カテゴリ:福梅のこと( 111 )

ピーマンが好き☆

皆様、GWはいかがお過ごしでしたか(^v^)

b0225187_132689.jpg


久しぶりに安かったので、久しぶりにやってみたら、スゴイ勢いで食べました。

ピーマン好きは続行してるみたいです。
また、買わなきゃね~(^^)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
[PR]

by fukuumemomotake | 2016-05-06 01:35 | 福梅のこと | Trackback | Comments(5)

その目が見ているものは

今年は去年の明日葉の苗が5苗中3苗元気なのでウフウフのkirikaです。

さて、早速収穫して干そうとすると・・・

b0225187_22292193.jpg


見てる~~(笑)
ガッツリ見てます(^^)


ところで、先日旦那Sの地元に行った時に発見したびっくりした物。

b0225187_22292459.jpg


でっかい椿。
電線をUの字に避けてさらに伸びようとしてるけど・・・大丈夫なのかしら??

旦那Sに話したら「珍しく車が無いから写真撮っちゃえよ(笑)」と言われパシャリ。

これ、伐採する時は、電気会社が立会するのかな??

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます(^^)
[PR]

by fukuumemomotake | 2016-04-26 22:36 | 福梅のこと | Trackback | Comments(2)

ぬっくぬく

b0225187_2242081.jpg


時々、ぬっくぬくにしてみます。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

なかなか、皆様の所にお邪魔できなくてすみません(>0<)
[PR]

by fukuumemomotake | 2016-01-05 02:26 | 福梅のこと | Trackback | Comments(2)

寝落ち

北風が冷たくなってきましたね。


b0225187_23502224.jpg



膝の上に乗って、寝落ちするようになりました。

暑かった時は、直ぐに起きたんだけど・・・(^^;)

今は、一時間くらいは軽くいます。

そういう季節になったんだなぁ・・・。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
[PR]

by fukuumemomotake | 2015-11-24 23:54 | 福梅のこと | Trackback | Comments(8)

パーツ撮り

久しぶりに福梅をゆっくり抱っこしてます。

b0225187_2372552.jpg


ゆっくり抱っこされてる福梅。
色々撮る今かな??
ということで!

b0225187_2372279.jpg


横顔

b0225187_2372317.jpg


お鼻

b0225187_2372370.jpg


お手手

b0225187_2372494.jpg


つま先

b0225187_2372462.jpg


そして大好きなおしっぽちゃん。
ああ~、いつもこんなに大人しくしてくれてるといいんだけどなあ~( ´艸`)ウフフ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

ただ今、絶賛肩こり中です。
驚くほど肩が凝ってます。
寒さ疲れと、編み物疲れが来たのかな?
それにしたって、時間差過ぎるよ~~(>0<)
[PR]

by fukuumemomotake | 2015-03-20 02:41 | 福梅のこと | Trackback | Comments(0)

実は色々ありまして

天気が大分よくなってきたと比例して、花粉が飛んでいますね。
微妙な毎日に、スパイスがありました。

実は、2月末に、旦那が事故っちゃってました(*0*)
もらい事故なんですが、バイク(旦那S)対車(相手方)なので、当然、旦那Sがすっ飛ばされたのですが、その飛ばされ方というのも、一回転して5メートル飛んでったそうです。

電話が来た時は、ビックリしましたが、またか・・・という気持ちも。

今回は、相手の方が、しっかり対応してくださる方だったので、良かったのですが、バイクは全損になりそうです。
正直、バイクのことについては、会社では社員がバイクも持っていないといけないので、どうにかしないといけませんが、条件に合う物が、そうそう都合よくないので、ちょっと困ってるかも☆というところです。

去年買って大事に乗っていたバイクちゃんだったんだけど・・・車がバイクを持って行ったおかげで旦那Sは飛ばされて全身打撲ですんだんだと思っています。

大事にしてあげると、ちゃんと恩返ししてくれるんですね(T-T)

仕事もありますので、会社には普通に行ってますが、やっぱり、全身打撲だけに、痛いだろうと思います。
あんまり言いませんが・・・。

今は、きちんと治療中ですが、もしかしたら、首をやってるかもしれないので、また、日を改めてMRIを撮りに行くんだそうです。

そんなわけで、

b0225187_110486.jpg


癒し部隊出動です(^^)

b0225187_1104472.jpg


抱っこされると、テロンとした目になる福梅。

私もショックを受けてか、花粉症だからか、気候の関係だからか、疲れが出てきているからか、ちょっとダウンしちゃっていることも多々あったので、なかなか更新できなくてすみませんでした。

今のところ、引き続き、亡羊と生活しております。

と、近況でした☆

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

旦那Sも、当たるなら、もっとほかの楽しいことに当たってくれるといいのにな~と思います。
分かりやすいところでいうと、宝くじとか、車とか、旅行とか。

まぁ、それは私の担当なのかな?
実は、早速ではありますが、お食事券を3000円分当てたので(笑)

対価交換って感じかしら?
与えられただけ、与えなくてはならない・・・というところでしょうか。
分かんないけど(^-^)


そんなわけで、更新が、ぼちぼちで、伺うのがスローモーになりそうな予感です。
でも、皆さんの癒しパワーを頂きたいので、チョコチョコ出没するかもです☆
その時には、よろしくです☆
[PR]

by fukuumemomotake | 2015-03-13 01:35 | 福梅のこと | Trackback | Comments(11)

メインの催促

3月3日はうさぎの日!

