ブログトップ

午睡のあと うめももさくら

カテゴリ:季節・イベントのこと( 89 )

あけましておめでとうございます。

b0225187_23521387.jpg


今年もどうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです★
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-01-01 00:04 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(20)

25日のおでかけのこと ちょっと長文です

昨日は、沢山のお見舞いコメントをありがとうございます。
ようやく先ほど起き上れるようになりましたが、まだ少々、微妙です・・・。
皆様も年末ですのでお大事になさってください。


さて、25日は、お出かけしました。
お出かけ先はうさぎ専門店pet's-club
以前、友人Tに教えてもらったうさぎ専門店です。
気になっていた、健康チェックをお願いしました。
それが、今年の娘たちへのクリスマスプレゼントです。

一度、病院で診てもらったのですが、いわるゆセカンドオピニオン的な感じでみてもらいたかったので。

車でお出かけしますが、先に旦那Sの懐に入ったのは松桜でした。


b0225187_23103163.jpg



そこに福梅が乗りかかり・・・


b0225187_23103229.jpg



旦那Sの懐は大人気のようですが、車が出せませんよ~~。

pets-clubさんでは、大ママさんにチェックをしていただきました。
その様子は、初めてだったので、写真に撮らせていただくのは遠慮しました。

大ママさんにチェックしていただいた結果、爪切りは大変褒められたのですが、その他、病院では聞かなかったことを教えていただきました。

・福梅のお腹がちょっと張っていること
・桃竹の毛づやが良くないこと
・二人とも、ちょっとメタボってること
・二人一緒にカゴに入っていること
・かかとに肉刺ができていること

それぞれに対処法を教えてもらいましたが、今すぐに対処しなくてはならないのは、メタボと肉刺でした。

それはすぐに対処するとして、その日はそのまま帰宅しました。
やっぱり体調が悪かったので、かえってまたしてもダウン。
夕飯は、焼肉の予定だったのですが、動けなかったので、泣く泣くオードブルとチキンを買ってきました。
でも、ついでに、ちっちゃなクリスマスケーキも買えたので良かったかな(^^)

因みに、松桜のプレゼントは


b0225187_23304020.jpg



ご飯と水入れ。
友人TとIKEAに行った時に一緒に選んでもらいました。


b0225187_2330418.jpg



すごく気に入ってます。


そして、サプライズでもらったプレゼントは


b0225187_23304091.jpg



従弟のD君から、入浴剤とクリスマスツリーのセット。
超嬉しい(^^)



番外編で、母へのプレゼント。
この間のクリスマス会で焦げてる鍋つかみを見たので、是非クリスマスプレゼントに作ろう!と思っていたのですが、同じくIKEAで良いのがあったので、購入しました。


b0225187_23304136.jpg



そっけないけど、いいかもしれない・・・と、渡したら「大きいから無理無理」と、笑顔で返品。
くそう。


b0225187_23304120.jpg



確かに、でかい。
それならば・・・と


b0225187_23303991.jpg



ところどころ切って、小さくして家にあるバイアステープで保護しました。
こうしたら喜んでもらえました(^^)
やった!

母だけでなく、父も妹Cにも好評でした。
勝ったぜ!!


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

健康チェックの事を忘れないように書いてます。
ご興味のある方は↓のmoreからご覧ください。
ちょっと痛い写真もあります。

More
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-12-26 23:57 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(12)

大掃除に取り掛かりました。

とはいえ、いつもの掃除に毛が生えたくらいです。
寒いからか、体調が微妙なので、ボチボチしております。

掃除が苦手なkirika。
現実逃避のため、慣れているケージの中から。


b0225187_0274440.jpg



綺麗になるたび


b0225187_027445.jpg



うきうき


b0225187_0274528.jpg



嬉しいらしく


b0225187_027459.jpg



ケージの中をいつも以上にウロウロします。

そして・・・


b0225187_0274353.jpg



掃除機をかけたところから


b0225187_0274697.jpg



ごろんを繰り返す・・・。

やる気になります☆


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ポチリとしてくださると嬉しいです。
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-12-24 00:33 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(6)

接骨院で冬至を知る

今日は冬至ですね。
接骨院で「カボチャは食べるんですか?」と聞かれ、ゆずしか用意してなかったので慌てました。

そんなわけで、帰りがけ、食材を買に立ち寄った接骨院の近くの駅にあるスタバで


b0225187_23303757.jpg



パンプキンタルトを頂きました。

これからゆず湯に入るので、万事オッケー★


娘たちは


b0225187_23344563.jpg



久しぶりのお母ちゃんに抱っこされたり


b0225187_23343860.jpg



おとうちゃんに抱っこされたり


b0225187_23342328.jpg



袋に入って


b0225187_23342977.jpg



まったりして


b0225187_2334233.jpg



そのまま寝てみたり


それぞれ暖かく冬を越せますように・・・☆


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ポチポチットしていただけると嬉しいです★
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-12-21 23:38 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(10)

