カテゴリ:季節・イベントのこと( 90 )

ホワイトデー

今日はホワイトデーですね。
皆さんはお返しをもらいましたか(^^)

私は、思わぬかたより頂きました。


b0225187_21195433.jpg



にゃんと、旦那Sのお姉さん社員さんから。
私宛にメモが貼ってました。
びっくりです。

袋の感じから、ミニプラとか、THE PLAZAとかかな?と思って取り出すと


b0225187_21195534.jpg



LUSHって書いてる・・・。
「レース」とかだっけ?それとも、「もう少し」だっけ?と、????となっていると、何だかいい香りが。

もしかして!と、開けてみると、


b0225187_21201039.jpg



ぐはー!
人参とウサギさんが居る~~!!

と、そうではなく(笑)
石けん屋さんのLUSHでした(^^)

初めて!初めて!
いつも、前を通り過ぎる時に、店頭でお姉さんがアワアワの実演販売をされているのを見かけるだけでした。

これは、両方とも、バブルバスの素です♪♫♬♫♪

うさぎさんが可愛くて


b0225187_2120232.jpg



ちょっとたれぱんだ系?


b0225187_212095.jpg



しっぽも、色が違ってる。

結構細かくて、長い事じっと見てしまいました。

すごく可愛いデス(^^)


我が家の白系うさぎさんは


b0225187_2132206.jpg



ミチミチにはみ出して寝てました(笑)

負けてるぞ~~!!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

思わぬプレゼントをもらうと嬉しいですね。
にこにこしちゃいます☆
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-03-14 21:36 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(4)

3月は嬉しい月の予感

先日は、福梅の偽妊娠の件でご心配をたくさんいただきました。
本当にありがとうございます。

今の所、いつもの福梅に戻って、のんびり生活しておりますが、早いうちに時間を見つけて健康診断に行こうかなって思ってます。
念のために。

それにしても、偽妊娠で調べたところ、お尻を触るだけでも、妊娠したと勘違いしちゃう子がいるというのは聞いたことがありましたが、飼い主からの熱い視線だけでも、勘違いする子がいるとか。

適度な関係がいいという事なんでしょうかね。
難しい。

(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)


さて。
3月のこと。

2日にまーずさんからサプライズ。

3日はうさぎの日+kirika初プレゼント企画。

4日は友人Tから


b0225187_2140263.jpg



彼女のお母さん特製ジャムと、ゆずピールのおすそ分け。


5日は


b0225187_21394199.jpg



500円だけど、図書カードが当たり。


7日は


b0225187_21402572.jpg



お世話係さんの茶太郎事務所より


b0225187_21394392.jpg



「早い者勝ち ぷれぜんと企画」に滑り込みで、ピクルス柄のランチマットと、コースターと鍋つかみが当選!


同日、本屋さんにて、お友達のtomokoさんの載った


b0225187_21394760.jpg



コットンタイムの


b0225187_21402457.jpg



どうしても見たかった刺繍ハンカチの記事をようやく見つける♪♫♬♫♪


なんか、もう既に良い月デス(^^)
充実してるというか・・・。
とっても幸せです。

そして、今後の予定として既に入っているのは、福梅の誕生日 と 従姉の子どもSちゃんとお出かけ と 妹Cの誕生日が。

楽しみです・・・う~ふ~ふ~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

あ、宝くじ?
買いましたよ~~☆
今なら当たる気がする!!(笑)
なんちゃって。
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-03-08 21:59 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(4)

「うさぎの日プレゼント企画」 のこと

「うさぎの日」結構、盛り上がりましたよね!
何だか一日楽しかったです(^^)

さて。
「うさぎの日 プレゼント企画」にご応募いただいてありがとうございました(^^)

(誰も応募してきてくれなかったら、気持ち、落ちるな~)と思ってドキドキしていたのですが、応募してくださる方がいてよかった・・・(T▽T)

今回、ご応募してくださった、emiさん と もふもふさん なのですが、初!企画ということと、旦那Sの「お二人とも、良くコメントくださる方だよね?しかも、100人200人ならともかく、2人なら抽選にしなくてもさ・・・」という事で、ご両人にお送りさせていただくことしにしました(>v<)

お二方には、後程ご連絡いたしますね。
少々お待ちください。

(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)

