カテゴリ:松桜のこと( 139 )

台風が近づいてきてますね

なんだか、台風が近づいてきてますね。
折角のシルバーウィークで予定している方も多いと思いますが・・・予定が変更になるようなビックリするような台風にならないと良いですね。


最近、松桜が


寝てるところに肉球🐾プニプニしても反応薄くなりました。

b0225187_23253054.jpg

これが

b0225187_23224276.jpg

このくらい(笑)

b0225187_23261641.jpg

楽しいです(*^^*)



b0225187_23220459.jpg

最近、組立式スマホスタンドを買いました。

取り外し簡単なだけに、不安定。
現在輪ゴムで固定して使ってます(笑)
でも、力のバランスで、スマホが落ちるようになったりして、なかなか手強いです。




スマホより投稿してます128.png128.png128.png


[PR]
by fukuumemomotake | 2017-09-15 23:21 | 松桜のこと | Trackback | Comments(2)

かき揚げ食べた?!かも?しれない? 疑惑の夜

昨晩のこと。

風呂上がりで『さぁ寝ましょー』とさっぱりしたところで、落ちているかき揚げを発見。

ちょっと体調が悪い時用や忙しいとき用に、かき揚げのあまりがあるときには冷凍しておくのですが(ぶっかけうどんのお供)、その前にできるだけ油分を吸いとらせるようにちょっと置いておくのですが、仕舞うのをすっかり忘れてしまって・・それが・・。

松桜は、食いしん坊ですが昨晩は私が風呂に入る前も後も台所に来た気配がない。

でも、落ちてる。

もしかして、食べたかも??😱😱😱


と、心配になり徹夜しました(~_~)

朝6時に朝御飯を平らげて満足そうに出て来て、ミルクの水割りを平らげて、チーして、一先ず安心した徹夜明けでダウンした私の横で一緒に寝て、夜はまたご飯に飛んでいったときには、もう安心だと、ほっ😅としました。

かき揚げ、食べてないのでしょう

もう、私の大失態野郎!!122.png

でもよかったー💦

昼間に寝ていた時は凄まじい悪夢を見てしまったので、今日はゆっくり寝坊する勢いで寝ます(^_^;)

最近、物忘れに拍車がかかっているので気を付けないと★☆


b0225187_01402753.jpg

「丘の上のポニョ」ならぬ「腹の上の松」。

お尻を私の顔に向けてるので、すごく頑張って撮りました(笑)




スマホから投稿してます😪💤

[PR]
by fukuumemomotake | 2017-09-12 01:12 | 松桜のこと | Trackback | Comments(0)

あっつい(゜ロ゜;

もうすぐ8月も終わるというのに、暑さのぶり返し・・・。
煮えますねー(>_<)

熱中症予防には、ミルクも良いみたいですよ?
急に暑くなってきたので、

b0225187_01152024.jpg

を結構頂いてます。
ミルク多目で。

だって、暑くて食欲がなくて、なに食べれば良いかわかんないんだもん~💫

で、器にザラザラーと移す音をたてると松阪が『今、ミルクの出る音がしたー。松もー113.png』って感じでミルクをねだりに来ます。

正確にはミルクの音ではないのですが、ミルクで食べるので、それは、まぁ、間違いではないかも。


更に、ミルクのようなパック系の音をたてると、必ず『ミルクの音ー♪松もー✴』と来るので、おめおめ人間用のジュースやコーヒーも飲めやしない・・・。

ミルクのみ人形のように、すごく飲むので縞次朗さんのママの友人Tに聞いたところ、縞次朗さんも結構飲むとのこと。
大丈夫かな?と、思ってたのですが、動物病院のスタッフさんに聞いたら、「困りますねー、太りますねー」と聞いたので、今は、なめるだけの少量しかやってません。

一度、豆乳でやってみたら、すごいショックを受けた顔をして『ニャー!!』と、叫んだので、ミルクに戻しました141.png

でも、あまりにも『飲むー!飲むよー101.png』と、冷蔵庫を開ける度に本当に熱烈に詰めよりフェイスで来るので、いっそ、何か芸を仕込んでやろうか・・(~_~;)と、煮えた頭で思うのです★

そんな松桜さん

b0225187_01284693.jpg


洗濯物に埋もれて


b0225187_01290916.jpg

出てこない上に、迷惑そう(@_@)


b0225187_01310143.jpg

がっつり寝てます。
うごきゃしない・・(^_^;)

急に暑くなってきたので、松さんもしんどいかな?