ちょっと早いけど クリスマス会

寒くなってきた今日この頃。

ちょっと早いのですが、実家でクリスマス会をしました。

従姉家族を呼んで毎年やっているのですが、今年は、長女のSちゃんが受験だったので、どうしようかと話していたのですが、楽しみにしてくれていたようなので、開催!!

今年は、従弟のDくんと、叔母のEさんも東京に出てきていたので、一緒に。
総勢11名。
実家の部屋にみっちりと・・・☆


b0225187_2244559.jpg



これ、料理の1/3です。
所狭しと並びます。
というか、作りすぎて置く場所がないんですよ(><)


b0225187_2244492.jpg



メインは、トリトリ~~。

ご飯を楽しんだ後、ケーキなのですが、ちょっと大人が盛り上がっちゃった間に、長男のE君と、G君は、板の間でゴロン。
特に、E君は、マジ寝(笑)
G君は「あ!ケーキとプレゼントがあるから寝られない!!」と、ギリギリのところで起きてました。
最後は、志村けんが真似する高木ブーみたいになって・・・笑っちゃいました(笑)


b0225187_2244546.jpg



さて、ケーキ!
大人はこちら。
皆で一個。


b0225187_2244313.jpg



子供たちは、各々小っちゃいケーキが用意されます。
これは、誕生会も一緒にしているため。
恒例ケーキなのです(^^)

この後で、クリスマスプレゼントと、誕生日プレゼントが渡され・・・。
超盛り上がりました(^^)
特に、長女Sちゃんは、今年は化粧水が欲しいとのリクエスト。
3歳から知っている彼女も、化粧水が欲しいお年頃なのね~~と、ほっこりしてしまいました(^^)

私も、各々の名前を彫った消しゴムはんことか、ミニカステラとかチョコとか作ったのですが(手づくりじゃないのもありますよ~~)、ラッピングに一生懸命で、写真撮るの忘れた~~(^^;)

そんなわけで、ちょっと今日はダウンしてました。
頑張りすぎた・・・(笑)

でも、毎年来てくれるなんて、本当に嬉しいことです。
楽しかった~~♪

来年もできるかな?(そろそろ反抗期なので(笑))
できるといいな~~(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-12-10 22:57 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(16)

うさフェス 2012 に行ってきました☆ 【後編】

昨日に引き続き、今回は横浜散策です。
と言っても、動き回ったのは、うさフェス会場近くです。


先ずは、横浜とはあまり関係ありませんが、ビルの玄関で丸まってるこちらから。


b0225187_22165055.jpg



猫が居ました(笑)
友人Tも猫飼いさんなので、ついつい、目が行っちゃう。

丁度、風が吹き付けてきている所だったのですが、日が差し込んでいたので、気持ちよかったのかな?
でも、顔が若干風を迷惑そうにしてました。


実は、この後、中華街でご飯を食べるんだろうな・・・と、漠然と思っていたので、中華街方面に歩いていたのすが、一緒に行った友人Tが「あのさ・・・」と切り出してきました。
どうやら、行ってみたいお店があるんだとか。

どこかな~と思っていたら


b0225187_22165036.jpg



あら、横浜マリンタワー

いえいえ、違います。
ここは最後尾。

・・・という事は、並ぶとこなんですね~~。
どこかと言いますと・・・。


b0225187_22165196.jpg



こちら!
Eggs 'n Things

因みに、一時間半かかってこの看板が撮れる場所まで移動してきました(笑)

このお店、パンケーキで有名ですが、行かれた方、ご存知の方も多いと思います。
私は、ハワイで2度ほどいった事があるのですが、3ドル99セントの朝食に行ったので(10年~15年くらい前?(笑))、定価で食べたことがありません。

テレビではよくやっているのですが、私がハワイで食べたのは3個の卵を使った料理とパンケーキが3枚か4枚。
それに、何かご飯かパンかが付いてきたような・・・気がします・・・パンは無かったっけ??(**;)

