ありがとう ありがとう

11月になりました。

ちょっと体調が安定してなくて、書けずにいました。

10月下旬にお友達のみーまんくんが旅立ちました。
とても悲しくて、びっくりして、落ち込んでいたのですが、みーままさんのブログで、みーまん君に沢山のお花や果物があって、みーまんくんはすっごい人気者だったのだな・・・と、今度は何だか嬉しくなって改めてほろほろと泣けてきてしまいました。

後日、バラ園に行った時に見つけてこの白いバラ。

b0225187_292493.jpg


この子は見た時に「みーまんくんに・・・」と思ってパシャリとしました。

今頃になって・・・ですが、みーまんくん、色んなお顔を見せてくれてありがとうね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
[PR]
by fukuumemomotake | 2015-11-06 02:18 | お友達の動物さんのこと | Trackback | Comments(2)

カゴネコ

今日は、友人Tに連れて行ってもらい、コストコに行ってきました。

毎年この時期になると、リボンを買いに行くのです。
毎回、一回行くと一個だけというルールを自分に課しているのですが、早く買わないと品切れになるということが分かったので、今回は3つ購入してきました。

選んだのは、地味派手って感じです(笑)

その帰り、友人Tのお家に呼ばれました。
お食事を呼ばれたのですが、その間、縞次朗さんとおでこでこっツンご挨拶です。

食事が終わると、「縞次朗は段ボールには入らないけど、洗濯かごに入れると大人しく持ち運ばれてくれる」という話になり、弟Yくんが、カゴをわざわざ持ってきてくれて、デモンストレーションしてくれました。

b0225187_5244747.jpg



b0225187_5244736.jpg



b0225187_5244646.jpg


縞次朗さんは、本当に入ってくれて、うろうろ大人しくされておりました。
ああ、なんて可愛いんだろう・・・♪

今日は、カゴネコの縞次朗さんでした~(^v^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2015-09-18 05:30 | お友達の動物さんのこと | Trackback | Comments(4)

お休み間の回顧録 2

先日はたくさんのコメントをありがとうございます。
ちょっと、ダウンしておりました。
まぁ、いつも通りです(*▽*)

さて、バラ園の後、友人Tのお宅に伺いました。

そして、縞次朗さん登場~~♪♫♬♫♪

先ずは、おでことお鼻であいさつの後・・・

b0225187_052777.jpg


ちょっと離れたところに。
こちらを見てくれるのですが、カメラを向けると、ふいと顔をそらす。

この繰り返しなのです(笑)

いや~~ん。
それもステキ♪♫♬♫♪

b0225187_052857.jpg


冷たいフローリングの所に移ってごろんと。

それを追うkirika(笑)

b0225187_052861.jpg


ついていくわ~~♥

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

暑いので、すべて含めて保水を気を付けてくださいませネ☆
[PR]
by fukuumemomotake | 2015-07-24 00:09 | お友達の動物さんのこと | Trackback | Comments(5)

3月3日はうさぎの日!


ちょっと間が開いちゃいましたが、兎の日まで、結構近くなりましたね。
桃竹ロス中のkirikaですが、何かできることができないかな?と思っております。
大したことはできないかもだけど・・・良かったらお楽しみに(^v^)


さて、今頃バレンタインデーネタですが、実は、バレンタインデー当日に、プレゼントが届いていたんです。

b0225187_22474028.jpg


じゃーん!

なんと、chakochakoさんから、こんな素敵なものが!

「のーん!」と、のけぞってしまいました(≧▽≦)
キットカットもこんな事できるようになったんだ~!

以前、妹cのお友達が三十路祝いにガムに自分たちの写真をプリントしたのを作ってましたが、今は、色んなのがあるんですね。
こういうのは、どんどんやって~~なんて思います(>▽<)

そしてもう一つ。

b0225187_22473372.jpg


丁寧にパッキンされてきた

b0225187_22473789.jpg


明日葉ちゃん!
乾燥パリパリです。
スゴイです。

ためしに、ケージでチモシーを食べていた福梅に一枚端っこの方から差し入れてみましたが、二度見して食べにきました。
ウサギの二度見・・・。
そういうことするんだな~って・・・感心?(笑)

或る意味、新しい発見です。

食べた後「まだあるはずだー!よこせー!」と、またしてもモモンガポーズをとったので、大急ぎで仕舞いました。
これは、『とっておき』に取っておきます。

チョットダウンしておりまして、紹介が遅れました。
emiさん、本当にありがとうございました!(*^。^*)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。


ここから↓は、ペット放送についてのちょっと個人的見解ありの長文ですので、読みたくない方はすっ飛ばしてくださいね☆


先日、「マツコの知らない世界」で、ペット特集がありました。

私はマツコ・デラックスさんが好きなので、毎回録画しているのですが、今回も、ペット紹介で良い事ばかりを言っていて、気をつけなくてはならない事についてはあまり触れてませんでした。

