カテゴリ:福梅と桃竹と松桜のこと( 62 )

気を使いませんか?

最近、娘たちにすごく気を使って生活してるな・・・と、感じます。

例えば・・・


b0225187_0502258.jpg



へやんぽやご飯の順番。
・・・まぁ、これは、お姉ちゃんからがルールなのでいいのですが・・・

そして、ご飯の様子を確認して、ひっくり返すようならお好みではないという事なので、別の手段を考えなくてはなりません。
うちの子は、果物が嫌らしいので(出すと必ずひっくり返すので、もうやらない)、野菜と入れ替えます。
まぁ、これらはおやつなのでいいんですけど・・・。


具体的な例えといえば、桃竹のケージを掃除しようとして押し問答をしていると


b0225187_0584285.jpg



「揉めないで・・・」とばかりに間に入るので


b0225187_0594098.jpg



「違うよ、敷材を・・・」と、無用の言い訳をしている隙に、なんか陰に隠れてるし・・・桃竹ー!!


b0225187_0593982.jpg



被害者ぶるのは止めなさい。


b0225187_0593867.jpg



あんた、感じ悪いわよ(=”=)

・・・まぁ、あれですが・・・。

そのほかにも、お風呂に入る時には「お風呂に入ってきまーす」と、一言言わないと、松桜が探して鳴きますし、風呂上りの髪の毛を乾かす時には敵意がないことを示すように後ろを向いてドライヤーと使います。

掃除機をかける時には「掃除機かけまーす。ガーガー行きまーす」と、一言。
松桜は逃げる用意をして、福梅と桃竹はケージに入る用意をしてもらいます(ウサギーズは向かってくるのであ危ない・・・)

こんなに気を使わなきゃいけないんだっけ・・・?と、時々思います。
・・・まぁ、幸せなんですが(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

理不尽だ・・・と思う事はたくさんあるんですけど、それを上回る楽しさがなー。
そんなことを考えるわけです(^^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-11-30 01:10 | 福梅と桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(6)

ちびっこday



b0225187_15212999.jpg



ちびっこのころから、お出かけする際は服の中。


b0225187_15213743.jpg



よく考えると、イタズラもちゃんとしてました。


b0225187_15252177.jpg



いつも、アイロンに興味がある松桜。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

今日は天気がいいですね。
洗濯物が良く乾きます♪♫♬♫♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-10-17 15:31 | 福梅と桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(10)

病院へGO!!

チョットもったいぶってしまいましたが、病院へ行ってきました。

今回は、福梅と桃竹は健康診断。
松桜は毎年恒例のワクチン注射です。

待合室。
チョット予約に送れてしまったために、他に患畜さんはいません。


b0225187_4552425.jpg



先ずは福梅がおとうちゃんにべったりくっつく。


b0225187_4552571.jpg



そして桃竹もべったり。

安心するんだろうなぁ~。


そして、松桜。


b0225187_455256.jpg



地味に逃げようとするので、キャリーの中に入っててもらいます。


さて。
診察です。


長女 福梅 行きまーす!


b0225187_4552135.jpg



大人しい。


b0225187_4552170.jpg



蹴ることもなく、足ダンすることもなく、ジワッと診られてます。
ちょっと心配していた不正咬合も問題なし。

「健康!」と、言われてチェンジ!!


b0225187_4552225.jpg



桃竹です。
一回、空を蹴っただけで、同じく大人しい。


b0225187_455223.jpg



彼女も、「健康!」と言われました。

安心~~(^^)

そして、問題はこの娘。


b0225187_455236.jpg



「あー、体重が」と言われてしまいました。

理想体重よりも、かなりオーバーしてます(><)
ごめんよー、松桜!!

原因は、運動不足。
色々と、運動する方法を先生から享受していただきます。

狭い家・・・とか言ってる場合じゃありません。
何とかせな。

この後、


b0225187_4552354.jpg



先生、素早くチックンとしてくださり、終了。
「来年の体重測定を楽しみにしてますので、頑張って」と言われて診察室を後にしました。

お会計の時に


b0225187_4552426.jpg



ダイエット食のサンプルを頂きました。
随分味が改善されたとか。

試してみよう!
待合室で松桜の減量を改めて決意。

という感じで、終了の健康診断でした。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。

診察時に旦那Sがチョイチョイおっさん的いらん事を言っていたので、それを注意したら、「そんなこと言えないくらい、あなたは満面の笑みで写真撮ってたからね!!?」と、逆に注意されました。

全然自覚ない・・・。
うーん、反省(=×=)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-08-24 05:11 | 福梅と桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(17)

ちびっこday 

引き続きダウンしてます。
14日は、絶対はずせない用事があるので、回復しなくては・・・。

そんなわけで、ちびっこdayです。


b0225187_3261931.jpg



上のフリンジが気になって立つけど、この高さ・・・。


b0225187_3263859.jpg



大好物のピーマン♪♫♬♫♪


b0225187_328305.jpg



旦那Sの腕の中で落ち着いちゃう。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

小さい頃って、あっという間に過ぎますね。
ああ、可愛かったなぁ~(^^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-08-13 03:32 | 福梅と桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(2)

