ウサギとネコと毎日ゆるゆる

by kirika

カテゴリ:季節・イベントのこと( 88 )

3連休の中日。


b0225187_2541586.jpg



晴天の赤レンガ倉庫・・・を通り過ぎて


b0225187_254363.jpg



うさフェスに行ってきました☆

今回は、「*チョコチップなまいにち*」のsnowさんとお会いできるとあって、若干テンション高めです(^。^)


b0225187_254472.jpg



早速看板を撮って中をぐるっと回ってざっくり見てきました。

時間になったら、snowさん登場~~!
はじめまして~~!!
きゃー!ステキな方~~♪♫♬♫♪
と、心の中で大はしゃぎ(笑)

既に、snowさんも会場を回ってらしたそうなので、早速お茶をしに彼女のお勧めのカフェへ。


b0225187_2535918.jpg



横浜だけあって、こじんまりしてるけど、センスがいいカフェ。
メニューは、革のCDケースっぽいものに入ってきて、めくっていくと、後半はスタッフさんたちの愛犬や愛猫や愛兎が・・・。
なんてこと!
可愛いすぎる・・・メニューなのに、目的がぶれる・・・(笑)

旦那Sも、後から合流して、一緒にお茶を頂きました。

私は、こういうカフェでは珍しいお抹茶を。


b0225187_2535935.jpg



お菓子は、ティラミス。
おもしろ~い!

お話が弾んで弾んで気が付いたら、


b0225187_254043.jpg



外が暗い(笑)
びっくりしました。

でも、楽しいと時間が早くすぎますね(^^)
天気も良かったし、良い時間を過ごさせていただきました。

ただ、楽しすぎて、青空の下の銀杏並木の写真を撮るのを忘れていた・・・☆
わたしめ!
ポンコツは一応健在という事で(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。


snowさんからいただいたお土産☆

b0225187_254126.jpg


ステキ牧草と、可愛いクリップ・・・に!!

b0225187_254278.jpg


目に嬉しい素敵包装!

b0225187_2541479.jpg


中は、松桜に似ているニャンコのノートと、今年は自分で作るか~~?どうか~?と、思っていたシュトーレン!
嬉しすぎです(^v^)
snowさん、ありがとうございました!!

「続きのおせっかい内容を読む」方はこちら
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-11-24 03:40 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(10)

冷えてきましたね

とうとう、ファンヒーターをつけるようになってしまいました。
こう冷えたら、娘たちの風邪が心配。


b0225187_328652.jpg



少し部屋があったかくなると、ぼ~んやりしてしまいますね。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

お布団が恋しい季節になりますね(^^)
もう少し頑張ろうかと思いましたが、人間用のお布団も冬仕様になりましたよ~~☆
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-11-16 03:31 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(10)
ジメジメしてますね。
梅雨ですもんね。

さて。
恐いことが起こりました。

朝食を作って食べた後、片付けをしようと台所に行くと、十数匹のハチが玄関とキッチンに集合・・・。

kirikaフリーズ。

何がどうして、十数匹のハチが集合しているのか不明。

土曜日にお茶の先生からいただいたジャガイモに芋虫がついてきたの?
干してた洗濯物についてきたの?
もしかしてそれが卵を産んで孵化しちゃったのかしら??

そもそも蜂は芋虫じゃないじゃん・・・とか、気づいたのは結構たってから。

ドアや窓の側でぶんぶん言ってるから近づけない。
逃がすこともできない。
逆に殺そうと思っても、二手に分かれてるから攻撃されたらおしまい。

パニックを起こしながら実家の母に電話。

とりあえず、長袖長ズボンに手袋。
そして、45Lの袋に目と口だけ穴をあけてかぶってから、シューしなさい!と指令が下る。

言われた通りにしたけど、息が苦しい。
意外とシュコーという音が聞こえる。

いずれにしても、視界が悪すぎる。
中世の騎士たちは、こんな視界の悪さで戦ってきたのか・・・と、振り返る。
ちょっと余裕?

まぁ、そんなわけで、とっても怪しげな格好でハチに近づくけど、黒い服を着てないから、ハチは攻撃はしてこなかった。

先ず、4匹いるキッチンの窓からkirikaの攻撃。

場所と娘たちのことを考えて瞬間ジェットで攻撃してみるものの、へこたれずに頑張ってくれちゃってる。
しかも、玄関のハチが気付いてきたっぽい。
もう猶予は無い!ということで、フマキラーA ダブルジェットで、もう一度kirikaの攻撃。

流石殺虫剤。
速攻でやっつけることができました。

それにしても、どうして玄関にハチが集合していたかというと、換気扇の換気口の入り口の中にハチが巣を作っていたらしく、大人になった働き蜂達が、働く時間になったから出てきたらしい。
家の中に・・・。
ハチもビックリしたことだろうけど、私もビックリしたよ。

