カテゴリ:福梅のこと( 102 )

抱っこなう

今日、出かけた時に面白い光景が。

車で出かけたのですが、駅に出る細い歩道で、スタジャン着たいわゆるツッパリ兄ちゃんが二人、睨み合ってました(メンチ切ってる?というの?)。

それが、ちゃんとそこを通る人の邪魔にならないように、人ひとり歩けるスペース作って睨み合ってるんです。
本人たちはそんなこと考えてないかもしれませんが、無意識の心遣いが(笑)

ほっこりして、行方を見たくなってしまいました( ´艸`)プププ


さて、夜の福梅。


b0225187_0161732.jpg



kirikaが抱っこして、kirikaが撮ってます。


b0225187_0213940.jpg



なかなかしんどい。


b0225187_0215599.jpg



そして、ピントが合わない・・・☆


b0225187_0222945.jpg



とりあえず、つま先と


b0225187_0224026.jpg



鼻の頭だけパーツ撮りができましたが、これで限界です~~(>×<)



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。

やっぱり、パーツ撮りは抱っこしてもらった方がやりやすいですね~。
体勢に問題が・・・(^^;)
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-12-06 00:28 | 福梅のこと | Trackback | Comments(10)

入っちゃった

以前、母に頼んで買ってきてもらっていたIKEAのプラスチックケース。
アウトレット品なので、拭いてから夏物衣料を入れましょうと、拭き始めたら、早速入った方が・・・。


b0225187_2334443.jpg



珍しく福梅参上!


b0225187_23344675.jpg



中から外をのぞいたり、しゃがんでみたり。


b0225187_23345028.jpg



いかんせんプラスチックなので、肉球の無いうさぎさんには居心地が悪そうです。
でも、とっても楽しそう(^^)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

積み重なっていたので、高さがあるのですが、ものともせずに入ったのには驚きました(*0*)
「おぬしやるのぅ」と、つい言ってしまった(笑)
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-11-18 23:40 | 福梅のこと | Trackback | Comments(10)

可愛らしさの確認

最近、福梅の出番が少ないので、あえて福梅日和にしようと思います(^^)


b0225187_22301329.jpg



ナデナデが大好き。


b0225187_22302471.jpg



ナデナデしない時には、Tシャツの背中を穴だらけにします。


b0225187_2230455.jpg



お髭は右が白で左は黒。


b0225187_22311318.jpg



上から見ると分かりにくい?


b0225187_2231321.jpg



愛らしさにはしっぽは欠かせない。


b0225187_2231548.jpg



チョット上がった口角も好き。


b0225187_2232862.jpg



Yゾーンも好き。


b0225187_223224100.jpg



いつも思うけど、うさぎさんのお手手って三つ指ついてるみたい。


b0225187_22324885.jpg



まつ毛は結構長いの。


b0225187_2233097.jpg



模様のせいか、気のせいか、福梅って鼻の穴がでかいと思う・・・。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

今日は福梅にフューチャー。
たまにはね~~(^^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-10-30 22:36 | 福梅のこと | Trackback | Comments(14)

元気120%

トイレットペーパーが残り1個になってしまいました。
毎回、残り2個になると、心の中で「チキンレーススタート」と号令をかけてしまいます。
何となく・・・(笑)

そんなわけで、今日は、トイレットペーパー×2を買ったり、小松菜が100円になってたので、3把買ったり、うさぎの足マット用にしている100均のイグサマットを買ったりと、無駄に大物ばかりを持ってウロウロしてました。

さて。
元気180%の福梅。


b0225187_21595510.jpg



なので、今日のお買い物も一緒に行きました。
少し元気を削ってやれと思っていたのですが、帰ってきてからは、元気120%くらいに・・・。

1時間くらい休憩したら、HPが150%に回復してしまい、夜には、180%に戻ってしまいました。
ちっちゃな猛獣です・・・(T-T)


b0225187_21595271.jpg



でも、抱っこされている間は、大人しいの。
「いいでしょ~」と言わんばかりのこの顔。

元気なのは嬉しいけど、「過ぎたるは及ばざるがごとし」だよ、福梅・・・。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