*犬は鳴きます。ワンワン言います。小型犬は大型犬より鳴く傾向にあります。
 家の中だけで飼えるというわけではなく、当然散歩も必要です。
 躾なんてモロ必要です。
 コミュニケーションの取り方では権勢症候群にもなります。

*猫も鳴きます。
 ニャーニャー言います。
 特に、スコティッシュは耳を垂れさせるために奇形を固定させている種なので、骨に異常が出る場合もあります。

*ウサギは鳴きませんが、触られて嫌だと思ったりした時には人間を噛むことがあります。
 また、木を齧るので、家や家具を齧ります。
 歯のかみ合わせが悪いと歯を病院で削ってもらわなくてはなりません。
 毛がお腹にたまると、ひどいときにはそれが原因で開腹手術が必要だし、最悪死にます。

という、最低限のことは言って欲しかったな・・・と思います。

あまり大きな声で鳴かないとか!
そういう情報ではなく!
そして、年間何万匹の動物が殺処分にあっているかとか!
迎えるのは命であって、可愛いだけの言うこと聞くおもちゃじゃないんだぞとか!

もっとマツコさんに突っこんでほしかったなと思います。
こういう、テレビで紹介する時には、紹介する側がもっとしっかりしてほしいなと思います。

と、いうことを、軽く書こうと思ったら、結構な幅取っちゃった・・・。
ちょっとしたあとがきを書くつもりが本当に長文で失礼しました。
[PR]
by fukuumemomotake | 2015-02-19 23:14 | お友達の動物さんのこと | Trackback | Comments(6)

空が青いです

朝から寒いですね。
それでも日中は少し気温が上がるようですが、夜は北風が寒いとか・・・。

風邪をぶり返さないようにしないと・・・。

b0225187_10272552.jpg


久しぶりのお尻ちゃんショット。
しっぽがいいんです☆

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。


ブログでお友達させていただいている「あぽろん」のさんたちゃんが急逝しました。
まだ、1歳になったばかりで・・・。
可愛いロップちゃんでした。
早いよ、早すぎます。

心よりご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-12-09 10:31 | お友達の動物さんのこと | Trackback | Comments(0)

今日二度目の投稿です。


お友達のあぽろ君が、虹の橋を渡ってしまいました。

久しぶりにPCを立ち上げ、早朝にブログを更新してから、まず、あぽろ君のブログに伺ったら、「あれ、そんな、うそー・・・」

本当に本当に突然のことに驚いてしまいました。
何度も読み返して、なかなか信じられなくて。
一旦寝てから、改めてブログに伺って、花に囲まれて横たわってるあぽろ君を実際拝見して、ようやく「ああ・・・(;-;)本当の事なんだ・・・」と。

あぽろ君のママさん・・・まーずさんには、去年のうさフェスで一度お会いしたことがあって、それだけに、とってもびっくりしてます。
残念でなりません。

いつも、週末「おいしー!」と果物を食べるあぽろ君に、どれだけ癒されたか。
居なくなって寂しいです。

安らかに眠ってね、あぽろくん。
虹の橋まで気をつけて行ってね・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-11-05 18:34 | お友達の動物さんのこと | Trackback | Comments(4)

しまじろうさん宅へ

友人T宅にいるノルジャンのしまじろうさんに会いに・・・というわけではないのですが、旦那Sと松桜と一緒に伺ってきました。


b0225187_19374417.jpg



いつもは、私にごっつんこであいさつしてくれるのに、この日は、直接、松桜がいるバックに。


b0225187_19374517.jpg



前に、一度遊びに来たんだよ~~(^^)

しばらく様子を見て、1時間後くらいに松を解放。


b0225187_19374511.jpg



ドキドキの松桜。


b0225187_19374657.jpg



早速隠れて・・・


b0225187_19433561.jpg



・・・必死(笑)


b0225187_19433631.jpg



でも、頭隠して尻隠さず。


b0225187_19433731.jpg



しまじろうさんが様子を見に来たのですが、出てきません(^^;)


b0225187_19433482.jpg



離れても、気になる様子。

さて、そんな中、ちょっと気になるのが旦那Sの動向。
今回、初めてしまじろうさんを抱っこしたい気分になったよう。


b0225187_19464784.jpg



しまじろうさんを抱っこさせてもらおうとしたら、肩に来た~~(笑)

そのままスルーして、松桜の所へ。


b0225187_19444151.jpg



相変わらず、隠れている松桜。
しまじろうさんは、お兄ちゃんなので、出ていても、ツンツンしません。

そして、今一度、旦那Sの抱っこチャレンジ。


b0225187_19464791.jpg



膝の上に来てくれて、嬉しそうなこの顔(笑)