朝から、変な汗をかいたけど、お昼すぎたあたりで、腰に力が入らなくなりました(笑)
時間差で腰が抜けたらしい(^^;)

一人の時の非日常は恐いなぁ・・・。


これで終わりもあれなので、昨日の多肉ちゃんが入ってきた段ボールの事。


b0225187_2101099.jpg



丁度いい感じにすっぽり入ってます。


b0225187_295544.jpg



家の末っ子です。


b0225187_2101147.jpg



横にしたら


b0225187_29549.jpg



取っ手の穴があることに気づいて、穴から外を見つめる。
左には広い世界があるのに・・・。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

それにしても、今年はベランダの蜂の巣はすっごく注意していたのに、まさか、家の中にできたとは思いませんでした。
本当、ビックリした・・・。
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-06-24 02:17 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(14)
皆様、3月3日のうさぎの日のプレゼント企画・・・ずいぶん前のことになりますが、覚えていらっしゃる方いらっしゃいますでしょうか?

長らくお待たせいたしましたが、実は、5月の半ば過ぎに当選者の方にお送りしておりましたが、どんなのを作ったのかっていうのをUPし忘れておりました。
・・・というか、UPした気になってたんです・・・。
もう、あんぽんたんじゃん!と、自分に突っ込んでおります。

さて、当選した方には、こんなのを作りました。


先ず、chako*chakoのemiさんへお送りしたボウル。

emiさんが今も気にかけている


b0225187_0355234.jpg



ちゃこちゃんと


b0225187_0355472.jpg



ちゃすけちゃんのオネム姿をホリホリしてみました。

向かい合って、仲良く、くぅくぅ寝ている様子をイメージしました。


そして、うだうだうさぎの極楽日記シーズン2のもふもふミッフィーさんには、


b0225187_035533.jpg


b0225187_0361235.jpg



元カステラ王国の女王ミッフィーちゃんセクシーショットと、


b0225187_0361118.jpg



それを見ている次期女王めめちゃんという雰囲気でホリホリしてみました。

折角なので、両方とも、ストーリー性があった方が楽しいかな(^^)と思っていたのですが、お送りしたところ、emiさんも、もふもふさんも、気に入っていただけたようで嬉しかったです。

お二人とも、ブログでステキに紹介してくださっているので、是非そちらも。
↑のブログ名をクリックしていただけると、お二人のブログに飛んでいただけると思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

ホリホリした物に関して、もう少し頑張ってキレイな写真に残せなかったのが悔やまれるところです。
慣れない形のボウルだったから、難しかったな~。

それも今後の課題の一つです。
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-06-16 00:53 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(6)
もう、いくらなんでも暑い!という感じの日が続いたので、居間のブランケットを洗いました。


b0225187_22264854.jpg



フワフワの向こう側や


b0225187_2226306.jpg



テーブルの下の


b0225187_22264462.jpg



ブランケットの上でまどろむネコの姿を見られないのは辛いですが・・・。

また、暑さを超えて秋になるまで、ブランケットにはお休みしてもらいましょうね~(^^)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

仲良くしていただいていた、momoさん宅のしょこたんがお月様に行ってしまいました。
突然だったので、とてもびっくりしてます。
ご冥福をお祈りします。
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-04-29 22:30 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(8)

表参道 イースター

母と表参道に行ってきました。
今年初めてです。

今回は、予定を済ませるのに少し時間がかかってしまったので、ランチをしようとウロウロしたのですが、人数が多すぎて、めまいが・・・★

4月の表参道は、人が多いですなぁ・・・。
結局ランチは、プロントで、済ませてしまいました。
探すがしんどい・・・。

最近ハマッテイル明太子フランスがどうしても食べたかったので、こちらをのぞいてみました。


b0225187_4205219.jpg



青山アンデルセン~~。


b0225187_4205346.jpg



窓が、イースター使用になってました。
うさぎ可愛い~~。

中に入って早速探したところ、アンデルセンは正統派パン屋さんなので、見つかりませんでした。
うーん、残念★


b0225187_4222086.jpg



イースターのコスプレをしてもらおうかしら?と思ったりもしたのですが、人間の方がヘロヘロしてるから無理~~(笑)
あははははは☆

今は余裕がないので、な~んにもできない。
やりきり症候群になってます。
困ったもんです・・・(TT)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

とにかく、一週間くらい倒れてたい気分です。
疲れがたまってるなぁ~。
これに漬け込まれて、風邪引かないようにしないとですね。

気候が不安定なので、皆さんもお体お大事になさってくださいね(^^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-04-19 04:28 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(8)

