ブログトップ

午睡のあと うめももさくら

カテゴリ:家族とかのこと( 17 )

我が家の車

とうとう5万キロを超し

b0225187_17371357.jpg

55555キロを記録です(^_^)

頑張ってくれてるねー110.png
本当に嬉しいよ🎵

その調子で、まだまだ頑張ってねp(^-^)q




・・・因みに、車の買い換えはしません・・当分は!!
私的に、全ての車がハイブリッドで追突防止機能がついたら、そのときは考えても良いかな?

今の車、大好きなので🍀😌🍀
今まで通り、大事にきちんとメンテナンスして乗りますよん♥




スマホより投稿


[PR]
by fukuumemomotake | 2017-08-12 17:36 | 家族とかのこと | Trackback | Comments(0)

sometime somewhere

先日、レンタルの方の蔦谷さんに云ったところ、偶然従姉の子供SちゃんとG君に逢いました。

ちょっぴり音信不通になっていたので、「おおー」と、再開を一方的に喜んでいたのですが、受験と試験で大忙しで、特にメインの連絡をしていたSちゃんのメールサーバーがおかしくなっていて、連絡できなかったらしい事を聞いて、ちょっと安心。

また「今度ご飯に行こ~セールに行こ~」と、ねだってみました。
彼女は、2時間しか寝てないうえに、スポーツマッサージのあと、今までバスケットボールをしていたそうなので、へろへろになってました。

弟のG君は受験が終わったので改めて「別口でご飯行くか(^^)」と言ったら、「sometime?」と言われたので、つい「somewerer♪」と返したらニヤッとされました★
なんだか、昔の月9ドラマのような返事をしてしまいました(笑)

で、なんだか満足してしまって、ちゃんと約束せず・・・。
ちぇ。

でも、このやり取りで一週間は確実に楽しめるかも・・・と、一人ニヤニヤしています(^^)
私もいい加減安いなぁ(*^。^*)~♪♪

b0225187_19595032.jpg
実家にいるので、昔の画像を探していたら、これを発見。
昔のクリスマスパーティーの時に書いてくれた逸品。

なつかしい~~♪



にほんブログ村
いらして下さってありがとうございます。


[PR]
by fukuumemomotake | 2017-02-21 20:11 | 家族とかのこと | Trackback | Comments(0)

また、ちょっと中休み

寒いですね~。
急に寒くなってきたので、おどおどしますが、明日はkirika地方は、25℃になるそうで・・。
皆様もお風邪などひかれませんように。

さて、ちょっとまた中休み(^^)

b0225187_21042683.jpg

実家用の自分用に購入した湯飲みです。
鶴太郎さんが描いたウサギまんじゅう?紅白ウサギ(^.^)です。

丁度2客で、更にお安かったので、いただきました。

ウサギさんの顔が優しくて、ほっこりです♪


★☆

いらしてくださってありがとうございます(^_^)



[PR]
by fukuumemomotake | 2016-10-25 20:53 | 家族とかのこと | Trackback | Comments(0)

嫁をやめることになるのか・・・

毎度ぼちぼち更新のkirikaです。

さて、昨晩事件が起きました。

昨日は、低気圧と気候の低下の為、一日ダウンしていたkirikaですが、そんなkirikaに旦那Sが油断したのか、久しぶりにお風呂で寝てたので、起こしに行って、体を拭きながらのろのろと出てきた時の事です。


kirika:「福梅と松桜のお水が無かったんだけど、なくなったら入れてってお願いしたじゃーん(>0<)」

旦那S:「だって、兄貴いっぺんに色んな事言うんだもん~・・・あ、間違えた!」

kirika:「兄貴!!?とは???(@▲@)」


旦那Sは、このまま寝室に行きましたが、後で見に行ったら、布団の上で裸で行き倒れてました(笑)


