カテゴリ:福梅と松桜のこと( 39 )

気が付いたらクリスマスが終了しておりました。

実は、クリスマス前の23日には、お正月用の娘たちの写真を撮りに行く予定にしていたのに、いきなり気温が20℃になってダウンして、翌日は急に寒くなってダウンして・・・。
引きずっていたら25日になってしまったので、あらあら・・・と思ったら深夜0時をあっという間に過ぎてしまいました。

時間が早いなぁ・・・。

ただ今、一生懸命、年賀状を刷ってます。
プリンタ、フル稼働です(^^;


さて、先週、箱根に行ってまいりました。
あれ、先々週?

・・・えっと、12月中旬です(==;)

今回は両親と一緒に箱根に行ったのですが、その時に娘たちをいつもお願いしている動物病院に預けたのですが、熱烈松桜ファンのスタッフの方にお会いして、何だかこちらもニコニコしてしまいました。

帰る時に「今度は長期で~♪」とお声をかけていただいたので、どこか海外に行こうかねぇ・・・なんて話してます。
いえ、どうかな、行けるかな?
まだ、九州でいっぱいいっぱいだったからなぁ・・・。


さて、最近の福梅です。


b0225187_03255388.jpg


箱根から帰ってから、12月に-1℃になるという噂があった時に、急いでお部屋をきれいにしてブランケットを厚手の物に変更した時の写真です。

今年はどうしてか、やたら薄手のブランケットを、ケージの中に引き入れてボロボロにしてしまうので、下半分が無くなっていたので慌てました。
でも、翌日はすごく暖かくなったんですけどね(^^;)

で、こちらは、松桜デス。

b0225187_03251355.jpg
箱が大好き。

b0225187_03253501.jpg
箱入り~~♪

箱は、いつでも最高で最強だねぇ!!



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。

年内に旅行記かけたら書きます。
またしても、微妙なバッドサプライズが・・・(==;)フフフ...




[PR]
by fukuumemomotake | 2016-12-26 03:40 | 福梅と松桜のこと | Trackback | Comments(2)

ちょっと中休み

旅行の話ばかりだとなんなので

b0225187_23463568.jpg

抱っこされて、

b0225187_23460220.jpg

デロデロに溶けてる家の娘を…。



[PR]
by fukuumemomotake | 2016-10-12 23:44 | 福梅と松桜のこと | Trackback | Comments(0)

世の中、桜が咲くとか咲かないとかでにぎわう3月になりました。

九州の従弟D君からも、さくらの便りが・・・。

b0225187_046564.jpg


b0225187_046579.jpg


やっぱり、南の方は桜前線が早いのでしょうか(^^)

我が家の子の元気報告を使用と思っていたのですが、pcの状態が良くなくて、なかなかDLできなかったのですが、ようやくできたので、UPしまーす☆

b0225187_0532521.jpg


抱っこしてまかれている福梅。
大体一時間くらい経ったところで、足も痺れてきたので、

b0225187_0532636.jpg


おやつのリンゴで起きてもらおうと、口に近づけるとカプっと

b0225187_0532739.jpg


で、そのまま寝る

b0225187_0532630.jpg


寝る。

しばらくこのままで寝てました・・・。
(これでいいのか・・・)と、疑問を持ったことは想像に難しくないと思われますが、いかがでしょう(^^;)

そして、松桜。

b0225187_0532581.jpg


朝起きたら「え?起きるの?」的なビックリ顔。

この日は少し早く起きたからね(^^;)
でも、そんな真ん丸な目で見なくてもいいじゃん・・・。
早起きする時だってあるんだよ(=’=)

いつでもお寝坊母さんじゃないんだじょ!!