という、業務連絡だけではあれなので・・・


b0225187_1503287.jpg



最近


b0225187_1504840.jpg



椅子の上が


b0225187_1505861.jpg



お気に入りの


b0225187_1511231.jpg



松桜を


b0225187_151438.jpg



ご覧


b0225187_1515391.jpg



「うにゃー」


b0225187_152511.jpg



「ぺろん」


b0225187_152252.jpg



さい。


b0225187_1523548.jpg



この時は


b0225187_1525510.jpg



色んな表情が撮れてラッキーでした(^^)

・・・字余り(笑)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

また、プレゼント企画、何かの記念日にやろうかなって思ってます。
いつになるかわかんないですが・・・その時は、どうぞよろしく(^^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-03-06 01:57 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(4)

ビバ! うさぎの日!!

ちょっと出遅れてしまいました(>0<)
朝から、落ち着かなかったのですが、ようやくゆっくりできたので、「うさぎの日到来」として、更新です(^^)


福梅が、どうも欲求不満っぽかったので、


b0225187_19423733.jpg



旦那Sがカンガルー抱っこしてちょっとだけお出かけしました。


b0225187_19423955.jpg



膝の上に乗ったり


b0225187_19445586.jpg



半分だけ出て来たり。
ほんの少し、ドライブした感じですが、3人だけで出かけたのが楽しかったみたいで、帰ったらぐっすりです(^^)


因みに・・・私もカンガルー抱っこしてたんですが、


b0225187_19452643.jpg



自分撮りだったので、あんまりうまくいかなかった・・・☆


桃竹は?というと、


b0225187_1946572.jpg



顔が見えてないんですが(笑)もう、撫でてもらえるだけで嬉しい~~って感じで


b0225187_1946671.jpg



旦那Sの手が届く範囲で行動してました。

多分、楽しく過ごしてくれていたと思います(^v^)

皆さんは、「うさぎの日」どんなふうに過ごされましたか?(^v^)


b0225187_19501179.jpg


b0225187_19501137.jpg



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。


「うさぎの日」を盛り上げる為に、なんかできないかな?と思っていたのですが、ちょっとプレゼント企画やっちゃおうかなって思います。

何をプレゼントするのかと、いろいろ考えたのですが、以前にプレゼントして喜ばれたことのある、一緒に暮らしている、お家にいるうさぎさんの似顔絵を描いて、ガラスホリホリをかと思いまして。

どんなのかというと~・・・「ガラスホリホリ」←こういったのです(>▽<)

こういうの、欲しい方居るかな?と、ちょっとドキドキしてますが。
最初なので、抽選で1名様にお送りしたいなって思います。
コメント欄に「うさぎの日 プレゼント企画参加」と書いていただけたらと思います。

ご興味のある方は、下の応募詳細をご覧ください。


★応募詳細★

*過去にコメントorお話してくださったことのある方。
*メルアド・お名前・ご住所を教えてくださる方。
*ちょっと時間がかかるので、お届けまでお待ちいただける方。

*なお、鍵コメでのご応募はご遠慮ください。
*締め切りは、3月4日正午までです。

・・・以上デス。

よろしかったら、どうぞ☆
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-03-03 20:13 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(11)

ホワイトバレンタイン

昨日は、kirika地方は、ホワイトバレンタインでした。
でも、雪が降りすぎて、待ち合わせや、帰りの電車を気にするカップルも多かったのではないでしょうか。
それがちょっと残念だよね・・・なんて思ったり。

さて、私は、少し早い12日に、従姉の娘のSちゃん(高校生)に「バレンタイン用のお菓子の作り方を教えて!!」というリクエストをもらったので、出張教室に行ってきました。

しかしながら、作りたいものが

・トリュフチョコ
・生チョコ
・マドレーヌ (チョコ味・抹茶味・紅茶味・プレーン)
・パウンドケーキ(チョコ味・紅茶味・プレーン)
・クッキー(チョコ味・紅茶味・プレーン)
・アイスボックスクッキー(チョコ×プレーン チョコ×紅茶 紅茶×プレーン)

という、大量発注。

借りている教室の時間は、2時間。

お菓子を作ったことがない初心者にありがちな大量なことに、折角作りたいという気になったその気持ちを真向否定するのも可哀想なので、どうした物か・・・と、頭を悩ませていたら、一緒に作りたいのはパウンドケーキと、クッキーと、アイスボックスクッキーという3つになりました。
でも、種類が結構あるんだよな~(^^;)