宴もたけなわなころ、松桜を隙を見てひっぱりだしたら、


b0225187_1949213.jpg



この距離までの関係になりました。


b0225187_194922100.jpg



友人Tの弟Y君が、段ボールを出してくれて、ちょっと安心している松桜。

随分楽しませてもらったよね。
また、遊びに行けたらいいね~~(^^)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

しまじろうさんは、でかい猫ですが、そういう品種で、決しておデブさんじゃないんですよ~~☆
7キロのでっかい猫なだけです。
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-10-19 19:55 | お友達の動物さんのこと | Trackback | Comments(8)

いろいろスナップ

先日は、素敵なお祝いメッセージをありがとうございました。
本当に本当に嬉しかったです。

今日は、スナップ写真がたまっていたので、一気に載せてしまいます~~。


b0225187_23593637.jpg



沢山いただいていた人参を、全部娘達用に乾燥させました。
干しカゴいっぱいいっぱいに敷き詰めていたのですが、こんなに少なくなりました。
水分って、沢山入っていたのねぇ・・・。

「ハウス」の練習用に、大活躍中です。


先日、叔母Eが遊びに来てくれた時のお土産。


b0225187_011988.jpg



靴下屋の


b0225187_011829.jpg



靴下♪
去年も、もらったのですが、やっぱり靴下屋の靴下は使いやすい!


友人T宅に遊びに行った時に


b0225187_035189.jpg



しまじろうさんをパシャリ。
相変わらず、でかくて可愛い★


b0225187_052425.jpg



同じ生地でいくつも作ったがま口。


b0225187_052599.jpg



中は、赤いのデス(^^)


*****

最後は、娘達。


b0225187_065499.jpg



突然パタン!と音がして振り向くと「死んでる!!?」と青くなりました。
普通の速度でピコピコお腹が上下していたので、急いでカメラを構えました。
その後爆笑。


b0225187_065549.jpg



「トイレからこんにちは」桃竹ver.


b0225187_065315.jpg



彼女はおっとりなのでお鼻のアップも撮れちゃいます。


b0225187_065747.jpg



ビーズクッションに顎をのせて、お尻にフリースをかけてもらって、ほんわか。

あー、平和だ~~(^^)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。
↑の小さな画像をぽちっとしていただけると嬉しいです。
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-03-13 00:12 | お友達の動物さんのこと | Trackback | Comments(8)

お出かけ メイちゃん

今日は、お友達・姉Yさんさんと妹Yさんの3人と彼女たちの愛兎メイちゃんの健康チェックに行ってきました。

行先は福梅・桃竹がお世話になっている、ペッツクラブ


b0225187_23351139.jpg



今回は、外観をちょっとだけ撮れました(^^)


さて、健康チェックでは意外なことが分かりました。

メイちゃんは男の子なのですが、睾丸の所に腫瘍があること。
今すぐどうこうというわけではないのですが、注意した方が良いという事でした。
病院に行ったら、診てもらうといいと言われました。

それから、5歳なので、ちょっと体の肉が垂れてきてるとのこと。
カリカリの吸収をあげる為をサプリメントを勧められておりました。

Y姉妹が思っていた凶暴なメイちゃんは実は抱っこ慣れしてないだけのこと。
凶暴というわけではないことも判明。

「行ってよかった(^^)」と、言ってもらえてよかったです☆

帰りは・・・


b0225187_23351189.jpg



ぐったり疲れちゃったメイちゃん。
車で移動したのも、健康チェックも疲れちゃうよね。
お疲れ様でした。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
今日は、お友達うささんののレポートでした~(^^)

※おしらせ
昨日お知らせを受け、メイちゃんは女の子だという事が分かりました。
kirikaの大変な勘違いで・・・。
ごめんね、メイちゃん!!
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-01-12 23:51 | お友達の動物さんのこと | Trackback | Comments(8)

ハロー クルタン

今日は実家に行ってきました。
車を停めたところで、懐かしい顔に会いました。


b0225187_22485770.jpg



ミニブタのクルタン。


b0225187_2248588.jpg



なでると毛がツンツンしています。
今日はお野菜持ってないんだよ~~。

夕方に時々会います。
可愛いなぁ♪

我が家の娘は、抱っこ抱っこ。


b0225187_22494689.jpg



うっとりした顔をしています。


b0225187_22494737.jpg



突然、いないいない


b0225187_22494759.jpg



バー

目がうっとりしているままです。
うふふ。
目隠しなんてどうってことないのね~~(^^)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-11-29 22:54 | お友達の動物さんのこと | Trackback | Comments(10)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30