カテゴリ:桃竹と松桜のこと( 48 )

さむいですね~(><)

昨日は、今日の寒さあの為に、早々にダウンしてしまったkirika。
ずーっと寝てましたが、急な冷え込みは体にも厳しいです(T0T)

そんな冬らしく、私が座ると松桜が膝の上に来てくれるという甘えた現象が昨年からございます。

昨日も座って福梅のごはんの支度をしていると来てくれたのですが・・・

b0225187_02343604.jpg
まさかの福梅も来た(笑)

丁度、トイレに行ってたんですね~(*^。^*)ウフフ

こうなると、松桜はすごくつらい。
福梅は好きだけど、攻撃力が半端ないから怖くて仕方ない。

b0225187_02343196.jpg
じーっと気配を消してみたりするのですが、福梅は「善きかな。ぬくいぬくい」程度でしかないらしく動く気配はありません。

b0225187_02344691.jpg
相当困っている松桜。

困ってる気配が出ちゃってるよ~~(笑)

笑いをこらえるのが大変です!(^^)!プクク




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by fukuumemomotake | 2017-01-26 02:41 | 桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(4)

仲良しはじめました

段々秋が深まって、冬になっていきますね。

さて、今年も


b0225187_1475374.jpg



「仲良しはじめました」。


b0225187_1475331.jpg



前向いても、よそ向いても、気が付くと側に居ることが多くなってきました。
寒いと特に仲良し度が上がります(^v^)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

こういう姿を見ると、ほっこりこちらも暖かくなります。
仲良しっていいですよね~(^^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-11-23 01:51 | 桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(4)

内緒話

今日は珍しくお二人さん登場です。


b0225187_3183688.jpg



こしょこしょこしょ。

何か内緒話を。


b0225187_3183645.jpg



あ、気づかれた!


b0225187_3183795.jpg



のっそり出てきて・・・


b0225187_3184319.jpg



「邪魔しないでよ」と言わんばかりに、カメラを押しのけて出て行きました。

何を話していたのか・・・☆

女子は内緒話好きだもんね~~・・・。
混ぜてくれてもいいじゃん(=3=)プー

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

暑いですね~。
相変わらず、夏バテ中です。

朝は、冷たいヨーグルトを食べてます。
この選択は良かったなぁ~(^v^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-08-21 03:24 | 桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(6)

暑いですね~。
梅雨が明けたと思ったら、この暑さ・・・。


さて。
段ボールがあります。


b0225187_2248044.jpg



今回は、桃竹が入りました。


b0225187_22481283.jpg



寛いでいる模様。
のんびりしたらいいさ~~・・・と思ったら・・・


b0225187_2248054.jpg



桃竹と一緒に入りたい(ΦωΦ)が!


b0225187_22481440.jpg



突撃!

しかしながら~~・・・


b0225187_224813.jpg



桃竹は、急でびっくりしたのか、即脱出!


b0225187_22481311.jpg



後に残された松桜は、「あれ?ねーちゃんいない・・・」的なキョトン顔。

いつもぼんやりしてるくせに、こんな時だけ~~☆
いきなり突撃したら、ビックリするでしょ~~と、苦笑。

まぁ、段ボールを有効活用してくれてよかったよ。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。

段ボールがあれば、それぞれの遊び方を各々がしてくれます。
私は置いておけばいいだけ!
なんて楽なのかしら~~(笑)
段ボール様様です(^^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-07-22 22:53 | 桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(6)

今日は風が強いようですね~。
お出かけの際は、花粉やPM2.5予防をなさってくださいね。

さて。
猫トイレを新しくすると必ず入るのがこの方。


b0225187_2121348.jpg



誤飲をしたり、散らかしたりせず、そっと入って、ふんばってから、そっと出て行きます。
囲われてるから、居心地がいいのかなぁ・・・???


b0225187_212530.jpg



でも、この人は、微妙な顔。
うさぎが入っているために、猫トイレの順番待ちって、変だよねぇ~(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

桃竹がトイレからそっと出たら、松桜が、そっと入って行きました。
年功序列が染みついております(笑)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-03-21 02:18 | 桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(8)

今日はずいぶん暖かかったですね。
こんな日は、エアコンもストップです(^^)

さて、いつも桃竹には、100均で買っているイグサマットを敷いているのですが、かじって遊んでいるとだんだん狭くなってきます。
なので、半分くらい無くなると


b0225187_23474086.jpg



半分食べ散らかしたチモシーで埋まります。

おトイレをしたところは、勿論、随時取り除きますが、そうでもない時は、2日に1度の交換。
でも、こんなになります。

ダイレクトに金網よりはいいのかなぁって思うのですが、寒くない時には、大体こんな感じで寝ているので、居心地はいいのかな?