福梅の相手は、とっても大変。
180%の元気な時は、おしりかじり虫に変身してからの愛情表現なので、ちょっと痛いです・・・(;▲;)
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-10-22 22:10 | 福梅のこと | Trackback | Comments(6)

家政婦は見た

今日は、秋になって(なったか?)初めて窓を開けました。
すずし~~~!と思っていたのですが、2時ごろ、やっぱり暑くなってきたので、エアコンをon!
まだ、油断はできませんね。


b0225187_23473462.jpg



遊んでいたら、急に・・・。
これはまさしく「家政婦は見た」!


b0225187_2348160.jpg



あれ「家政婦は出てきた?」


b0225187_23481952.jpg



「家政婦はこちらを見て?」


b0225187_23483416.jpg



おおおおおーーー!


b0225187_23484826.jpg



おりゃおりゃおりゃーーー!


b0225187_2349179.jpg



そりゃーーー!って、フレームアウト・・・(笑)

元気100倍☆


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
我が家の猛獣です(笑)
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-09-17 23:51 | 福梅のこと | Trackback | Comments(10)

元気すぎるありがたさ

昨日はご心配を頂きましてありがとうございます。

本日、福梅は、必要以上に元気で


b0225187_1183822.jpg



前足使いすぎ。
糸を入れてあるプラスチックケースをひっくり返しながら後進しております。

まぁ、こんなに元気ですが、これを期に、三娘たちの健康診断に病院に行っておこうかと思います。
プラス、松桜のワクチンを去年打っておかないといけないのを、すっ飛ばしていたらしいので、それも打ってもらいに・・・。


さて、近所のスーパーでは、一瞬しかお目にかかれなかった「うさぎのほっぺ」ですが、やはり、ちょい高級スーパーには鉄板であるようで、先日、パパイヤが無いかどうか見に行ったついでにパンコーナーに行ったらラスト一個(今回は割引なし(笑))残っていたので、購入してきました。


b0225187_120463.jpg



まーずさんに教えていただいたように、今回は冷蔵庫で冷やしていただきました。
もう、美味しかった~~!!
ほっぺの部分のパンが口の中で「冷やしてあげるよ」的な優しさを持ってふわっとして。
良い事を教わりました♪♫♬♫♪

うさぎのほっぺ さつまいも&マーガリン」というのもあるようなので(秋に向けての新商品でしょうか?)、今度行った時には、それも食べられるといいな~~と、思いつつ、もう少し猛暑が続くようなので、普通のもまた食べたいとか、色々妄想してしまいました。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
今日は、元気でいてくれるありがたさを感じました~☆
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-08-19 01:37 | 福梅のこと | Trackback | Comments(10)

うさぎ踏んじゃった!

今日は、夕方からずっとチクチクしてました。

気が付いたら8時半を過ぎてました。
集中していたからか、立ち上がったら、娘たちがにわかに騒がしくなったので、先ずは福梅をケージから出しました。

松桜のご飯を用意して、自分のご飯を用意して・・・さあ、食べましょう!と座ったら、福梅が膝にタックル!
その拍子に、前足を膝で踏んでしまった感触が!!

驚いて福梅を見たら、ちょっと引き下がって、左前脚を浮かせている!!
大急ぎで獣医さんに電話。

膝で前足を踏んでしまった旨をアワアワしながら伝えていたのですが、その途中で、あれ?なんか、毛づくろいし始めた・・・後ろ足で耳掻いてる・・・松桜を追っかけた!!?

引き続きアワアワしながらも「なんか大丈夫かもです・・・」と、様子を見ることに。


b0225187_0375923.jpg



この通り、左手軸にしてます。


b0225187_0374420.jpg



右手も大丈夫。


b0225187_0374359.jpg



勿論両手も大丈夫。


b0225187_0455073.jpg



ああ、本当に心配したよ~~(=△=)
こっちが急なアドレナリン放出でクラクラしちゃいました。

この後、母に電話で事の顛末を話したら
「きっと、あんたがかまわなかったから、大げさにしたんのよ~~」と言われました。
確かにそうかも。
私にも覚えはあるし・・・。
しかもケージに入れる前に浮かせてた足は右足だったし・・・( ´艸`)

ご飯を食べて一服した福梅は


b0225187_038595.jpg



こんな様子で、すっかりくつろいでます。


b0225187_0374998.jpg



左手大丈夫アピールも。

うさぎさんは骨が細くて折れやすいから、(人間が)集中した後の(娘の)開放は、喜びすぎるので、十分注意が必要ですね。
気をつけなくちゃ!