そんなわけで、みんな元気です。

月一更新になってますが、もう少し頑張ります・・・☆


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
[PR]
by fukuumemomotake | 2016-03-25 01:07 | 福梅と松桜のこと | Trackback | Comments(4)

寒いから~

急に寒くなってきましたね。
気温の差が・・・非常にサディスティック(T▲T)


b0225187_15305494.jpg


耳が冷たいので、グルんと丸めました。
これで一時間。

b0225187_15305493.jpg


膝に乗っかってきて、私がその場で転寝すると2時間。

足がマラドーナ位(古)太くなりそうです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます(^^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2016-02-17 15:34 | 福梅と松桜のこと | Trackback | Comments(5)

最近の娘達

沢山の妹Cへのお祝いのお言葉ありがとうございます。
今回、初めて結婚式用にHDを購入したので(父も私も妹も、それぞれ(笑))、見返してはニヤニヤしてます。

さて、最近の娘たちのことを少し。

8月半ばに健康診断に行ってきました。

先ずは福梅

b0225187_171493.jpg


暑かったからか、食欲が細って、ねころんで食べ、●くんも小さい・・・という、ちょっと彼女にしては珍しい事があったので、先生に相談したところ、今今どうこうという話ではないけれど、歯のかみあわせが悪く、食べにくいのではないかという事でした。

9月に入っても、なんだか微妙で心配だったので、セカンドオピニオン的にいつものペットショップへ健康チェックに行ったところ、「やっぱり今今どうこうではないけど、もしかした気になるって所があるから、カットしますか?」と言われたので、お願いしたら、チョチョッと削ってくださいました。

自宅に帰ったら、モリモリ食べ出したので、やっぱり歯だったのかな?という感想です。
秋になったから、お腹が空きやすくなったのかな?というのもアリで。
何にしても落ち着いてよかったです。


さて、松桜。

b0225187_1713100.jpg


福梅と一緒に健康チェックに行ったところ、体重が・・・。
本気でダイエットしないといけないところまで来てしまいました。

そして、耳の所に血豆みたいのができていたので、その件について相談したところ、スコティッシュには多いらしく、できたらできただけ検査をして、悪性ならば手術が必要という事を言われました。

今回、そういわれたので、検査をしていただいたのですが、結果はグレー。
一月後の再確認が必要という事を言われました。


とはいえ、涼しくなってきたこともあり、二人とも元気いっぱいになってきました。
松桜は、私がダウンしているので、自主的に動いて(主に私の腹の上を行ったり来たり)くれたり、ダウンしている間に、家が腐海化していることによる荷物の山を利用して、縦の運動をしてくれたりしているので、とりあえず、その方向で頑張ってもらうようにしてます。

復活したらちゃんと遊ぶから、今は・・・自主練して(=▽=)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

二人とも、年齢が上がってくるたびに問題が出てくるのは仕方のない事ですので、できる限り、素人のおかあちゃんでできるケアはしていきたいと思ってます。
そのために、必要な情報はいつでも収集できる引き出しを持ってないとな~と思うのであります!!
[PR]
by fukuumemomotake | 2015-09-15 01:21 | 福梅と松桜のこと | Trackback | Comments(4)

6月に箱根旅行に行ってきました。
福梅と松桜も一緒です(^^)

b0225187_1392079.jpg


車に慣れてる福梅は、ウキウキしているようです。

b0225187_139192.jpg


そして、旦那Sの抱っこでまったり~~。
定位置です(笑)

海老名パーキングエリアで、ちょっと休憩。
一旦、外の空気を二人にすわせようと、準備のために並べたら

b0225187_1392180.jpg


福梅に松桜がべったりです(笑)
そして、福梅もそれを嫌がらず・・・。

私はお手洗いに行ったのですが、待っていた間

b0225187_1392110.jpg


松桜、鳴きっぱなしです(笑)
こんなに声が出るんだなぁ・・・と言うくらい鳴いてました。

b0225187_1392295.jpg


もう、ビクビクしちゃって、旦那Sにピッタリです。
環境の変化に弱いから、まぁ、仕方ないです(^^;)

b0225187_1392214.jpg


風が気持ちよかったので、福梅を車の上にのせたら、ちょっとお腹が暖かかったのかな。
そよそよと、気持ちよくしています。
空が晴れてなかったのが勿体なかったです(^^)

b0225187_1391930.jpg


私は、気付用にカフェインを。
目をぱっちりさせて、箱根までバビューン!です☆


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

久しぶりの旅行記です♪♫♬♫♪
思い出してみても楽しい~~☆
[PR]
by fukuumemomotake | 2015-08-05 01:48 | 福梅と松桜のこと | Trackback | Comments(5)

寝てるんだけど animal

台風、皆様の所は大事なかったでしょうか?