疲れるよね。

まぁ、洗濯物はー・・・飽きたら移動してくれればいいさぁ119.png

皆様も、熱中症や水分不足にはご留意くださいませね174.png





スマホより投稿です(^_^)


いらしてくださってありがとうございます。


[PR]
by fukuumemomotake | 2017-08-24 01:11 | 松桜のこと | Trackback | Comments(4)

猫 虎になる

おはようございます~♪
久しぶり・・・と、つぶやきたくなるようなきれいな朝焼けです。

そして、8月になりました。
まだまだ、7月な気分(笑)

さて、福梅のサマーカットについては書きましたが、松桜もサマーカットしてみました。
・・・kirikaが☆

もともと、家にある旦那sが使わない鼻毛切を使って切ろうとおもっっていたのですが、その鼻毛切がスパーンとよく切れるので(逆に危ない・・・)と思って、ペット用シザーを購入。
一式そろっているものがあったので、それをぽちっとしてみました。
中々いいです(^^)

で、せっかくあるのだから・・・と、松桜も、虎刈りにしてみました。

昔は、愛犬kを夏になるとトラトラトラにしていたのですが(主に母が・・・)やっぱりバリカンは音が怖いみたいなので、たぶん松桜もバリカンだと怖がるだろうな~と思って、一番小さい・・・大きさとしては子供用くらいのシザーで膝に乗っかったり、ワザワザ私の後ろを私を踏んで歩いて行ったり、尻尾で頭をなでられたときに、ひょいと抱えてシャクシャク切ってみました。

松桜の皮はタルンタルンしているので、「身」を切らないように注意しながら。。

昔から、自分だけじゃなく、人や犬の毛を刈ったり爪を切ったりすることが好きなので、今考えたら美容師さんとか向いていたのかもしれない・・・(笑)

そんなわけで、一通り刈り終わったので、

b0225187_06061294.jpg
膝の上でウトウトしていたので、サイレントカメラで撮ってみました。

b0225187_06062755.jpg
まだ、ちょっとトラトラしてますが、大分なじんでます。
まぁ、ちょこちょこ出てくると思うので、そこらへんは、出てきたら切ります(^^)

あ、もちろんおヒゲは切ってませんよ!
バランス取れなくなっちゃいますからね!

子供じゃないので、そういういたずらはしません117.png

と、実はここまでスマホで書いていたのですが、いきなり消えたので、眠いのですがpcに向かって書き直してます(=”=)zzz
寝たい・・・寝たいなぁ。

というわけなので、寝なおします。
ごみも捨ててきたし!

ではでは"(-""-)"

今日は暑くなりそうですね。
お出かけの際は、水分と塩分!できればミネラルもお持ちになってお出かけくださいませね。





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。良かったらぽちっとしていってくださいませ(^^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2017-08-02 06:11 | 松桜のこと | Trackback | Comments(2)

暑くて溶けて流れる・・・

昨日は暑かったですね~!!

友人Tとバラ園に行ってきたのですが、ついついぼんやりしてしまいました。
で、太陽を浴びたかったので、日傘をもっていかなかったら

b0225187_03120350.jpg

焼けた~( ´艸`)ウフフ

こんなに焼けたの久しぶり♪
本当はよくないんだろうけど、うれしいです♪♪

お家で留守番した松桜は

b0225187_03062711.jpg
旦那Sのリュックの上で丸まってます。

b0225187_03064070.jpg
もぞもぞしても、ぐーぐー(^^)

b0225187_03063423.jpg
良い夢見ているようです☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。

暑くなってまいりました。
水分補給を忘れずに、お過ごしください(^^)




[PR]
by fukuumemomotake | 2017-05-22 03:16 | 松桜のこと | Trackback | Comments(2)

すごいブス

b0225187_03302981.jpg
kirika地方は、雨が降って少し寒かったので、かけていたフリースを段ボールの上に乗せて、自分用ベッドを作ってました。
おもしろかったので、写真を撮っていたら、奇跡のブス顔が(笑)

ちょっとしたことですが、楽しいですね♪



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


いらしてくださったありがとうございます♪




[PR]
by fukuumemomotake | 2017-04-23 03:33 | 松桜のこと | Trackback | Comments(4)

猫がニキビになりました

うちの猫・・・まっさんが猫ニキビになりました(+_+)

元は、鼻くそがうまくとれないところから、なーんか嫌な予感がして顎を調べてみたら・・・黒いのがプチプチあるー😭

早速、ネットで検索!

