カテゴリ:季節・イベントのこと( 90 )

クリスマス第一弾!

今日も寒いですね~。

さて、我が家でクリスマスをしました。

今年は・・・


b0225187_21522352.jpg



ワイン買っちゃった♪♫♬♫♪

大好きな桃。


b0225187_21521492.jpg



シャンパングラス・・・なのかな?

新婚旅行の時のウエルカムドリンクと一緒に頂いてきたもの。

そして・・・


b0225187_21522499.jpg



食べたくなるなるケンタッキー!

久しぶりに食べたら、スパイスがきつかった・・・。
こんな味だっけ?

でも、美味しかったなぁ(^^)


b0225187_2156322.jpg



珍しく高いところから見つめられてました。

じゅわいよのえ~~る★
あははは~~(^^)

酔っぱらってマース♪♫♬♫♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。

娘たちには、24日にプレゼントを。
大したものではないけど、楽しみにしててね~~(*^。^*)
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-12-23 21:59 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(14)

嬉しい嬉しいカレンダー

10月になりましたね~。
何だかあっという間。
郵便局では、年賀状受け付けスタートです。
どうしようかなぁ・・・☆


さて、らびったーさんにカレンダーを作っていただきました☆


b0225187_21493859.jpg



福梅と


b0225187_21492170.jpg



桃竹と。

一気に、二羽分頂いて、嬉しいのなんの!

しかも、可愛い!
秋色です♪♫♬♫♪

なんたって、今月はハロウィンですものね!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

なんだか・・・年末までもうすぐな気分です(笑)
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-10-01 21:53 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(12)

僕は月に居るんだよ

中秋の名月ですね。

中秋の名月に愛犬kは月に行きました。


結婚前から体調が良かったり悪かったりしているのを横で見て、時には、弟のように寄り添ってくれた愛犬K。
彼自身も、決して健康体ではなかったのに、いつも気遣ってくれました。

私が結婚するのを待っていたかのように、家を出てからすぐに月に行ってしまいました。


b0225187_2311240.jpg



今も月を見ると、思い出します。

今日も見てるよ~~!!(^^)/”

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

※中秋の名月は、毎年日にちが変わります。
しかしながら、母が「中秋の名月に逝ったんだから、それでいいの」と言ったので、我が家ではそう決まりました。
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-09-19 23:22 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(4)

暑さがぶり返してきたので

b0225187_3321078.jpg


下半期もよろしくお願いします(*^。^*)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-08-06 03:34 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(6)

七夕だから 晴れだから

今日二度目の更新です。

七夕ですね~。
関東は梅雨明けもしたようで、朝から暑いです。

我が家では、薬湯(麦茶ベース 容器は1.5L)とハーブティー(ポット)を常時テーブルの上に置いてるのですが、この暑さで、薬湯は飲みつくしてしまったので、ハーブティーを先ほど一気飲みしてしまいました。
そして、プハー!と。
暑さの前では、優雅さなんてどこかに吹き飛んでしまいます(笑)


体調悪の頃につみ頃を迎えた生チモシー。
娘たちに切ってきたら


b0225187_1843690.jpg



末っ子が、びっくりするほど反応してる。


b0225187_1853249.jpg



食べる様子をじーっと見てます。


b0225187_1861316.jpg



そして、前足でちょんちょん出しては、パク!パクパクパク!シャクシャクシャク!

松桜は相変わらず、鮭の皮やら鳥のささみ(缶詰以外)には見向きもせず(というか「何これー」という顔をして去っていく)、福梅や桃竹が食べる物に、大きな興味を持っています。

先日お会いしたやっすんさんからは「後天的に影響を受けているんですね~」と言われたので、うさぎに育てられた猫というカテゴリーになるのかなぁとか思ってます。

うふふ。
面白い。

因みに桃竹は・・・


b0225187_18232711.jpg



ちょっと警戒した後に「これ旨いじゃない♪」的にパクパク。


b0225187_18232445.jpg



見ないでよー。邪魔でしょー。

睨まれました。
邪魔者は退散しまーす。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

この暑さと湿気で息苦しいですね。
水分はしっかり採らないとですね。
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-07-07 18:28 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(6)

春が過ぎて 初夏が来るのかな

ようやく、寒さも落ち着いてきたようですね。
日差しがキラキラしているのを見ると、本格的に暖かくなるんだろうなぁ・・・と、嬉しくなります。

最近、ポツポツ更新で、娘たちの近況を書いてなかったので、今日はその事をちょっと。


b0225187_7145187.jpg



定位置で鼻の穴を膨らまして気分良くしている福梅。


b0225187_7145467.jpg



閉じたり


b0225187_7145863.jpg



膨らんだり、小さく忙しいようです。


b0225187_7162867.jpg



kirika地方では、相変わらず明日葉が見られないので、同じくらい栄養があるとか言われたルッコラに挑戦。


b0225187_7171064.jpg



警戒はするものの・・・


b0225187_7172358.jpg



気に入ったようです(目が怖いですが(笑))


b0225187_717464.jpg



そして段ボールライフを満喫する松桜。


b0225187_7174647.jpg



撤去したら「ニャーニャー!」強めに文句を言われたので、元の定位置に戻しました。


***お知らせ***
いつも、いらしてくださってありがとうございます。
調子が良くない日が続いてます。
パソコンを開けるのもままならなかったり、ブログにお邪魔できなかったり・・・。
なので、この際、ちょっとブログをお休みさせていただこうかと思ってます。

