カテゴリ:福梅のこと( 111 )

久しぶりに白熱しています

涼しくなってきました。
お風呂でも、クールバスクリンが必要無い位ですね♪

と、そんな風に余裕かましていたら、髪の毛をじゃぶじゃぶ洗っている時に、耳に水が入り、いまだに取れません。
一日経ったのですが、全然出てくる気配なし・・・。
このままだと、耳鼻科行き!!?
若干ドキドキしています。


さて、福梅さん。
涼しくなってきたからか、かなり、アクティブになってきました。


b0225187_5322655.jpg



転がしているのは「金鳥のうずまき」。


b0225187_5322481.jpg



ゴロンゴロンいってます。


b0225187_5322692.jpg



加えて放り投げて


b0225187_5322457.jpg



こんな感じで落ち着きました♪

これから、暑さが落ち着くと楽しい季節になるね。
春は行けなかった、うさんぽにも行きたいなって思います♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]

by fukuumemomotake | 2011-08-21 05:41 | 福梅のこと | Trackback | Comments(6)

起きてほしいという気持ち

今日も、朝から大変暑いですね。
なんか、気分悪い感じ・・・。
とりあえず、水分補給してみようかしら・・・。

さて、週末なので、旦那Sは、グーグーお寝坊さんです。
連日、遅くまでお仕事してきたので、寝かせてあげたいのですが、福梅は、そうではないらしく


b0225187_10334212.jpg



「おとうちゃん、おうちにいるなら遊んでよ」

と、例のごとく、寝室に忍び込み


b0225187_10334269.jpg



最初は控えめに、布団のわきをホリホリしていたのが、


b0225187_103342100.jpg



段々エスカレートして「起きてー!起きてったら!」と、ホリホリがバリバリに。
何故だか、畳はバリバリしないのがいいところ?
そして、布団カバーの端を引っ張ってグイグイ起こそうとするのですが、明らかな体重の差で、旦那S、ビクともせず(笑)

最後は


b0225187_10334276.jpg



「もういいよ、おとうちゃんなんて嫌い」的な感じで去っていきました。
あはは、可愛らしい。

ところで、そんな時にでも、おかあちゃんの所には来ないのね。
おとうちゃんが、一番かー。
まぁ、そんなもんだろう(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]

by fukuumemomotake | 2011-08-13 10:47 | 福梅のこと | Trackback | Comments(2)

一言物申す animal

最近の福梅さん。

部屋んぽに気が済むと、自分からケージに戻るようになりました。
大変助かる。
これは、桃竹を見て、自分もやろうと思ったのかな?
分かんないけど(笑)


さて、いつも、居間で私がごそごそしていると、自分も出たいとアピールする福梅さんですが、今日は何だかおとなしい。
ふと後ろを見ると


b0225187_1235875.jpg



「一言いいかな?」
とでも言いたげに、腕を出して、すまし顔。

ど、どうしたの・・・?
思わず画像を撮ってしまいました(笑)

何か、伝えたいことがあったのでしょうか?
なんだよー、その腕の意味は~~(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]

by fukuumemomotake | 2011-08-09 01:30 | 福梅のこと | Trackback | Comments(6)

膝の上は譲れないの

昨日も大雨でした。
夕立?というのでしょうか。
ちょっと違うか。
少しでも涼しいのは嬉しいのですが、雨のあとはムシムシしますね。


さて、福梅さん。

今日は、おとうちゃんの膝の上で抱っこされてます。


b0225187_1243554.jpg



おとうちゃんの膝の上では大人しい福梅さん。
あんまり嫌がらないようです。


b0225187_124375.jpg



それどころか、うっとりとした満足そうな顔。
おとうちゃん大好きっこだねぇ・・・(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]

by fukuumemomotake | 2011-08-04 12:08 | 福梅のこと | Trackback | Comments(2)

つま先だけ冷やっこい

暑さが、戻ってきたようです。
ついつい、しんどいなぁ・・・と思ってしまします。

昔読んだ、鬼平犯科帳に「年を取ってくると寒さより暑さが身に堪える」というようなセリフが出てきましたが、その当時はそんなものか・・・?と思っていたのですが、今は実感できる年になっちゃいました。

さて、暑さに耐久性を持つ福梅さん。
それでも、暑かろう・・・と、大理石を入れてみたのですが、


b0225187_12594715.jpg



どういうこと?