春の兆し

b0225187_1191153.jpg



花海棠桜 満開


b0225187_1192049.jpg



香椿が咲き始め


b0225187_119173.jpg

b0225187_1191642.jpg



新入りのハーブも仲間入り。

そして何より


b0225187_119697.jpg



ねころんに住人ができたこと(ねころんは窓辺に置いてるので、冬場は寒い)。

春が来たなぁ。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。

まだしばらく落ち着きそうにないので、コメント欄は閉じてます。
皆さんの所にも伺えなくてすみません(><)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-04-05 01:22 | 季節・イベントのこと
今日2度目の投稿です(^^)

従弟のD君から、郵便が届きました。
中身は・・・


b0225187_16464124.jpg



ゴディバの箱。
え、ゴディバじゃん??


b0225187_16453914.jpg



中身もゴディバ。
うはー★

ホワイトデーのお返しだそうです。

大好きなゴディバ。
嬉しいなぁ(^^)
部屋に置いてたら溶けちゃうので、冷蔵庫に入れてます。
大事に頂きます。

そして、箱も可愛いから、何か入れよう。
何にしようかな~~♪


(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)


無くしたと思っていたコンデジが出てきたので、ケージの隙間から写真を撮ることが可能になりました。


b0225187_16464929.jpg



まるで貴婦人のように横たわってる♥


b0225187_16465074.jpg



あ、動いちゃった!!


b0225187_164751100.jpg



ち、近いよ~~(TT)
もう少し優雅な感じを撮らせてよ!


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

今日はシトシト雨が降ってます。
気温の差が激しいですね。

みなさん、お体お大事になさってくださいね。
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-03-20 16:55 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(8)

ホワイトデー

今日はホワイトデーですね。
皆さんはお返しをもらいましたか(^^)

私は、思わぬかたより頂きました。


b0225187_21195433.jpg



にゃんと、旦那Sのお姉さん社員さんから。
私宛にメモが貼ってました。
びっくりです。

袋の感じから、ミニプラとか、THE PLAZAとかかな?と思って取り出すと


b0225187_21195534.jpg



LUSHって書いてる・・・。
「レース」とかだっけ?それとも、「もう少し」だっけ?と、????となっていると、何だかいい香りが。

もしかして!と、開けてみると、


b0225187_21201039.jpg



ぐはー!
人参とウサギさんが居る~~!!

と、そうではなく(笑)
石けん屋さんのLUSHでした(^^)

初めて!初めて!
いつも、前を通り過ぎる時に、店頭でお姉さんがアワアワの実演販売をされているのを見かけるだけでした。

これは、両方とも、バブルバスの素です♪♫♬♫♪

うさぎさんが可愛くて


b0225187_2120232.jpg



ちょっとたれぱんだ系?


b0225187_212095.jpg



しっぽも、色が違ってる。

結構細かくて、長い事じっと見てしまいました。

すごく可愛いデス(^^)


我が家の白系うさぎさんは


b0225187_2132206.jpg



ミチミチにはみ出して寝てました(笑)

負けてるぞ~~!!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

思わぬプレゼントをもらうと嬉しいですね。
にこにこしちゃいます☆
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-03-14 21:36 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(4)

3月は嬉しい月の予感

先日は、福梅の偽妊娠の件でご心配をたくさんいただきました。
本当にありがとうございます。

今の所、いつもの福梅に戻って、のんびり生活しておりますが、早いうちに時間を見つけて健康診断に行こうかなって思ってます。
念のために。

それにしても、偽妊娠で調べたところ、お尻を触るだけでも、妊娠したと勘違いしちゃう子がいるというのは聞いたことがありましたが、飼い主からの熱い視線だけでも、勘違いする子がいるとか。

適度な関係がいいという事なんでしょうかね。
難しい。

(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)


さて。
3月のこと。

2日にまーずさんからサプライズ。

3日はうさぎの日+kirika初プレゼント企画。

4日は友人Tから


b0225187_2140263.jpg



彼女のお母さん特製ジャムと、ゆずピールのおすそ分け。


5日は


b0225187_21394199.jpg



500円だけど、図書カードが当たり。


7日は


b0225187_21402572.jpg



お世話係さんの茶太郎事務所より


b0225187_21394392.jpg



「早い者勝ち ぷれぜんと企画」に滑り込みで、ピクルス柄のランチマットと、コースターと鍋つかみが当選!


同日、本屋さんにて、お友達のtomokoさんの載った


b0225187_21394760.jpg



コットンタイムの


b0225187_21402457.jpg



どうしても見たかった刺繍ハンカチの記事をようやく見つける♪♫♬♫♪


なんか、もう既に良い月デス(^^)
充実してるというか・・・。
とっても幸せです。

そして、今後の予定として既に入っているのは、福梅の誕生日 と 従姉の子どもSちゃんとお出かけ と 妹Cの誕生日が。

楽しみです・・・う~ふ~ふ~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

あ、宝くじ?
買いましたよ~~☆
今なら当たる気がする!!(笑)
なんちゃって。
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-03-08 21:59 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(4)