オーブンは、2つあるといことだったので、一応、タイムテーブルを考えて用意してみました。

結果からいうと、種を自宅で作ってきてもらって、焼くだけという形になりました。
種を寝かさないといけないのでね。

打ち合わせも、何度か事前にやりましたが、実際は火力の問題で、全部は焼き切れなかったり、生焼けになっちゃったりしたので、急いで家に戻って残りをきちんと火を通すように指示して、80%くらい、終了しました。

よかったよ~(^0^)
頑張ったよね(>v<)

Sちゃんからは、お土産に


b0225187_2371462.jpg



チョコクッキー(旦那S用)と、


b0225187_237355.jpg



プレーンのパウンドケーキ(実家の父用)をもらってきました。

雪で、父には、まだ渡せてませんが、早いうちに、渡せるといいなって思ってます。


因みに、kirikaですが、今年は生チョコに挑戦しました。
もう、お菓子を既にたくさん作ってきちゃったので、なんかもう、面倒くさいなぁ・・・・・なんていうのが先に立っちゃったのですが、旦那Sが「meijiのチョコが11個入りで10個の値段になってるのいるでしょ?」と、先週ウキウキして持ってきたのがあったので、作らざるを終えませんでした・・・(笑)

色々バタバタして、写真には撮らなかったのですが、とりあえず、私もやったわよ・・・・的な(*^-^)


b0225187_24192.jpg



甘い匂いに反応しちゃったのかしら?
この子は、何になりたいのか分からない時があります(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

何だか自分から甘い香りがして落ち着かない気がします・・・☆


私も告知をはじめます!

3月3日はうさぎの日!!
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-02-15 02:47 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(6)

雪がすごいなぁ

今回の雪はすごいことになってますね。

ちょくちょくベランダから外をのぞいてたのですが、窓を開けてみてびっくり。


b0225187_193246.jpg



屋根も壁もあるベランダの緑のビーサン。


b0225187_1932494.jpg



玄関から外をのぞいたらツララも・・・。

こんな中、父は血が騒いだそうで、駅まで行軍して行ったそうです。
そして、実家の隣のおじさんは雪と戯れてたとか・・・。

過ごし方はそれぞれ。

この方は・・・


b0225187_19371184.jpg



指の間から光る眼★


b0225187_1937925.jpg



しっかり抱きしめられてます。


b0225187_19371096.jpg



もう、安心な感じで。


b0225187_19365264.jpg



ふぐふぐして、幸せそう・・・(^^)



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。

お出かけ中の方、お仕事中の方、お気をつけてくださいね。
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-02-08 19:40 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(12)

雪 カウントダウン 

kirika地方は、朝方には、もうかなり雪が積もっているんじゃなかろうかという、天気予報がガンガン流れてます。

お出かけなさる方はお気をつけて!
立ち往生も考えられるので、スノーシューズやカイロなど、寒くないように準備なさってくださいね(^v^)


本日kirikaは、こんな風に


b0225187_0364175.jpg



毛布の上で


b0225187_036411.jpg



ゴロゴロしている予定です。


b0225187_0372112.jpg



ね(^^)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

昨晩は、買い出しに行ってきましたが20時頃だと、いつもいろいろお買得になったのが沢山あるのに、昨日は商品自体がありませんでした・・・。
「何で何もないの!」とレジで怒ってる方もいましたが、雪に慣れてない地方だと、買いこんじゃうのも仕方ないのでは・・・って思っちゃいました。

あんまり降りすぎないといいですね・・・☆
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-02-08 00:45 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(4)

お正月 元旦の事

元旦、毎年 私の実家に行きます(旦那Sの実家は、年明けから人が沢山来るので、私たちは落ち着いてからくること希望・・・と義母に言われているため)。

10時集合と言われてたのに、9:50頃に起きたkirika。
ついつい、乾いた笑いをもらしてしまいました(=▽=)アハハ

着いたら、綺麗に並べられたおせちが。


b0225187_1647463.jpg



父と妹Cの作品。
キレイだあ!


b0225187_1647590.jpg



尾頭付きと


b0225187_1647565.jpg



お雑煮(実家は、丸もち。九州風)


b0225187_1647615.jpg



そして、お屠蘇。
私は、運転するので飲めません。
形だけ(^^)

新年のあいさつをして、美味しくいただきます。

その後、ついつい緊張が緩んで眠くなってしまったので、実家で5時間爆睡。
起きた時、乾いた笑いパート2。
緩み過ぎだろう・・・自分・・・。

暗くなる前に自宅に戻ります。

なんと、元旦からみーままさんよりお届け物が!


b0225187_1647760.jpg



ぎゃー!うれしい~~!!