うーん、兄貴って誰だろう。
旦那Sは、何か新しい扉が開いてしまったのだろうか・・・(=”=)・・・それはそれで面白いけど・・・・・・。


因みに我が家の長女はそんな旦那Sでも大好き。

b0225187_447239.jpg


超大好き♪♫♬♫♪

「ケージ綺麗になったから、どうぞ~」と言っても

b0225187_4471100.jpg


「いや♥」

と、顔を隠す。


猫をやめたくなってる雰囲気の末っ子、松桜と、嫁を「兄貴」と呼び間違える旦那Sに抱っこされている福梅は、何かになりたいと思っているのかな~(kirika予想では『ヒーロー』っていう気がする(笑))。


そんなわけで(笑)近々、「嫁」ではなく「兄貴」になるかもしれないkirikaでした☆


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
[PR]
by fukuumemomotake | 2016-05-21 04:55 | 家族とかのこと | Trackback | Comments(5)

一枚の写真

短い時間でしたが、スゴイ雪が降った関東地方。

そんな中、妹Cからの写真が送られてきました。


b0225187_3345546.jpg



「旦那様と一緒に行ったデートには、愛犬Kを連れて行くんだよ~」
という話は聞かされていたのですが、こんな風に写真に残してくれているとは知りませんでした。

あー、外は雪だけど、ほっこりしたわ~~☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
[PR]
by fukuumemomotake | 2016-01-19 03:38 | 家族とかのこと | Trackback | Comments(4)

半額の匂い

今日は比較てき、復活しているkirikaです。

でも、普段は


b0225187_9542565.jpg



こんな感じです(笑)


さて。
突然ですが、旦那Sはガムを食べる習慣があります。
なので、常に何らかのガムは買い置きしておきます。

できれば、お買い得に購入したいので、基本スーパーで3個パックになっていたり、5個パックになっているのを選びます。

が、この日は違った。
なんだか、買い物に行こうと思ったら(なんか、ガムが安くなってる気がする・・・)と、言う気分がしたのです。

で、100均とか、スーパーとかでワゴンを見たりするのですが、あんまし安くない。
というか、普通。

(気のせいかな?)と、思ってレジに行ったら、レジの前の横の棚に半額になってるのが・・・。

気のせいじゃなかった!
ハラショー!

そいで買っちゃった(^^)


b0225187_9445427.jpg



ジャ


b0225187_9453038.jpg



ジャーン♪♫♬♫♪

全部半額でした(^^)
嬉しい~~♪

やっぱり、匂いがしたんですね(笑)

なので、後日・・・。


b0225187_9555777.jpg



こんなものを買いました。
これは、


b0225187_9333069.jpg



旦那S用のお菓子入れ。

中が見える網の袋なら、分かりやすいかな~と思って。
イイのがありました(^v^)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

別の日、実は父から


b0225187_9452960.jpg



同じように箱買いしたタブレットをもらいました(笑)
3種類あって、箱がちょっとかわいいんです。
一個一個カンカンになっているのがいい感じ♪

それにしても、DNAって、遺伝するんだなぁと思いました(^^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-10-03 09:57 | 家族とかのこと | Trackback | Comments(10)

カラオケ~ カラオケ~

今日は、すっごくすっごく久しぶりに、妹Cと二人でカラオケに行ってきました。
当初は2時間の予定だったのですが、ノッてきたので、30分延長(^^)

楽しかったです。

私は、いつも、曲名をすぐに忘れてしまうので、あんちょこを作ってます。


b0225187_146246.jpg

                  (カメラを忘れたので、携帯で)

100均で3冊100円で買ったチッコいノートに


b0225187_1311931.jpg



普段、家で聴いてて、歌いたい曲とか、歌えそうな曲とか、練習できそうなのを書きなぐっております。

これをパラパラめくっていたら、妹Cが見て「お姉ちゃんらしい~~」と笑ってました。
あんまり笑うので「あんたも、4.5年後にはこうなるんだよ~~(笑)」と言ったらムムム顔になってました(笑)

すっごーく、楽しかったです(^^)
来週は、また友人Tと、耐久カラオケに行く予定。

うふふふふふ。


さて、自宅では、桃竹と松桜が相変わらず仲良しです。


b0225187_1394327.jpg



どちらともなく側に来て


b0225187_140057.jpg



何となく近くにいて


b0225187_1401475.jpg



目と目があったら


b0225187_1403215.jpg



ミ~ラク~ル・・・じゃなくて  

「CHU♥」

本当に、この二人は仲良しです(^v^)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。

今日は、激寒かったですね~~!!
ヒーターをガンガン稼働してますが、全然あったまらない~~(><)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-02-06 01:47 | 家族とかのこと | Trackback | Comments(12)

