カテゴリ:食・食べ歩きのこと( 59 )

最近、濃厚さ加減から、気に入っている オイコス ギリシャ系ヨーグルトです。

見たことがある方も多いと思いますが、こちらが今騒がれているCMです。

噂になっているのは、「顎クイ」している俳優さん達らしいですが、私は、隠れミッキーのよう繋げるとハートになるところが気に入り、今回は二個買いしてみました。

b0225187_04260723.jpg

この二つをくっつけると

b0225187_04263615.jpg

ハートが(笑)

だからどうというわけではないのですが・・・。



スマホより投稿です♪

[PR]
by fukuumemomotake | 2017-03-19 04:19 | 食・食べ歩きのこと | Trackback | Comments(2)

先日、両親とあとから合流の旦那Sと、ちょっと喫茶店に入ったのですが、ラテアートをリクエストできるなら、750円も高くないかな・・と思い、「猫がうさぎでラテアートをお願いできますか?」と聞いたら


b0225187_05225757.jpg

出てきたー♪
にゃんこー!!

しかも、笑ってるぅ‼

もう、トレビアンです。

b0225187_05264613.jpg

肉球も、とても素敵に描かれています。

b0225187_05272731.jpg

「はー、可愛い、可愛い❤」と、繰り返していたら、とうとう、回りがしぼんできたので、仕方なく(!?)飲むことに。

でも、できるだけ最後までこの子の顔を見ていたい!という事で、頑張りました!!

b0225187_05291543.jpg

最後の最後まで、あきらめない!!

そこの方で、笑ってくれてます💕
みんなに見せながら、一人ではしゃいでしまいました(笑)

あー、幸せだーヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

750円の幸せ、素敵だなー)^o^(

次回は、うさぎさんで(^.^)
もう一度いきたーい☆




スマホより更新

[PR]
by fukuumemomotake | 2017-02-22 05:22 | 食・食べ歩きのこと | Trackback | Comments(6)

大好き釜揚げうどん

今日は夏日でしたね~。

さて、去年の夏から、釜揚げうどんにはまってまして。
週5は頂いてます。

というわけで、今日も釜揚げ。

b0225187_2335409.jpg


本日は、うどんに、とんかつ半切れと大根おろしと細ネギ(プランター栽培の自家製♪)というメニュー。

b0225187_23354413.jpg


今回は、父が作ってくれたラー油をチョチョッとかけて

b0225187_23354382.jpg


「香りの蔵 丸絞りゆず」のみでいただきます♪

私自身、「香りの蔵 丸絞りゆず」的な物を買いだしたのは、釜揚げうどんにはまってからだったのですが(それまでめんつゆは自宅で作ってたので)、これって、ポン酢的な役割だったらしく、私は、酸っぱいのが大丈夫なので、これだけでいただいていたのですが、旦那Sにこれ出したら「酸っぱくて食べられないよ!」と言われて、これだけで食べるものではなかったのか・・・!と、初めて気づいたのでした(笑)

因みに、ゲッターズさんが言う事には、うどんを食べると、面倒見がよくなるそうです。
実際に、自分は、お人よしというか、面倒見がいいなぁ・・・と思う事は多々ありまして。

面白いものです(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

うどんは美味しいですね~。
大好きです(^^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2015-03-31 23:42 | 食・食べ歩きのこと | Trackback | Comments(4)

キュゥべえまん

ローソンに行ったら、一個だけポツンとあった、噂のキュウべぇまん
10円引きなのも手伝って、買ってみました。


b0225187_2123992.jpg



うーん・・・。
似てない。

見た目がキモいよ(T-T)

ローソンのHPで見たのは、なんか可愛らしい感じがしたのですが・・・。
アングルの問題かな・・・。

味が、普通に美味しいので、尚更変な感じでした。

キュウべぇとは→


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

すごく微妙なので、逆に記憶に残ってます(苦笑)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-11-20 02:19 | 食・食べ歩きのこと | Trackback | Comments(4)

お外でご飯を食べた写真が意外に溜まっていたので、一気に載せて見ます。

友人Tとお出かけの時にたまたま寄ったサンマルクのランチ。
休日だったので、ランチメニューが無かった・・・。


b0225187_200428.jpg



私は、コースではなく、単品の、この牛肉の何たらという前菜がとても気になったので、これを頂きました。
感想は・・・パンチがいまいち。
私としては、もう少し牛肉臭くてもいいかなと思います。

そして、サンマルクと言えば、パンですね(^^)


b0225187_201199.jpg



これは、一番初めに来たレーズンパンとバジルのパン。

そして、どうしても食べたくて、待って待って待って食べた


b0225187_2003788.jpg



ヨモギのパン。
これ、すごく人気みたいで、焼けても、なかなかkirikaのところまで回ってきませんでした。
食べれないかと思うと、泣きそう(笑)でした。

でも、友人Tの機転で、3つも♥。
幸せです♪♫♬♫♪


お次は、妹Cと行ったTO THE HERBS


b0225187_2004018.jpg



お野菜がいっぱいのスパゲティです。
確か秋野菜が何たら・・・とかいうんじゃなかったかな。
お野菜を食べたかったので、嬉しかったです。
そして、ゴチになっちゃいました(^v^)イヒヒ


