ウサギとネコと毎日ゆるゆる

by kirika

カテゴリ:遊びのこと( 6 )

仲良くしていただいてる高校の時の英語の先生とデートしてきました。

体調がお悪くて入院されていたのですが、退院されたとのお手紙を頂いた後の連絡が取れず心配していたのですが、今月半ばにハガキを頂いた上にデートにお誘いくださったので、行ってまいりました(^^)

とはいえ、まだ、お体が完ぺきではないので、近場で先生が行ったことのないところ辺り・・・の先生のテンションが上がるようなステーショナリーが充実していてウインドウショッピングを楽しめるところに。

思った通り、先生は初めてのお店だったようで、テンションあがってました♪♫♬♫♪
やった☆

ランチは簡単にドトールで(^^)
先生はハンバーガーもどんと来い!の戌年・強者なので、なんでもお誘いできます。

b0225187_2164071.jpg


ごちそうになっちゃいました(*^^*)

お話は最近の文房具と末の孫娘の欲しい物とについて。

知らないだろうけど、多分好きだろう・・・というマスキングテープの話をしたら、かなりツボだったようで、帰りは100均によってお買いもとめになってました。
うふふ、うれしい~~。

それから、孫娘さんは「犬が欲しいって言ってるのよ~(=”=)」と困ってる先生の相談。

先生のお宅は、ずっと柴犬派だったので、ペットショップに行ってみたようなんですが「こんなの(両手で大きさを示して)で1◎万もするのよ!!」と、先生がムキー!!となっているのが面白かったです。
心の中で(先生、仔犬だからそのくらいの大きさです(笑))と思いつつ、ボランティアなどお好きな方なので「例えば期間限定で熊本や大分のワンちゃんを預かるというのはどうでしょう?お孫さんのトライアルにもなるし、躾については私がお手伝いできます。それから、『○○エリア限定』や『完全室内飼いのお願い』、『ワンシーズンに一度のご連絡』など、制約が少しありますが、里親を募集しているところもあります。保護されたり保健所から引き取ってきたワンちゃんです」とお伝えしたところ、「そういう子がいるなら、そういう子が欲しいわ!!」とのこと。

とりあえず、分かる範囲でお伝えしたら喜んでらしたのが嬉しいです(^^)
勿論後から、詳しい物を送りますが・・・♪

因みに、我が家の愛犬K。

b0225187_21254413.jpg


結構ヨイヨイになってからの物ですが、

b0225187_21255240.jpg


同じく保健所のワンコを譲渡してくださるNGOさんからいただいてきました。

ウサコモニャンコもいいけどワンコも可愛い。
犬臭いのがイイです♥

ああ、へーベルハウスのニャンダフルかワンダフル、手に入らないかな~~♪(って、今は無いのかな?というか、知ってる人がいない??!)
中古でいいんだけどな~~☆
BIG買わなきゃ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いらしてくださいましてありがとうございます。
[PR]
by fukuumemomotake | 2016-06-29 21:41 | 遊びのこと | Trackback | Comments(2)

いまこんな感じ・・・

あっちに行ったり、こっちに行ったり、kirikaにしては予定をツメツメにしていたため、

b0225187_1926352.jpg


元気な時はこんな感じです(笑)

横になって、目を開いてる感じ。

ちなみに、こういう風になっている時は、松桜が私のお腹の上でごろごろ転がるのですが、猫って、ごろごろ転がるのかな?

えーっと、私が仰向けになっていると、彼女がお腹の上に伸びて(その時は、お腹全体がほんのり暖かいのですが)、そこから上に下にゴロゴロ転がるのですが・・・。


今の所、本当にそうなっているのかどうか、私を含めて目撃者がいないので、何とも言えませんが・・・ふふふ、想像だけでも楽しい。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
[PR]
by fukuumemomotake | 2016-05-31 19:35 | 遊びのこと | Trackback | Comments(6)

耐久カラオケのこと

月曜の夜8:30から耐久カラオケに行ってまいりました。
雪が意外と解けてくれたので、友人Tがピックアップに来てくれました(^^)

今回の夕飯はモスバーガー♪♫♬♫♪
お腹が空いてたので、写真撮る暇がなかった(笑)

前回のカラオケネタの時に紹介したあんちょこを持っていきましたよ~~☆
それを参考に、色々歌ってきました。

ただ、今回は、なんか間違えちゃって、JOY SOUND と UGAのミックスされた機種だったので、なんか音が変でした・・・。
「ペーペペー」みたいな、軽い音で、歌いずらかったな~・・・。

と言いつつ、朝5時まで歌ったんですが(笑)

段々、こちらも、体力がついてきました。
フリータイムとはいえ、頑張りすぎで、本日まで、ダウンしてました(笑)

でも、楽しかったな~♪♫♬♫♪

因みに、フリータイム・フリードリンクで、二人で3000円です。
お得でしょう?(^^)


お家では


b0225187_225943100.jpg



松桜が起きて待っててくれました。

夜遊びしちゃってごめんね~~(>v<)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

今回は、幸田來未とaikoが多かったかも☆
ただいま、松田聖子ブームが来たので、次回は、練習したいな~~(^^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-02-12 23:03 | 遊びのこと | Trackback | Comments(14)

6時間コース

突然ですがカラオケに行ってきました。

前回
行った時には7時間ぶっ通しですが、今回は、6時間。
途中で私が眠くなっちゃったのですが、でも、十分楽しみました~☆

今回も友人Tといっしょです。

持ち込みOKのカラオケなので、お弁当を買ってきました。


b0225187_17105653.jpg


奥が友人T。
手前がkirikaの物です。

ホクホクしながらいただいたら、カラオケスタート!