ユーチューブで、歯ブラシで取る、歯間ブラシで取る、に、挑戦。

↓経由で
http://home.kingsoft.jp/news/amusing/nekojournal/5647.html

しかしながら、うまくとれない。

ので、イライラせずに、ピンポイントで小さい毛抜きで取る。

b0225187_01121862.jpg

大きさ的にはこれ。

毛を抜かず、黒いニキビだけ取るのはなかなか難しい。
けど、こういう作業は、嫌いじゃない(^_^)

b0225187_01133782.jpg

あごー(^_^)

ちいーさいニキビ。
結構あります。
けど、大きいのはない。
難易度が高い・・・けど、楽しい😃🎵

そのあと、何か気になったので、鼻の横の髭の手前を探ると、大きめのがある~(+_+)

b0225187_01150148.jpg

で、取る(笑)

こちらは、未開の地なので、大物が。

なんで舌ががっつり届くところがこういうことになっているのか、知りたい。

因みに、しっかり鼻くそがついてないときは

b0225187_01172947.jpg

こんな感じで、鼻くそがこびりついてます。

こんなときは、ウサギ専門店のペッツクラブで購入した、ピュアサイエンスを綿棒で浸して、くるくるっと横滑りさせると、きれいにとれる。

↓ピュアサイエンス
https://www.pets-club.net/products/detail.php?product_id=127

もちろん、ごしごしはしませんよ(^_^)

大きめの鼻くそがあるときには、乾いた綿棒でちょちょいとつつくと直ぐ取れますが、それってどうなのかしら・・・(^_^;)

松桜は、自分磨きがあまり上手じゃないようなので、こちらで気を付けてやる必要があるかと。

今のところの利点としては、ミケのハチ割れなので、掃除しやすいことかなー。


先ほど、ユーチューブで、ストローで取る方法を見つけたので、次回、トライしようかと思います。

毛抜きで取るのは、目が疲れる☆




スマホより投稿です019.gif

[PR]
by fukuumemomotake | 2017-03-15 01:06 | 松桜のこと | Trackback | Comments(0)

抱きしめてtonight

b0225187_02252239.jpg

今日は徹夜でもいい・・016.gif016.gif010.gif016.gif016.gif

[PR]
by fukuumemomotake | 2017-03-10 02:24 | 松桜のこと | Trackback | Comments(2)

引きこもりはじめます(T_T)

花粉が本格的に激しくなってきましたね。
そんなわけで、花粉が落ち着くまで、こちらも本格的に昼間の引きこもりをはじめました。

とは言え、全く出掛けないわけにもいかないのですが、できるだけ籠ろうかと・・。


b0225187_22535147.jpg

そういえば、先日、松桜が多肉さんの鉢の上に乗っかって外をのぞいてました。

多肉さんは仮置きなので、早くどうにかしたい(T_T)

それにしても

b0225187_22571982.jpg

家の子がこんなに長いとは思わなかった。
不思議な感じです・・。





スマホから投稿です。



[PR]
by fukuumemomotake | 2017-02-25 22:51 | 松桜のこと | Trackback | Comments(0)

ここら辺がアメリカ?

先日、ペットショップの方から、新発売と言うことでいただいた『猫用 グリニーズ 歯みがき専用スナック』。

b0225187_04212257.jpg

こちらは、旦那sが、松桜にどうしても癒されたいのに遊んでくれないときのためように追加購入したものですが、これがなかなか面白いのです。

b0225187_04230847.jpg

この裏書きの『ご注意』欄に吹き出しました。

「この製品はたいへんおいしいので急いで食べて噛まずに飲み込んでしまうことがあります。愛猫が食べ終わるまで、そばで見ていてください」

噛んで食べることで歯石沈着を防ぐ用のおやつフードなのに、この注意書ってどうなのよ(笑)

まさかの丸投げ(@▽@)アハハ‼

一体、どういうことになってこれが企画とおって開発→販売になっちゃったの??開発してたら美味しくなりすぎちゃったのかな??
もう少し考えないとダメでしょー(笑)

おおざっぱー!
アメリカーー!!

そんなわけで、最近の結構ツボな商品です(笑)
因みに、松桜のダイエットはおおむね成功に向かってるので、これは、週に1.2回、3粒のみです。
本当はもっと沢山やらないと効果はないようなので、ただのおやつですね(^_^;)

そして、これを撮っていたら、音が気になったらしく、松桜が来た・・。
今特に、癒してほしくないからやらないけどね!(笑)
朝御飯まで待ってくださいね~(*^^*)


本日は
b0225187_04355476.jpg

夜に撮ったネムネムの松桜を。

今日も良い一日ですように☆




スマホより更新



[PR]
by fukuumemomotake | 2017-02-07 04:19 | 松桜のこと | Trackback | Comments(4)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる


by kirika
プロフィールを見る
画像一覧