いずれにしても、友人Tへ情報を流そうにもそんな状態なので(しかも結構昔)私も、ほぼ初体験な感じでした。

さて、結局2時間かかって中へ入ると、早速うさフェスで買ったステッカーを貼ろうと取り出しましたが、残念・・・私の携帯、ステッカーより小さい(T-T)
そんなわけで、仕方なく


b0225187_22165163.jpg



おまけでいただいたミニステッカーを張りました。
可愛いからいいんだけど・・・ちょっとずれちゃった。

さて、ほんの少し待ったらすぐに出てきました。
今回は、量を考えて二人でシェアすることに(因みに昼食です)。


b0225187_22165283.jpg



メインは、鮭とほうれん草のクリームオムレツ。


b0225187_22165252.jpg



デザートは、ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ。
生クリームのタワーができています。

記憶通り、ざっくりしたお味ですが、ちょっと日本人向けなのかな?
でも、美味しかったです(^v^)
待って体験したかいがありました。

でも、2時間は待ちすぎ・・・。
次回、入るとしたら、待っても30分かなぁ・・・。

シェアしてお腹いっぱいです。
正解でした♪

と、隣のテーブルに若いカップルが。
ロコモコとストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツを二つずつオーダー。
こっそり聞いていたkirikaは、お店を出ると友人Tに耳打ち。
友人Tは「絶対無理だよ~~!もったいない!!」と言ってましたが、私も同意見です。
それくらいボリュームがあります。

さて、Eggs 'n Thingsを後にした私たちはどこへ向かったかというと、ちょっと面白いお店です。
ここは、Eggs 'n Thingsを見つける為にさまよっていた最中に見つけたお店。


b0225187_23393275.jpg



これだけ見ると、靴屋さんかと思われる方も多いと思いますが、違うんです。


b0225187_22165412.jpg



ここは、靴のストラップの専門店で、3日間限りの出店なんだそうです。
その名もrednuさん。


b0225187_22165478.jpg



小さいですが、これが説明書き。


b0225187_22165412.jpg



靴のヒールと踵、足首にひっかけて、3点で固定するので、すごく履きやすいのです。


b0225187_22165572.jpg



物によっては、足の甲・・・つま先の所にクリップで止めるので、4か所になるでしょうか。


b0225187_22165371.jpg



自分の好みの靴を着飾れるアイテムです。
すっごい可愛いし、新しい視点にビックリ。

この写真たちは、デザイナーさんの許可を頂いてUPしてます☆

まだ、お店自体はオープンしていないとのことですが、お問合せフォームから購入のご相談ができるそうです・・・なんて(^^)あまりにも素敵だったので、ちょっと宣伝しちゃいました☆

革でできたアクセサリーもあって、どれも素敵でしたよ♪


ここを最後に、帰り支度を。
歩き回って(さまよいまくって?(笑))股関節も痛くなったので、ゆっくりと関内駅に向かいました。

途中で、こんな素敵な車を発見!


b0225187_22165352.jpg



オープンカーがおしゃれしてる!
しかも、番号が1122。

そういえば、ウロウロしている時に、ウエディングドレスを試着しているお嬢さん方をウインドウ越しにところどころで見かけました。
今日、11/25日に結婚式の方も多かったんだろうな~~。
去年、友人Rが結婚したのも、丁度うさフェスの時だったので、紅葉シーズンに合わせてご結婚という方も多いんだろうな~と思いました(^^)

以上で、うさフェス・横浜散策紀行は終了です。
長文読んでくださってありがとうございました。
明日から通常営業です(^v^)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです!
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-11-27 23:58 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(8)

うさフェス 2012 に行ってきました☆ 【前編】

銀杏がきれいな日曜日。


b0225187_19493516.jpg



晴れ渡っております。
うさフェス2012に行ってきました~~!

今回は、友人Tと一緒に(^▽^)

ハマの潮風が心地よく、関内駅からズンズン歩いていくと・・・


b0225187_19493663.jpg



着きましたよ!うさフェス会場♪♫♬♫♪


b0225187_19493627.jpg



ロップちゃんがお出迎えです。

入場するのに並んでいる列があったので、それに並びました。
すると、直ぐにATM横にいるみーままさんを発見!
手を振っちゃいました♪

まーずさんをご紹介いただいて、お話で来て嬉しかったです(^^)

ゆっくりお話をするのは後々・・・と思って、先ずは中に。

色々、サンプルを頂いてしまいました。

会場の中は熱気の渦。
暑い暑い!
人人人でした。

写真が沢山飾ってあったので、知り合いのうささんはいるかな~と、のぞいたのですが、見つけられませんでした。
可愛いシールや絵葉書を購入して、ちょっと人に酔ったかもしれないので、会場を出ました。
いや、それでも堪能しましたよ!