今日は、買い出しプラス、ちょっと妹Cに頼まれ物を持って行っていたので、帰ってくるのが遅くなってしまいました。
福梅も、松桜も、お腹を空かせてしまっていて・・・すまん(=人=)

というわけで、カリカリで済む松桜の方は30秒で終了するのですが、福梅の方が・・・(^^;)

先ずは先にトイレタイムでケージから出し、その間にご飯の用意とケージの掃除をします。
掃除は、ざっと終わらせて、先にチモシーなどをくわえ、ウサギ用のカリカリを用意しようとしたところで、福梅さんご帰宅。

b0225187_6161426.jpg


メインのカリカリが無い事に気づき

b0225187_615495.jpg


用意をしているこちらをのぞいて鼻を上下させてます。

「先にチモシー食べててよ~」と言っても通じませんが、言うだけは言います(^^;)
もう、毎回ご飯タイムはスピードとの戦いです。

ケージで待ってるなんてなかなかないので、ササッと撮らせてもらいました(≧▽≦)

勿論、この後カリカリに自家製 乾燥 青パパイヤを入れて、「お待たせだね。ありがとうねー」と言っておきましたとも!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

現在、ストックしていた乾燥した青パパイヤが無くなってきたので、新・青パパイヤを乾燥中です。
今回はとりあえず青パパイヤ4個分。
乾燥して小さくなってきているのですが、まだ、「カリッ」という感じではないんですよね。
もうちょっとかな~☆
[PR]

by fukuumemomotake | 2015-02-25 06:28 | 福梅のこと | Trackback | Comments(4)

健康チェックへ

本日は、以前から予約していたペットクラブさんへ健康チェックをしていただきに行ってきました。
福梅も来月、満5歳になります。
食事を今のままでいいのかどうかという、相談も兼ております。

今日は夕方6時までの営業というので、5時の予約で行ったので、旦那Sを駅でピックアップしていく予定で動きました。

車へはブランケットで包んで。

b0225187_19185993.jpg


助手席で大人しくしてもらいます。

そして、旦那Sをピックアップすると

b0225187_19185981.jpg


いつものように、これこのとおり~~♪

ヌクヌクでの移動です。

健康チェックは、固い木を齧っているので(ゴロゴロの木の部分なのですが)、歯肉が下がっているという事が気になる所だったのですが、あとは、OK頂きました。
うふふ♪

食事は、今は、GEX兎の極が8:2だったのですが、これからは、5:5にして、最終的には、3:7にしたらいいのではないかという事だったので、そのようにする予定です。

とりあえず、今すぐどうこうするところは無いとのことだったので、一安心でした☆


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

本気で寒いですし、乾燥もしてますので、皆様お大事になさってくださいね!
[PR]

by fukuumemomotake | 2015-02-09 19:26 | 福梅のこと | Trackback | Comments(7)

こちらは つめ切り

早くも2月になってしまいました。

やらなくてはならない事 パート2

福梅の爪切です。

b0225187_1545212.jpg


いつも、こんな風に抱っこして行います。
たまたま、彼女が大人しく写真を撮らせてくれました。

ラッキー♪♫♬♫♪

でも、この後、爪切りを爪にあてたところで「ただの抱っこじゃなくて、爪切だった!!」と気づいたようで、引っ掻かれました(笑)
福梅は、ブランケットをホリホリするので、爪はきちんと切らないと折れる心配があるので「まぁまぁ、そこはさぁ~」とかなんとかごまかしながら切ります(^^)

爪切り終了後は、足ダンの後、気を抜くと、脛を咬まれます。
まぁ、嫌なことだもんね。
仕方ありません(=▽=)アハハ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

皆様、雪は大丈夫だったでしょうか?
私は、寒さ関係なく、低気圧の方にやられております。
トホホ・・・☆

北の方は、まだまだ厳しいようで・・・。
どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。
[PR]

by fukuumemomotake | 2015-02-01 02:02 | 福梅のこと | Trackback | Comments(6)

「脱兎」出没中

お香をたてようと、用意をしてたら、後ろでゴトンという音。


b0225187_19482695.jpg



パッと振り向いたら、福梅が飛んで逃げて行きました。

まさしく脱兎のごとく・・・。
家では、よく「脱兎」が出没します。

もう~~(>3<)
火がついて無くてよかったよ。


b0225187_19482567.jpg



いたずらっ子はひっくり返されます。
でも、本人は喜んでいるようで・・・。

むむむ・・・(=”=)
これからは、テーブルの真ん中に置かねばなりません。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

年末なので・・・いろいろ現実逃避していたら、喉がイガイガしてきました。
風邪をひくのはまずいな・・・。

みなさまも、暖かくしてお過ごしくださいね。
[PR]

by fukuumemomotake | 2014-12-26 19:52 | 福梅のこと | Trackback | Comments(6)