ベビーday

ちょっと昔を振り返って


b0225187_225099.jpg



うさぎって力強いと思った日。


b0225187_234124.jpg



ゴロンになれてきた頃。


b0225187_26552.jpg



お姉ちゃんが大好きな毎日。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

小っちゃい頃を思い出すと、なんだか顔がゆるみます(^^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-06-19 02:08 | 福梅と桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(2)

揺れる日に思う事

kirika地方では、時々地震があります。

福梅も桃竹も3.11を経験しています。
その後に生まれた松桜は、経験してないまでも、小さい頃からこまめな地震を経験してます。

そう考えると、この子たちは「この世界は揺れるのが当然」とか思ってるのかなぁ・・・って思ってしまいました。

揺れる時には「あ、揺れてる~」的な顔はしますが、なんか・・・危機感がないというか。


b0225187_343365.jpg



こんな風にぐっすり眠っていると、そんな子を見るとそんなことを思うわけです。

と、今日はつぶやきチックに・・・☆

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

本日は、急なつぶやきにお付き合いくださってありがとうございました☆
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-06-18 03:11 | 福梅と桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(4)

スナップday

最近娘たちの出番があまりありませんので、今日は、スナップday


b0225187_17433346.jpg



福梅も、ねころん始めました。


b0225187_17432845.jpg



どうしたって入る、猫トイレ。


b0225187_17432954.jpg



春は寝るに限る...




番外編で・・・


b0225187_17441693.jpg



以前遊びに行った友人T宅の縞次朗さん。
ガッツリお尻向けてくれちゃって・・・。
これって敵意は無いってことだから喜んでいいのですよね??


b0225187_17441268.jpg



そして、大あくび。
敵意ないのね。
ありがとう~~(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。

ただ今、夫婦して風邪ひいてます。
熱が出たのは久しぶり(kirikaだけですが・・・)。

週末は夏日になるようなので、水分補給忘れないようにしないとですね~。
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-05-23 17:50 | 福梅と桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(4)

ちびっこdays

先日は、ニャンコの水飲みについてアドバイスをありがとうございます。
先ずは、トレーから・・・やってみようかと思います★

さて。
本日はちびっこのころを振り返って・・・。


b0225187_2234407.jpg



旦那Sが太ったわけではなく


b0225187_22345110.jpg



パーカーに入っての、寒い日のお出かけ。


b0225187_2237089.jpg



暑くてしんどいあの日。


b0225187_2240761.jpg



小さいというのもあるけど、細かった昔・・・。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

今日は、お出かけしていたので、帰ったら娘たちが、あまりにもかまってちゃんでした。
なので、ちょっと昔のより可愛かったころを振り返ってみました(笑)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-04-16 22:45 | 福梅と桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(3)

ようやく一息

ようやくバタバタが一段落ついて、一息つけるようになってきました。

現在は、朝晩の気温の変化についていけなく、更にバタバタの疲れが出てヘロヘロぷーですが、まぁ、何とか生きてます。

あまりかまってやれなかったベランダガーデンは、花桃・アーモンド・八重桜の枝物がダメになってしまった他、人参の葉っぱを育てている二つのタンブラーで栽培していた片方で、人参の根に虫がついていたり、いろいろ問題発覚です。
土をきちんとしてなかったからか、去年の夏に根切り虫や夜光虫などにやられたか、色々要因は考えられますが、とりあえず、土を殺菌しようと思ってます(これから、ネットで調べないと・・・)。

その他にも、衣替えやら、娘たちをあまりかまえてなかったので、一緒に遊んだり、色々やらなくてはならない事が山積みになってますが、ボチボチ片付けていく予定です。

ベランダガーデンは、いろいろ問題がありますが、娘たちは、超元気です。


b0225187_1361719.jpg



膝の上で爆睡してみたり


b0225187_1361936.jpg



相変わらず人のトイレに侵入したり


b0225187_136209.jpg



低いテーブルの下に入ってリラックスしたり。

こんなにモフモフに癒されたのは久しぶりです。
毎日「好きだー好きだー」と抱っこしながらつぶやいちゃいました(笑)

三人三様形は違いますが、色々助けてくれました。

お花見は、あんまりできませんでしたが、これから、色んな花が咲くので、もう少し回復したら散歩していろんな花で、花見を挽回したいなとも思ってます(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

コメント欄をとじている時にも、応援してくださってありがとうございました。
今日から、皆様のブログにも、ゆっくりとご訪問に伺いたいと思ってます。

これからも、どうぞよろしくお願いします(^^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-04-12 01:53 | 福梅と桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(10)

スナップday

b0225187_15251888.jpg



とにかくなでて欲しい。


b0225187_15251969.jpg



強めでも構わない。


b0225187_15254114.jpg



でも、旦那Sのお膝に乗ってる写真は、何だか気恥ずかしい気分。

末っ子はそろそろ思春期かな?(^^)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

ちょっとバタバタしているので、ご訪問できないでいます。
スミマセン(>0<)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-03-26 15:28 | 福梅と桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(6)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31