いなくなっても愛してる

お盆と言ったら13~15日までかなぁ・・・と思っていたのですが、ネットで調べたら16日までとしているところもあるので、愛犬Kのお墓参りに行ってきました。。

愛犬Kのお墓参りは、何となく行けなくて久しぶりなのですが、今回は「行かなきゃいけない気がする」と思い、急きょ行ってみました。

お花を買って17:13くらいにペット墓地についたら、17:00までと書かれてあって(18:00までだと勘違い)。
でも、何とかお花だけでも置いてもらいたくて、裏口に回ったら職員の方が「閉園時間が過ぎたけど、少しだけなら・・・」と、案内してくださいました。
ありがたい・・・。

「以前とはお墓の場所が異なります」と言われて(合同のお墓なので)、H21年の墓地を案内されたら、なんと、山の上の右側の墓地がそうらしい!
「職員は片付けのあと、会議に入ってしまうので、申し訳ないが5分くらいで・・・」と言われたので、急ぎ足でヒーフーいいながら、階段を上って見回したら、H6年くらいまでしかない。
おかしいなと思ったら、更に階段があって・・・。
(まだ上かい!)と駆け上がったら、それは見渡しのいい、風が吹き抜ける山の上で。

急いでお水をくんで、お花を活けて「随分いいところに来たねぇ」と、しみじみしていまいました。
ただ、時間がないので(私のせいなのですが)「なかなか来れなかったからね、でも来たよ。月を見る度に思い出してるよ。ごめんね、時間無いからお姉ちゃん帰るね!また来るから~~!」と・・・忙しないッたら(==;)
愛犬Kも「相変わらず・・・」と、あきれてるだろうなぁ(笑)

でも、お参りした後は、とてもすっきりました。
呼ばれてたんですね(^^)


b0225187_22313940.jpg



また行くからね(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いらしてくださったありがとうございます。
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-07-16 22:48 | 家族とかのこと | Trackback | Comments(10)

もうこれで終わりに・・・ 自動車保険騒ぎ (愚痴の長文です)

ちょっと愚痴です。
一応、備忘禄的に書き残しているので、苦手な方はスルーしてください。

*************

さて、3月に自転車に体当たりされて逃げられるという事故がありました
もう、忘れられている方も多いと思います。

あれから、7ヶ月強。
ようやく解決しました。

というか、終わりにしました。

どういう事かと申しますと、その後、保険屋さん(男性)に間に入ってもらったのですが、自転車切り込み隊長の少女が結局病院に行ったので、自賠責保険が発動されました。
と、そこで、次々と書面が送られてきたので、確認していたのですが、慰謝料も含めて、相手方にかなりの額の保険金が払われました。
その時点で「ぶつけられたのになんで?」という感じだったのですが、そういうもんなんだそうです。

その後、当方の車の修理金についての連絡が来ると思っていたのですが、パタッと止んでしまいました。
どうしたのかな?と思って、ディーラー経由で保険会社に連絡をしたのですが、書類を提出しているところだという回答が来ました。

そんなこんなで、7月。
全然連絡が無いので、どうしたんだろう・・・と思って、ディーラーの担当さんに連絡が無い胸を相談しても「困りましたね、こちらから催促してみます」と言われ、旦那が仕事中に留守電に「また電話します」と保険会社から連絡があるだけ。

私は車の事がよくわからないので、旦那Sにまかせっきりでした。

何度もディーラーさん出向いてまで「どうなってるのかな?」と言っても「連絡しますね」と言われ、保険屋さんから留守電が入る・・・が続きました。

そして9月。
保険会社の別の担当(女性)から電話が。
「どうなっていますか?」という質問に「担当者が今日夏季休暇を取っているので、詳しいことは分かりません。pcの履歴上の事でしかご案内できないので、出社したら連絡しますね」と言われました。
で、また留守電。