まーずさんと再度お会いして、GONZOさんがいらしているとお話を伺ったので、お会いしたいなあ・・・と思っていたのですが、みーままさんと一緒に会場内に入られたとか・・・。
タイミングが合わず・・・また、イベントなどでお会いできるといいなぁ。

それにしても、私、大失敗を・・・。

皆さんとお写真撮っていただくのをすっかり忘れていて。
一緒に行ってくれた友人Tにに先にお願いしておくのを忘れていて・・・。
それに気づいたのは、皆さんとお別れした後でした。
ああもう(>×<)


その後も、横浜探索したのですが、それはまた後程。

今日は、先にお土産を・・・。


b0225187_19494969.jpg



みーままさんとまーずさんに頂いた名刺。
実は、みーままさんからはお土産も頂いてたのですが、旦那Sに見せびらかした後に、写真を撮ろうとしたら、食べられちゃってました。
ああもう(>△<)
ごちそうさまでした★


ショップで購入したのは、以前から欲しかったステッカー。


b0225187_19495079.jpg



特に「猛兎注意」のステッカーは欲しくて、小っちゃい盤を購入できてよかったです。
旦那Sのスマホにペタッと貼り付けてみました♪


b0225187_194948100.jpg



そして、大好きな絵葉書三枚。
一番左のが福梅に似てるでしょう?


b0225187_19494938.jpg



最後に、沢山のサンプル。
大荷物です♪

初めての参加でしたが、本当に楽しかった。
もっと、ゆっくりできたらよかったな~(^^)

後半は、友人Tと一緒に横浜散策です!


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-11-26 20:08 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(17)

ハッピー ハロウィン!

今日、2回目の投稿です。
というか、日付が変わっているのに気付かなかった(笑)

そんなわけで、ハロウィ~ンです。
今年は、壁紙を変えるだけで、いっか~~なんて思っていたのですが、先日スタバに行ったら


b0225187_0581621.jpg



受け取りランプにこんなのが!
可愛い~(>▽<)


というわけでご飯どころ繋がりで、今回は食特集。


b0225187_0574562.jpg



旦那Sと出かけた先で、偶然半額になっていたクレープ。
旦那Sも欲しがったのだけど、行ったら閉まっていたらしい・・・。
一緒に頂きました。


b0225187_0575662.jpg



母と出かけた時の昼食。
バイキングだったので、好きな物をちょっとずついろいろ。
お魚がおいしくてお代わりりしてしまった。


b0225187_0575423.jpg



寒くなってきたので、隙あらばお好み焼き。
何となく、まだ食べたりない・・・。


b0225187_0575853.jpg



両親が旅行に行ってきた時のお土産。
このエビせんべい、私が今まで食べた中で、一番おいしいので、頼んで買ってきてもらった。


b0225187_135216.jpg



葛の葉。
福梅・桃竹の大好物。

b0225187_135941.jpg



冬に向けて、大量に乾燥させ中。


b0225187_14166.jpg



例によって、気になるらしい・・・そして、パリパリ音が聞こえた。
食べたのね・・・(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-10-31 01:08 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(8)

秋一日目

昨日はたくさんのお祝いの言葉をありがとうございます。
松桜は、とっても喜んでおります♪


さて、秋一日目の今日。
随分涼しく過ごしました。

娘たちは・・・


b0225187_19243175.jpg



ほっといてほしい者あり。


b0225187_19244575.jpg



ゆっくりトイレにいる者あり。


b0225187_19261525.jpg



惰眠を貪る者あり。


三人三様のスタートです。

もう少し涼しくなったら、皆でお散歩に行こうね(^^)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-09-21 19:28 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(0)

暑いのはいつまで続く・・・?

暑さ寒さも彼岸まで・・・申しますが、そろそろ涼しくなる気配があってもいいんじゃないかなぁ・・・と思ったり。


b0225187_23324477.jpg



ちらりとお腹を見せて、ダウンの福梅。
暑いよね~~(==)


b0225187_2333652.jpg



こちらは、食事の途中で伸びてます。
まるっとアルファルファをココット皿から出して放置。


b0225187_23325880.jpg



ほんとうに暑いね~。
夜になっても、なかなか気温が下がらないのがしんどいよね。

お姉ちゃん’sのケージの上には、なるべく保冷剤を欠かさないようにしているのですが、直ぐに溶けちゃうんですよね・・・。
追いつかないので、買い足さないといけないかなぁ・・・(>×<)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-08-23 23:48 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(4)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31