おかあちゃんへの気遣いでしょうか?
一応、使ってみてますが、あまり必要じゃないかもしれない・・・的な??(笑)

あんまり、君には必要ないんだねぇ~(苦笑)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]

by fukuumemomotake | 2011-08-03 13:05 | 福梅のこと | Trackback | Comments(4)

掃除好きなのかどうなのか

正直申し上げて、私は掃除は好きではありません。
勿論、掃除はしますが・・・いわゆる掃除下手です。
昨日は台所でお皿を割ってしまったために、掃除機を出して掃除機をかけました。

いつもは、掃除機をかけている最中はケージの隅で縮こまっている福梅さん。

今日はなぜか出てきて


b0225187_23475011.jpg



なんとなく、じわっと近づいてきて・・・


b0225187_23474932.jpg



邪魔をする。

何故だー!!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]

by fukuumemomotake | 2011-07-19 23:52 | 福梅のこと | Trackback | Comments(2)

あつ~くなってきたので

今日は七夕でした。
夕方から雨とかいう話を聞いていたのですが、結構、晴れてて、いい感じです。
暑いですが。

さて、そんななので、福梅の部屋にも大理石をひきました。

しかしながら・・・


b0225187_23464873.jpg



トイレの上がお気に入り。

まだ、必要ない?
うーん、どうなのか・・・。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

それにしても、変な恰好。
リラックスしてる?
[PR]

by fukuumemomotake | 2011-07-07 23:52 | 福梅のこと | Trackback | Comments(4)

ワタクシの番ではないのですか?

最近、桃竹ばかりズームアップしていたので、福梅さん、微妙ですかね?


b0225187_2325268.jpg



「そろそろ、ワタクシの番ではないですか?」

控えめに、自己主張。

いつでも、押すばかりではなく、時には引いてみる。
それもいいですね。

さぁ、ケージオープンしますよ~~。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

この後、何で影響されたのか、桃竹がケージの中で飛び回りました。
びっくりした~~。
瞬間移動のように、シャッシャッと。
でも、ケージ開けたら、出てこなかった。
何故だ~~(謎)
[PR]

by fukuumemomotake | 2011-07-05 23:38 | 福梅のこと | Trackback | Comments(2)

好きすぎて空回りするの

今日は随分と暑い日でした。
今年は、停電の可能性もあるらしく・・・。
どうしようかなぁ。

先日、会社のお姉さん社員のお知り合いの方の話を聞いたのですが、昔、フェレットをつがいで飼っていたそうなのですが、朝は涼しかったのに、お昼に急に暑くなって、あわてて帰った時には、二匹ともご昇天されていたとか。
んんん・・・そんな話を聞いちゃうと、心配増大。
そうなったら困るなぁ。

さて、そんな飼い主の心配をよそに。

★本日の福梅さん★

新しいペレットをよそっていたら、身を乗り出して、乳酸菌の袋を・・・


b0225187_23311581.jpg



奪い取っても、中身はちょうど空だよ~


b0225187_23311447.jpg



気が付いた時には、後の祭り。
袋をかぶったまま暴れまわり・・・


b0225187_2331155.jpg



なんとなく、おさまりのつかない顔。
納得がいかないのはわかりますが、食いしん坊なのが災いしたね。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

相変わらず、乳酸菌大好きっこです。
勿論、この後、新しい乳酸菌の袋を開けて、あげた後に、ミルケットというお菓子もあげました。
桃竹用ですが、甘いものは美味しいもんね♪
[PR]

by fukuumemomotake | 2011-06-23 23:54 | 福梅のこと | Trackback | Comments(2)

いつも独占していたい気持ち

相変わらず、おとうちゃんLOVEな福梅です。
昨晩は、隙をついて寝室に行ったかと思うと、何だか静か。
私も、静かだからいいか・・・と、放っておいたら、いつもは活発な福梅がじっとおとうちゃんの腕に寄り添って寝ていたとか。
愛されてるなぁ(笑)

さて、今日も、今日とて、一緒にお出かけから帰ってきたら、じっと付きまとい


b0225187_22582813.jpg



くるまれてます。
幸せそうです。

旦那Sは旦那Sで「見て見て~」と嬉しそう。

平和だねぇ。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

それにしても、私としてはシャツが伸びないかどうか心配。
まぁ、いいか(笑)
[PR]

by fukuumemomotake | 2011-06-19 23:02 | 福梅のこと | Trackback | Comments(2)