我が家の娘たちは、ねころんDAYだったようです。


b0225187_4122390.jpg



ゴロンとしてます。


b0225187_4122453.jpg



こちらもゴロンとしてます。

ところで・・・旦那Sがご飯を作ってくれました。


b0225187_412244.jpg



旦那S風焼きそば!
旨い!
ペロリと食べちゃいました。

何もしないでお料理が出てくるのは嬉しい限りです(^v^)

また、作って欲しいなぁ~~♪♫♬♫♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

最近、桃竹の出番がありません。
実は、彼女は私が足なでしてやるのにはまっているようで、それはいいのですが、写真を撮ろうと変な動きをすると、身を隠すし、なんだか、静かに近づいても、ピピピッと逃げちゃうんです。

カメラ嫌いの思春期の娘を持った母の気持ちになってます。

そんなわけで、桃竹は、とっても元気です。
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-08-11 04:17 | 福梅と松桜のこと | Trackback | Comments(8)

一日の寒暖の差が激しいですね~。
もうそろそろ、居間のブランケットを洗いたいなぁ・・・と思っているのですが、


b0225187_20294026.jpg



ほわほわしているところにしっかり抱っこされたり、


b0225187_20301673.jpg



温まってみたりしているので、なかなか、洗うチャンスが訪れません。
強行突破しても人間も寒いですし・・・(笑)

GWは、初夏の気候になるらしいので、それまでは、毛布にくるまって居ようかしら・・・と考えてます。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。

春だから、なかなか体がシャキってしませんねぇ~・・・と、言い訳(笑)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-04-22 20:34 | 福梅と松桜のこと | Trackback | Comments(4)

次は わたしの 番

今日は、ほんわかブログに戻ります(^^)

kirika地方は、ちょっと暖かい日が続いてますが、それでも膝の上は温くていい感じです。


b0225187_1574188.jpg



お姉ちゃんの福梅の抱っこが長いのか、松桜はちょいと手を出します。


b0225187_157127.jpg



順番はちゃんと守るけど、気になるよねぇ(笑)


b0225187_1574211.jpg



福梅は、どこ吹く風~で、うとうとしてます。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

福梅のお尻に、チョイチョイと、タッチしている感じが、可愛かったです。
動画にすればよかったと、後悔デス(笑)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-02-03 02:04 | 福梅と松桜のこと | Trackback | Comments(12)

木曜日に表参道まで母と行って来ました。

足がまだ痛いので、この間の新宿に行った時のように、逆に悪くなっちゃわないように、父に杖を借りて出かけました。

それにしても、杖って、使うべき時に使うとすっごく便利ですね。
歩きやすい・・・。

今回は、家から駅まで歩けなかったので、車で、最寄駅に止めていた為に、駐車料金の事が気になっちゃて。
いつもだったら表参道でランチを食べて、ウロウロ散策するのですが、駐車時間が迫っていたので、チョットだけ。
大急ぎで用事を済ませたので、せめて、お茶だけでも・・・と思っていたのですが、飲食店が意外と2階だったり地下だったりするので、階段はきついなぁ・・・と思っていたのです。

そんな時に、いつも行かない細い道をちょっと入っててみたら、なんだか素敵な雑貨屋さんを発見。
お値段もお手頃で、可愛いタッセルが1000円なんです。

プラス、ラスクのお店も発見。
kirikaは、ラスクが大好きなのです。
ラスクのお店の名前は麦工房

東京ラスクさんよりも、ちょっと味がしっかりしているけど、ふんわりしているかも。

お特用を2袋購入したら、福引が引けて、ブルーベリーのラスクを一袋いただきました。
あはは。
うれし~~♪

今回は、杖があったために、カメラを構える事が出来ないので、文字ばっかりで失礼します。


家に帰ったら、桃竹が珍しく押してきます。


b0225187_02858100.jpg



またしても、こっそり猫トイレを占領したり・・・


b0225187_0291250.jpg



旦那Sのわき腹を占領したり。

これじゃあ、顔が見えないじゃない!と、おっしゃる方のために・・・


b0225187_02915.jpg



脇の下から「こんにちは!」です(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。

こっそりと大胆に・・・。
桃竹、だんだん正体を現してくるのでしょうか・・・(笑)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-01-18 00:38 | 福梅と松桜のこと | Trackback | Comments(6)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30