紅茶も大好きだし、実は、年末部屋干ししていたパパイヤがカビてしまったところだったし、コールラビ(お野菜)は、種の森のカタログで見て気になっていたお野菜だし、みーままさん、実はこっそり見てた??というくらい嬉しい内容です。

ありがとうございます(^^)


そして、実家からもらってきた物は・・・


b0225187_16455293.jpg



伸びて伸びきった多肉ちゃん。


b0225187_16455212.jpg



いくらなんでも、ほっときすぎよ~(T△T)


b0225187_1647848.jpg



どうにかする必要あり。
強制的に、多肉ちゃん整理が必要なようです。


と、こんな事をしていたら、父と一緒に初詣に行っていた妹Cから


b0225187_1647433.jpg



元旦スカイツリーが届く。
わー、何だかうれしいなぁ(^^)

そんな感じの(寝すぎなことは置いといて)嬉しいことが沢山の元旦でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。

今年も、ほわほわしております。
ポヨン増殖中な感じ・・・。
ギスギスするより、ま、いっか~(^^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-01-03 17:03 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(16)

あけましておめでとうございます

b0225187_415861.jpg



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。

今年も、ぼちぼち更新で行こうかと思います。
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-01-01 04:16 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(20)

クリスマス会 第二弾

25日は、実家に従姉家族や友人Tを招いてクリスマス会 第二弾をしました(^^)

いつもと同じように、所狭しと並ぶ料理。


b0225187_327511.jpg



両親の力作です(^^)


b0225187_327684.jpg



友人Tより「ハリウッド映画に出てくる夕食のよう」と言われた骨付き肉は一人ひとつ。

今年は、従姉家族は子供たちが高校生や中学生になっているので、もう来ないかな~・・・なんて思っていたのですが、来てくれたのが嬉しかったです(^^)

私も妹cも両親も、張り切ってプレゼントを選びましたが、どれも喜んでくれました。
もう、おばさんたち、本当に張り切ったのよ!(笑)

笑顔でいてくれるのが、何よりのお返しです。

私も、プレゼントをもらいました(^^)


b0225187_327686.jpg


b0225187_327828.jpg



友人Tから。
彼女は渾身のラッピングをしてくれました。
凄く可愛い♪♫♬♫♪

中身は、クリスマス使様のお干菓子~~!!(大好き)
こんなお干菓子見たことない!(^^)


b0225187_327425.jpg



従弟のD君からは、九州からシュトーレンが送られてきました。


b0225187_32746.jpg



クリスマスケーキと頂く初めてのシュトーレンはとても美味しかった♪


b0225187_32798.jpg



妹cからは、リクエストしていたヘアピンを。
可愛くて感激(^v^)

両親からは


b0225187_3342215.jpg


b0225187_334412.jpg



魔法瓶。
ちょっと前にもらっていたのですが、スゴイ活躍してくれてます。

そして、実家からみんなへのお楽しみプレゼントは


b0225187_327767.jpg



味噌汁・・・もなか???
初めてのスタイルなので、よく説明書を読んでいただきたいと思ってます。

私は、運転するためアルコール抜きでしたが、それでも酔ってるかも~~ってくらいテンション高くて楽しかった!
来年もできるかな~~?


そして、自宅に帰ると・・・。

うさ友のemiさんからのプレゼントが待ってます(^^)


b0225187_415122.jpg



ちゃすけちゃんのポストカード(これは、もったいなくて使えない(笑))




b0225187_423810.jpg



ポケットカレンダー(^^)
emiさんのテディラビット中心の可愛い作品のカレンダーです。

お財布に入れて持ち歩くか・・・定期入れに入れて持ち歩くか・・・悩めるところです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。


明日から、年末に向けて、年賀状や掃除のラストスパートです。
どこまでできるか!
頑張れ私(笑)
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-12-26 03:41 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(14)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる


by kirika
プロフィールを見る
画像一覧