「どうなってんだ~~~」と、ディーラーさんに連絡、留守電の繰り返し。
何故、ディーラー経由かというと、旦那Sの仕事上、どうしても時間外になることが多いので、ディーラー経由にしていました・・・というか、こういう時のために使ってくださいと言われて、ディーラーさんお勧めの保険に入ったのです。

そして、10月。
こんなに時間がかかるものなの?なんかもめてるの??と、不審に思ったので、私が直接保険屋さんに連絡しました。
すると、担当の人からキレ気味に「もう、とっくに話は終わってますよ!」と言われました。

内容からすると、
*こちらが、保険を使わないことを強く希望した(強く希望したわけではないけど)
*相手方に、慰謝料等を払った時点で終了している
*その後の交渉は、自分たちで行ってもらわないと、こちらはタッチできない
*終了したことは、ディーラーさんも知っている

とのことでした。
「それじゃあ、書類を提出しているといったのはどこに出していたことだったんですか?」と聞いたら「どこに出すんですか?」と、キレられました。

・・・ええええええええ!!?
どうなってるの??!

いやいやいや、ってことは、ディーラーさんも知ってるってこと??

慌てて、保険屋さんにこんな事言われたので、ディーラーさんに即連絡したら

「ええ、聞いてます。終了はしているんですが、その後、保険屋さんに連絡を取って欲しいという依頼でしたので、担当者に連絡してもらうように伝えたんですが・・・」

ちょっと待て。
ディーラー担当よ、終了していることは一言も聞いてないぞ(=”=)
旦那Sに聞いても、終了しているとは聞いてないとのこと(そりゃそうだ)。

何で、当事者に伝わってきてないわけ??
もう、一気に脱力しました。

保険担当者も、ディーラーも、仕事しろよ・・・(;-;)

結局、事故があったのが、3月。
こちらから連絡して、話が終わったのは10月の末。

これから、事故起こされた相手に交渉連絡もないでしょう・・・。
どうしてくれんのよ、我が家の車・・・。

実家や、保険に詳しい親戚に相談したのですが、もう、いい勉強と思って、忘れた方がいいとの事になりました。
結局、泣き寝入り・・・。
結局、自転車の方は、当て得という事になりました。
くやしいなぁ・・・くやしいなぁ(泣)

保険屋さんがあてにならないのは、仕方ないとして(でも、大手の●●●友なんですよ・・・(泣))ディーラー担当までこんなポンコツだったなんて・・・。
仲良しだったから、気を許してた・・・。

旦那Sが「最近、車の買い替えしてないからかなぁ・・・」とか「昔みたいに車いじってないからかなぁ・・・」と言ってましたが、何と弱気な!
そういう事じゃないだろう!

これからは、保険屋さんも、ディーラーもあてになりません。
保険屋さんとの会話は録音またはノートに記入して、何かあった時のために対応しておきます。

文句は沢山ありますが、この気持ちを来年に持ち越すことの無いように、片付いてよかったと思います。

以上です。
愚痴、失礼しました(>×<)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-11-14 21:57 | 家族とかのこと | Trackback | Comments(11)

お姉ちゃん 元気出して

ちょっとへこむことがありました。
自分が言いたいことをうまく伝えられなく、妹Cに相談したら、こんなメールが。


b0225187_17494557.jpg



愛犬Kの加工写真。
文章は何にも書かれていませんでしたが、これだけで元気出るよ~~★
良い妹です。


さて、11月。
そろそろ、旦那Sの予定も決まるころかな?と、取り寄せました。


b0225187_17512217.jpg



今年は結婚式が無いので(笑)、行きますよ~~!うさフェス(^v^)
初うさフェスです。
今から、楽しみ♪

ついでのおまけも嬉しい♪


b0225187_17512344.jpg



カレンダー。
今年ももらっちゃいました。

でも、365カレンダーを3冊買わないといけないので、今年は、沢山はもらわなくていいかな~~★


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです(^^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-11-08 17:55 | 家族とかのこと | Trackback | Comments(6)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31