お次は

b0225187_2003791.jpg



母と行った丸亀製麺

冷やしぶっかけに大根おろしをトッピング。
でも、サービスのネギで埋もれちゃってますね(^^;)

サイドメニューは、大体ちくわ天を外さず選びます。


お次は、旦那Sとの夕飯。


b0225187_2003842.jpg



鶏味座の軍鶏の親子丼ぶり。

池波正太郎の鬼平犯科帳の影響で軍鶏が好きになったkirika。
手軽に食べられる鶏味座さんの親子丼ぶりは超お勧めで、一度旦那Sにも食べさせたかったのです。

プリップリで美味でした(^^)


そして、最後にちょっとアホなのですが(笑)カラオケ屋さんにて。
友人T発案の自作パフェを。


b0225187_201353.jpg



先ずは、100均でプラスチックのマグを購入。


b0225187_2003975.jpg



同じく、100均であったフレーク シスコーンを投入。


b0225187_2004066.jpg



チョコレートソースをかける時には、ソフトクリームはスタンバッテもらって


b0225187_201458.jpg



ドカンと入れます(うまく流れずにチョットいびつ・・・)


b0225187_2004145.jpg



見えにくいですが、ロングココナッツをふりかけ


b0225187_2004198.jpg



チョコレートスプレーをかけて、完成!!

自家製パフェの出来上がりです(>▽<)キャー!!
あほだー(笑)

今回は、フレークをシスコーンで作ったのですが、固めなので、直ぐにふにゃけないでいい感じです。

ソフトクリームは、欲張って沢山入れない方がいいみたいですね。
少し控え目位が丁度いいみたいです。

というわけで、またしても、耐久カラオケに行って来たわけなのです(笑)

色んな意味で楽しかったぁ~~☆


と、こんなお外メシでした!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

食欲の秋ですね。
でも・・・今晩は何食べようかな/(☆0☆)/キャー
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-10-25 20:26 | 食・食べ歩きのこと | Trackback | Comments(2)

と、大々的にお題を出したのですが、そんなに大事ではありません(笑)

事は、友人Tと電話で話していたところから。

「ねぇ、kirikaちゃん、今、pc見てたら、IKEAでアップルマンゴーと、抹茶のソフトクリームがあるらしいわよ♪♫♬♫♪」

「そういえば、ミニストップでは、ベルギーチョコのソフトクリームも始まったじゃない」

「それじゃあ、食べに行きましょうか♪♫♬♫♪」

という具合に、ツアー決定がなされました(笑)

当日の流れとしては、IKEAアップルマンゴー→IKEAをぐるっと回る→IKEA抹茶→横浜ららぽーとで何らかのソフトクリーム→ミニストップのベルギーアイス(完)

という事だったのですが、最初からつまずく。
IKEAでは、抹茶は終了。
ということで、とりあえず当初の予定通り


b0225187_55406.jpg



アップルマンゴーのミックスを購入。
美味しい~~♪♫♬♫♪

何と言っても、大きさが丁度いいんですよね(^^)

そして、ちょっとお腹が空いてしまったので、IKEAでご飯を食べることに。


b0225187_5535520.jpg



60円のドリンクバーと、キノコのクリームスパ。そして、思いつきでトッピングしたチーズインハンバーグ。

この、ハンバーグが、のちにいい仕事をしてくれるのですが、まず、IKEAのスパゲッティ、味が薄い。
なんだろう、健康志向の人用?と、聴きたくなります。

で、活躍したのが、チーズインハンバーグです。
「オレが調整してやるぜ!」とばかりに、コクをくわえてくれて、とても美味しくいただくことができました。

これからIKEAでスパゲティを召し上がる方は、ハンバーグをトッピングされると味のバランスが取れると思いますので良かったらお試しください(^^)

さて、この後どうするか・・・。
横浜ららぽーとにある辻利というお茶の甘味どころに行くならギリギリの時間になってしまいました。
でも・・・行っちゃおうか!!と、安全運転でららぽーとまで行ってもらい、その後、ダッシュで駐車場から、辻利へ。
でも、ラストオーダー終了。
残念(><)

ただ、閉店までの残り少ない時間で3COINSでほしかったお買い物ができたのは有意義でした♪♫♬♫♪

そして、ミニストップの方面へ。
途中、ブックオフがあるのを思い出して、ちょっと寄って行きました。
読みたかった本が108円のコーナーで見つかって、ウハウハのkirika。

ブックオフを堪能したら、最後のミニストップ・ベルギーチョコソフトです。


b0225187_5535569.jpg



濃厚!チョコレートの部分も美味しい!