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。

念のために様子見で、朝起きて様子がおかしかったら急いで獣医に連れて行きます。
でも、今はお腹出して寝てるので、多分大丈夫かも☆
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-08-18 00:51 | 福梅のこと | Trackback | Comments(10)

3歳になりました★

今日もあったかかったですね~。
そして、ぼやぼやしていたら、日付が変わってました。
一時間間違えた・・・。

さて、何かというと、福梅が3歳になりました。
元気でやんちゃで、聡くって。
怪我も病気もせずに我が家に来て4年目です(というか、私は5年目だと思ってました(笑)女の子の年間違っちゃいけませんよね~~(^^;)。


b0225187_074123.jpg



我が家に来た日は、598gだった福梅。


b0225187_07425.jpg



おとうちゃんの手のひらにすっぽり乗っかる大きさ。


b0225187_074831.jpg



1kg超えるまでは・・・と思って毎日計っていた体重。
この日は687g。
昔のブログには、その毎日がつづられてます。

今、見ても懐かしい。


b0225187_0151062.jpg



2010年に家族なった福梅は、今ではお姉ちゃんで頑張ってます。

テリトリーを主張して、妹たちを追っかけてみるかと思えば、出かける時などは意外と面倒見が良くて、助かって居たり。


b0225187_015317.jpg



抱っこもすんなり受け入れてくれたので、私たちも大助かりですが、破壊魔なので、いろんなところがボロボロだったり、齧られたり、コードを切られたり。

でもでも、うさぎと生活することの素晴らしさを教えてくれました。

いつもありがとうね!
これからも、元気でよろしくね、福梅(^^)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
小さな画像をぽちっとしていただけると嬉しいです♪♫♬♫♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-03-10 00:23 | 福梅のこと | Trackback | Comments(18)

室内品は撤去します

床に直接物があるのは気に入らない福梅。


b0225187_16205321.jpg



どんなに大きなものでも撤去します。


b0225187_1620528.jpg



撤去します。


b0225187_1620496.jpg



それはもう一生懸命です。

・・・これ、まぁいいかなぁ・・・と思っていたのですが、踏ん張るために、ブランケットが●くんまみれに。
コロコロしているので許容範囲かもしれませんが、ちょっとね・・・。

因みに、動かせないものは、かみ砕いてのけようとします。
困った娘です。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-01-11 16:27 | 福梅のこと | Trackback | Comments(8)

ゴー!ハカイダー!!

今日は朝からしとしとと雨が降っていますね。
寒いし・・・(==)

さて、我が家の長女の福梅さん。
破壊活動に毎日いそしんでおりますが、どんなふうに破壊しているか少しご覧にいれましょう。


b0225187_1648352.jpg



先ずは、この姿勢。
基本姿勢です。



b0225187_1648426.jpg



カーペットの位置を確認


b0225187_1648565.jpg



しっかり咥えて


b0225187_1648201.jpg



繊維を引き抜きます。


b0225187_1648362.jpg


そして、周りをホリホリして繊維を浮かせます。


この繰り返し。

見事に穴が空いてゆくのでした~~。
(カーペットは年末には新作になっているかもしれません)


さて、松桜の「ねこのきもち」の表紙ができました。


b0225187_16474579.jpg



ようやくいい写真を見つけました。


そして・・・


b0225187_16473139.jpg



妹Cが送ってくれた東京タワー。
久しぶりで嬉しい♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
色々になっちゃいました(笑)

追記:ウリエールkcについて、情報が不足していましたので、追記しました。
こちら→
ご興味のある方は、よろしければご確認ください。
また、こちらをご使用になる際は、あくまでも目安とお考えください。
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-11-23 17:00 | 福梅のこと | Trackback | Comments(6)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31