と、こう書いたとたんに、面白い書きたい事ができたりするのですが(笑)その時はその時という事で・・・(笑)

お休みさせていただいている間も、写真は持ってウロウロする予定なので、また再開したらまとめてUPさせていただきたいと思います。
読み逃げになることもあるかと思いますが、遊びに伺える時には、お邪魔させてくださいね。

コメント欄も、今回は閉じておきます。

どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-05-08 07:26 | 季節・イベントのこと | Trackback

雪が降るし~ 風が強いし~ 寒いし~

今日は、出かける日だったのですが、雪がお昼ごろにかけて強くなりかけたので、仕方なくキャンセルして、明日の持ち越すことにしました。
もし、明日も雪なら、車で出かけずに歩きで行かなくてはならないので、面倒くさ~い・・・というのが本音です(=”=)

それにしても、雪は夕方には落ち着いてる?のかな?と思っているたですが(怖くて外は見てないので)、さっむい!!
どうよ、これ!!というほど(><)
我が家には、ファンヒーターしかないので、部屋があったまらない・・・(T×T)


福梅・桃竹は、部屋の温度が上がらないので、微妙に活動してないみたいで、もそもそ動いているのは松桜くらいです。

旦那Sにお姫様抱っこされて


b0225187_23542858.jpg



温かいのかな?


b0225187_23542886.jpg



このまま固まってしまったので、旦那S動けず。
30分くらいこうしていたでしょうか・・・。
腕が凝りそう(笑)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
上の小さな画像をぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-02-19 23:59 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(14)

気温-風速=体感温度

というわけで、明日は、体感温度が0度らしいkirika地方・・・。
凍っちゃうじゃん・・・


さてさて、いつもクッションを使わない桃竹さん。


b0225187_232576.jpg



隙間産業?と聞きたくなるくらい隙間好き。
クッションの上があったかいのに・・・。

でも、金網ダイレクトというわけではなく、良いのか悪いのかわからないけど、足の保護のためにシーグラスのマットをひいてます。


b0225187_232558.jpg



モデルが住人ではありませんが・・・。


b0225187_2325883.jpg



気持ちいいのでしょうか??
確認をしております。


b0225187_2325683.jpg



なんとなく、満足げ・・・。
早く出てください(==;)

一応、ペット用ではないのですが、シーグラスで検索しても、悪いものではなさそうなので、使っております。
金網だと、かかとを切っちゃうことがあったのですが、これだといい塩梅です。

時々、齧っては面積を小さくしていくので、5日に1度くらいは新しい物に交換しています。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
明日は雪の地方もありますよね。
お出かけの際はお気をつけてくださいね。
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-02-12 23:14 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(18)

初詣へ行ってきました

ちょっと遅くなりましたが、初詣に行ってきました。
行先は


b0225187_0283033.jpg



駐車場から五重塔が見え・・・


b0225187_0285229.jpg



鳥居に「謹賀新年」と書かれている


b0225187_0291537.jpg



高幡不動尊でした~~。

あまり人がいないなぁ・・・と思っていたら、お百度を踏んでいる方が一人・・・。
初めて見ました。
一生懸命、願掛けをしていていました。


さて、高幡不動尊では


b0225187_036169.jpg



健康守り(年末年始に怪我したので)を頂いてきました。

そして、おみくじは・・・


b0225187_0365185.jpg



中吉!
私的に嬉しいことがたくさん書かれていました。
良い年になるのかな(^^)

高幡不動尊のおみくじには実はもう一つ


b0225187_0373956.jpg



神様が入ってます。

今年は


b0225187_0375785.jpg



毘沙門天です。
勇気の神様。
嬉しいなぁ♪

因みに、去年は恵比寿様でした♪♫♬♫♪


自宅に帰ると桃竹爆睡。


b0225187_0391550.jpg



時々やるのですが、目が!目が!

騒いだら、


b0225187_0391632.jpg



五月蠅そうに顔をずらしました。
見てる方が怖いのよぅ・・・(T×T)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
上の画像をぽちっとしていただけると嬉しいです。
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-01-26 00:42 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(12)

雪の時には家の中でじっとして

雪ですね~・・・というか、今は落ち着いたようですが、でも、随分と積もっているようです。
昼間、外から子供の遊ぶ声がきこえましたが、なんだか静かすぎるよりうれしかったです。


こんな日は


b0225187_191556.jpg



腕の中で


b0225187_191515.jpg



ぬくぬくだったり


b0225187_191490.jpg



ねころんの中でボアにくるまったり(でも、窓際だからそんなに暖かくないんじゃないの??)


b0225187_191482.jpg



ブランケットに横たわって爆睡したり


お部屋の中がいいよね~~(^^)
(本音は、皆でお洋服着て外に出て走り回りたいけど・・・そして、足あとを撮影したいけど(笑))


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-01-14 19:05 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(16)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる


by kirika
プロフィールを見る
画像一覧