とても楽しい有意義な一日になりました。

こういうこと、またしたいな~(^^)
うふふ♪♫♬♫♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

バタバタしているのと、風邪気味で、いい感じにダウンしてしまっているので、遊びに伺えないでいます。
ほとんど読み逃げになっていると思います。
本当、ごめんなさい。
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-09-28 06:06 | 食・食べ歩きのこと | Trackback | Comments(8)

妹Cとランチをしに行ってきました。
行先はTO THE HERBS

結婚してから、店長さんも変わったことだし、行くこともなくなってしまっていたのですが、久しぶりに(^^)


b0225187_114789.jpg



私は、夏場の定番の『生うにといくらの冷製スパゲッティ』。
夏季限定メニューです。
これがある時には、ランチメニューなんてそっちのけです(笑)

何年振りかで食べましたが、本当においしい・・・(T▽T)

妹Cとは楽しくお話しした後、彼女は仕事があるとのことで、一旦別れて、私はウィンドウショッピングでぶらぶら。
一人でぶらぶらするのは、何も気にしなくていいですね(^^)

で、気にしなさすぎで、無料駐車時間をオーバーしてしまった・・・。
ウロウロしすぎました(^^;)


帰ると、ケージから出せ出せ攻撃が待ってます。


b0225187_114877.jpg



イイ子ちゃんで待っていてくれたようです。
ナデナデしてあげるからね~(^^)

おかあちゃんのお尻をかじらない時は本当に可愛いんですけどね~(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

暑いですね~。
最近は、冷やしうどんばっかり食べていたので、久しぶりの冷製パスタは新鮮でした♪♫♬♫♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-08-04 01:11 | 食・食べ歩きのこと | Trackback | Comments(6)

先日、旦那Sと妹Cの三人でニトリとIKEAに行ってきました。
と、その途中、お腹がぺこぺこという妹Cのリクエストでとんかつ屋さんへ。

寄ったのは、ニトリの近くにあるとんかつ和幸さん。

先ずは、食べ放題のお新香とキャベツが登場。


b0225187_352473.jpg



久しぶりに食べる美しいキャベツの千切り。
こんなに綺麗に切れてない私のは多分千六本・・・(笑)

妹は、煮カツを食べたかったようで「揚げたてのカツを煮ちゃうなんて、なんて贅沢・・・♥」と言いながら食べました。

私は


b0225187_352550.jpg



一口カツ。
衣が軽くて、サクッとしてる~~♪♫♬♫♪
初めての食感かもしれない!

美味しかったです。
ちょっとダウン気味のkirikaはこの後のニトリ見学はパスして車にいました。

その後、IKEAへ。
私は、ジャムやら保冷剤を買いたかったので、見学は本当に見てるだけ~。

で、今回ゲットした保冷剤。


b0225187_3133078.jpg



色が気に入ってます。
何だか、ハッピーになる感じ(^^)
大きさも丁度いいしね!

と、買ってたら、いつの間にか座ってソフトクリームを食べている二人。
元気だよね~と、笑ってしまいました。

帰ったら、松桜がお出迎えしてくれて、直ぐにまったりしに戻ってしまいました。


b0225187_35254.jpg



疲れたら~


b0225187_352439.jpg



寝ればいい~♪♫♬♫♪

なんてね(*^。^*)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

とんかつって美味しいですよね。
お腹空いてくる~(笑)
スタミナ作りにまた食べたいなぁ~~♪♫♬♫♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-07-17 03:27 | 食・食べ歩きのこと | Trackback | Comments(10)

先日、初めて食べるラー油というのを食べました。
美味しい!
そこのお店で買えるのなら、速攻買ったのですが、売ってなかったので、自分でつくろうかと思いました。

早速、クックパッドをクリック。
色々でてきましたが、目標とする味が分かんない・・・☆

というわけで、


b0225187_22565276.jpg



食べるラー油の火付け役の石垣島のペンギン食堂のラー油を!

実は、妹Cに買ってくるのをお願いしたところ、誕生日プレゼントということになりました。
・・・全然、誕生日ではないのですが(笑)
今年の、誕生日分という事で、受け取りました(^^)

家では、そういうシステムです(笑)

お味は・・・とても美味しい。
いいなぁ~~!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

食べるラー油って、美味しいですね!
これは流行るわけだ!!
チョットハマりそうです☆
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-07-04 23:06 | 食・食べ歩きのこと | Trackback | Comments(12)

雨のため、ダウンしてました。
低気圧が憎い・・・(=×=)

そんなわけで、10日くらい前にジンジャーシロップ作ってました。
私も体調悪かったのですが、実は、友人も体調悪いと言ってたので、これは今つくらなきゃ!と、思いまして☆

可愛いラベルも見つけて、送って、自分の分もきちんとするのに、また時間かかってしまい(^^;)

b0225187_2165738.jpg



こんな感じになりました。


b0225187_2175516.jpg



いずれにしても点検が入ります。

レモンも入れてるから、あまり匂わないでほしいなぁ・・・☆


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

私はジンジャーエールにして飲みたかったのですが、炭酸水切れ・・・。
まだ、味見してないです。
明日にでも、買いに行きます(T▽T)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-07-01 02:25 | 食・食べ歩きのこと | Trackback | Comments(4)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31