スタートして間もなく、ケーキを買ってきたことを思い出し、


b0225187_17105665.jpg



じゃーん。
コージーコーナー♪♫♬♫♪

最近どうしても食べたかったチーズケーキ。
お店に行った時には、チーズケーキのはずでしたが、ちょっと目を横にずらしたら、チーズスフレが・・・。


b0225187_1710574.jpg



どどーん(笑)
ホールで買ってきちゃった(笑)
歌いながら、端から食べます。
楽しい☆

さて、歌も、随分盛り上がってきたところで、今回の目的の一つでもあった


b0225187_17105030.jpg



ソフトクリーム投入!
これも、ドリンクバーの中に含まれるんですよ!
美味しかったです~~♪♫♬♫♪

今回のカラオケは、多分、夜中の0時くらいのチェックでは、60曲くらい歌ってました(その後2時間(笑))。

スタートの曲が「ガリガリ君の歌」(笑)
以前、リンカーンで、ウドちゃんが歌ってたので、その話をしたら「聞きたい~~」と言われたので、入れてみました。

因みに、友人Tには、毎回「ケロッとマーチ」の歌をお願いします。
透き通るソプラノで、これを歌ってくれると、なんだかとても贅沢な感じで笑えるので、お気に入りです(笑)

勿論、こういう曲ばかりではないですが(笑)沢山歌いました~。
フリータイムだったので楽しかったなぁ(^^)

帰りは「眠くなっちゃったから、切り上げるけど、まだ歌えるしね!」とか「全然若いよね!」とか言いながら、大笑いして帰ってきました。

また、行きたいなって思います♪♫♬♫♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いらっしゃってくださってありがとうございます。

おかげでダウンしております(笑)
遊んでダウンって格好悪いけど、たまにだかいっか(^^;)
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-10-09 17:27 | 遊びのこと | Trackback | Comments(10)
以前のブログで、自分の家紋を作ったことがあります。

それを思い出したので、家族のを作ったらどうなるのかな?と思って、綾鷹 KAMONジェネレーター2を訪ねてみました。



先ずは、福梅の家紋。


b0225187_1934356.gif




【カーテン紋】 ヒラヒラと風にそよぐカーテンのように、優しく穏やかなカーテン紋のあなた。時に優しすぎて、自分の意見を強く主張出来ないのも特徴。そんなカーテン紋の今後は・・・新たなる再出発の予感。怖がらずどんな事にも挑戦してみてください。きっと居心地の良い場所が見つかるはずです。



次に桃竹の家紋


b0225187_19343521.gif



【人魚紋】 直観力に優れた人魚紋のあなた。場の空気を敏感に感じ取り、人々に気を配れる広い心を持っています。同時に自分だけの“こだわり”も持っていて、頑固者と言われることも。そんな人魚紋の今後は・・・良かれと思っての行動が裏目に出てしまう予感。そんな時は言い訳をせず、じっと耐えましょう。その先には素晴らしい結果が待っているはずです。


最後に松桜

b0225187_19343616.gif




【試験管紋】 几帳面でこだわりが強い試験管紋のあなた。収集癖があったりしませんか?そんな試験管紋の今後は・・・今までの常識が一気に壊れる衝撃的なアイテムとの出会いが待っていそう。くすぶっていた収集癖が刺激され、そのアイテムに心を奪われる可能性も。のめり込みには注意しましょう。



なんとなく、それぞれそんな感じかもしれませんが、松桜の収集癖って・・・(笑)
もしかしたら「こだわりが強い」ほうに寄っているのかな?

なかなかどうして、大変面白いです♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-10-29 19:36 | 遊びのこと | Trackback | Comments(4)

女子会 2011_05

旦那Sのワイシャツのアイロンがけをためてしまったので、一気掛けしました。
流石に、9枚一気はしんどい。
毎度のことですが、どうしてアイロンがけをためてしまうんだろう・・・(自己嫌悪)

さて、GWに、友人Rちゃんが来てくれました。
そして、サプライズでTちゃんも。

で、旦那Sもいたので、女子会になりました(旦那Sは、心が乙女なので参加権利があるらしいです・・・オカマさんじゃないですよ(笑))。

女子会はちょこちょこっと色んなところでやっているのですが、今回は高校の時のお友達。

色々とバカ話をしていたところ、Tちゃんがお土産に持ってきてくれた甘いものをいただくことになりました。
ちなみに甘いものとは・・・


b0225187_224236.jpg



でっかいティラミス~~!!
コストコ?のティラミスだそうです。

さっすが、アメリカンサイズ!!
これを、あこがれのスプーンで直接食い!
そしてRちゃんの歓声!

盛りだくさんです。

と、折角なので、近所にいる友人Aも呼ぼう!という話になったのですが、電話したら留守電。
あらあら残念(後に風邪をひいていたと・・・。おお、お大事に!)・・・ってなことで、4人でいただきました。

とはいっても、1/4はTちゃん弟君の為のお持ち帰りだったので、3/4に挑んだのですが、どうやっても食べきれるはずがなく(笑)
そして、翌日、吹き出物が出ないはずがなく(笑)

でも、そんなこともプライスレス!
楽しかった~~♪

桃竹の紹介もできたし♪
良き女子会になりました~!


そんな人がいっぱい初めての★桃竹さん★


b0225187_2344397.jpg



特にこれといって、どうこうということはなく。
豪快にチモシーを食べてました。
ただ、ケージの外に出たら、へっぴり腰になってましたが(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

なんていっても、いろいろ初体験。
ちょっとずつ慣れていってね。
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-05-07 02:38 | 遊びのこと | Trackback | Comments(2)