そして、今日も松桜は


b0225187_2348071.jpg



マタタビに酔います。


b0225187_2348060.jpg



IKEAの人形です。
丁度いい大きさのがあるので助かります(^^)

段々、シャカシャカして、マタタビ粉によって汚れていきます。
新しいのを見に行かなくては・・・☆


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

本当は下に敷くのは、食べ散らかしたチモシーじゃなくて、バミューダヘイ?でしたっけ?あれが一番いいんですよね。
でも、何故かバミューダヘイは全部下に落ちちゃうんで、結局金網になっちゃうんですよね~。

むーん・・・。
難しい・・・☆
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-03-12 23:56 | 桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(8)

二人は仲良し

今回は


b0225187_19212176.jpg



この二人。


b0225187_19213736.jpg



相変わらず仲良しです。


b0225187_19215097.jpg



お顔を近づけて「こしょこしょ」内緒話。


b0225187_19221230.jpg



一所懸命お話を聞く松桜。


b0225187_19243625.jpg



一所懸命お話をする桃竹。


b0225187_19245863.jpg



いつまでもゴニョゴニョやってます。


b0225187_19263812.jpg



内緒だよね~(^^)

女子のお話は尽きません・・・☆


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。

以前は、松桜からのアプローチが多かったのですが、最近は、桃竹からのアプローチも多くなってきました。
両想いっていいもんです(^v^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-12-07 19:28 | 桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(16)

届いた 届いた(^^)

まだかな~☆まだかな~☆・・・と、思っていた物が本日届きました。


b0225187_23415524.jpg



宅急便で来た。


b0225187_23412928.jpg



ペラ紙が一枚。

・・・そ~し~て


b0225187_23415645.jpg



おおおおー☆
いいねぇ(^^)
届いたねぇ。


b0225187_23413066.jpg



表紙は子ニャンコちゃん。

分厚いカレンダー。

松桜もいるはず・・・と思ってめくるのだけど・・・なかなか(><)


b0225187_23412821.jpg



ようやくたどり着いたら、なんと12月。
しかも、12日。

いたねぇ、松桜。
うふふ。

桃竹も一緒だねぇ。

卓上カレンダー、どこに置こうかしら(*0*)♪


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

ちょっと早いけど、来年一年、いい年になるといいなぁ☆
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-12-03 23:48 | 桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(6)

実はいるんです

松桜が、ごろ~~んとなっている時、そのバックに潜んでいるのは


b0225187_1125169.jpg



MOMOTAKE!


b0225187_1141066.jpg



寝返りを打つ松桜。


b0225187_1142667.jpg



ちょいちょいと手を出して遊びに誘います。


b0225187_1144889.jpg



「ブフー!ブフー!」と言って、取り合わないと(逆に取り合ってる?)・・・


b0225187_1152539.jpg



珍しく移動する松桜。
でも、しっぽ、桃ちゃんの顔にかぶってるから(^^;)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。

何だか、名脇役的存在な桃竹。
いい味出してるんだよね~(^^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-11-06 01:22 | 桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(2)

食欲の秋だもの animal

気が付いたらお腹が空いている、最近のkirikaの腹事情。
涼しくなったので、食欲も出てきたらしく、娘たちも、ハラペコになりやすいみたいです。
おねえちゃん'Sが食べてくれるのは嬉しいけど、松桜はとkirikaは、食べすぎないように気を付けないとですね(^v^)


b0225187_0122381.jpg



最近やたらと仲良しの二人。


b0225187_012134.jpg



ちょっと腕を伸ばして、お鼻をちょいと触ります。
桃竹は「プキュ」とは言いますが、その場を動かず・・・。

和みます(^^)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

サイドバーの★一押し雑貨店★に2店舗くわえました。
みーままさんの「Mi's-shop」と、tomokoさんの「a Little Bird」です。

10/24日現在のtomokoさんの動画の3番目のリングピローは、kirika用にオーダーした物です。
実物はもっと素敵ですよ~~なんて♥
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-10-24 00:21 | 桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(12)