引越しのお手伝い☆

3月半ばの連休に、お茶の大先生のお宅の引っ越しのお手伝いをしてきました。
間に引っ越し業者さんを挟まずに、お茶の先生のご家族プラスkirikaでやったので、少人数でしたので、すっごい大変でした~~!!
というか、素人だから、大変です☆

引越し屋さんってすごいんだな~~!!と、改めて感心しました。

それにしても、大先生のお宅は、見事な茶室や、水屋があって目の保養でした。
勿論、お茶道具でも、割れ物は先に先生がご自宅の車で運んだのですが、それ以外でも、ちらっと拝見してフワ~~という感じです。

お正月の初売りの茶箱という珍しいものも拝見して(ちょー重いのですが)、面白かったです。

で、翌日、翌々日はアドレナリンが出て元気に動けたのですが、その後が・・・(苦笑)
へろへろぷ~~としておりまして、魂が抜けたようになってました。

松桜は、福梅から何か聞いているらしく、私がへろへろしていたり、体調が悪かったりするとすっごく鳴いて「起きてないで一緒に寝ようよぉ~」と誘ってくれます。
ありがたいのですが、もう、うるさい・・・(^^;)

「今、行くよ~~。直ぐ行くから~~」と言いつつ、その場で落ちてると、いつの間にか膝の上に乗って起き待ちされます。

b0225187_210456.jpg


起き待ちというか、一緒に寝てる?(笑)

b0225187_210489.jpg


目をシパシパさせて、移動したりします。

うふふ。
可愛いけど、かあちゃんの体は逆にバキバキいってるよ~(笑)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

なんか、読み返したらとりとめがないかも??
すみません(==)

まだ、皆様のブログに行くまでにはいかないのですが、ボチボチお邪魔できるように頑張りま~す☆
[PR]
by fukuumemomotake | 2016-03-28 02:25 | 仕事のこと | Trackback | Comments(2)

どこへ行くわけでもなく、家へ帰るホームウェイです。
ちょっと贅沢してしまいました。

いつも、こんなことはしません。
特別。
特別。


b0225187_218841.jpg



でも、嬉しかったので、画像つき。
プチ贅沢しちゃいました♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-06-20 23:09 | 仕事のこと | Trackback | Comments(2)

今日は、雨だと分かっていたので少し早起きして、出勤しました。
駅に着くころには、雨も大分落ち着いてきて、ラッキーなんて思っていたら、電車がストップ。
はぁ?なんでまた。

アナウンスを聞くと、人身事故の模様。
しかも、駅の雰囲気から、どうもしばらく動きそうになく。

仕方なく、電車を降りて、駅外にあるミスドに行きました。

久しぶりのミスド♪
ちょっとうウキウキしてしまいました(笑)
どうせなら・・・と、朝食のセットを頂くくことに。


b0225187_2014426.jpg



ホワイトソース?グラタンのパイと焼ドーナツ(かぼちゃ)。
時間がかかりそうだったので、二つも注文してしまいました。
まぁ、朝だしね。

初めて食べる焼ドーナツは、結構おいしかったです。
ちょっと癖になるかも・・・。

それにしても、こんな時に、本を忘れるあんぽんたん。
仕方なく、携帯をポチポチしていたら、相席を求められました。
こんな時なので、勿論OK。

少し素敵な奥様で、何となく話が弾んでしまいました。

しかしながら、朝から疲れるなぁ。
こんな状況で行ったので、勿論仕事はどれも中途半端。
明日、また頑張ろうと思いました。


★本日の福梅さん★

隣の部屋へ、飛んでいくことはなくなりましたが(こちらも、知恵を絞っているので)、あくなき探究心は募るばかり。


b0225187_20152060.jpg



とにかく、ゴリッゴリッゴリッと、リズミカルに音を刻みます。


b0225187_20152066.jpg



悪くはないんだけど(特に歯には)、そろそろ窓を開けるシーズンなんだから、ご近所への配慮も考えて~~(>×<)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

なりふり構わずっていうところ、嫌いじゃありません。
それにしても、そろそろ、下の段も、危なくなってきたなぁ・・・。
また、スノコ オン ミニスノコ で対応しなくちゃかもなぁ・・・。
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-06-13 20:28 | 仕事のこと | Trackback | Comments(2)

ようやく、週末になりましたー。

なんだか、今週は、忙しくて駆け足で進んでいったような感じがします。
でも、充実してるってことは、よい仕事ができたのかな?

今日は、お姉さん社員さんとお茶をして帰りました。
久しぶりのドトール。
カフェオレとフィナンシュをごちそうになりました。

最初は、仕事の話(がっつりエクセルの使い方とか)から、趣味の話へ。
そして、ドトールを追い出された後は(閉店までいた)駅のホームで2時間くらいおしゃべり。

中学・高校時代を思い出しました。
お金がなくて行くところも無くて、よく、駅でしゃべったなぁ・・・。

今までは、職場でしか付き合いがなかったので、ちょっとお近づきになれたような気がしました。


さて、帰ってきてから・・・疲れた体を癒してくれるのは、福梅と桃竹。

まずは、福梅をケージから出すと、のびーっとして、自由気ままに遊んだあとは、ゴロン。


b0225187_0345725.jpg



なんだか、少し大きくなったかな?
最近よく食べてるもんね。

そして、大きくなったといえば、桃竹。
福梅に負けないくらいになったのではないかと思います。

そうそう、桃竹の初ゴロンはこちら↓


b0225187_0363651.jpg



まだ、ちょっと遠慮が見られます。
でも、きっと福梅と同じくらい伸びるようになるんだろうなぁ~。

そして。
疲れた体を癒すのは、うさぎだけではありません。


b0225187_0341510.jpg



じゃん。
みゆこさんの手作り石鹸~。
先日当選したのとはまた別に、以前求めていたものです。

左がクロレラグリーンの米油石鹸。
右がカレンデュラ色の石鹸です。

どちらも使い心地が素敵なのです♪

う~~。
癒される♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

家には癒しがいっぱいです。
今日は雨が降ったけど、明日は植物にみずをやろう。
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-05-28 00:42 | 仕事のこと | Trackback | Comments(4)

久しぶりの仕事です

お弁当よーし!
福梅と桃竹の用意よーし!
明日の用意よーし!

というわけで、久しぶり感じで、会社に行ってきます。
本当は、お休みして10連休満喫したい気分もあったのですが、それでは誰が請求書を作るのかっていう話になりまして・・・。
GWの平日は、出勤いたします。

請求書、2日と6日で作りきらないといけないので(本当はもう少し猶予をもらっているのですが、気合的に)今日はゆっくり寝ようと思います。
こんな時間になっちゃったけど。


さて★本日の福梅さんと桃竹さん★

旦那Sが今日も仕事だったので、帰ってきた時にはくたくたでした。
が、二羽して追っかけっこで、桃竹劣勢。

スーツのまま福梅を抱き上げて「桃竹も取って~」と言われたので、仰せのままに。


b0225187_1324843.jpg



まったりされて、まんまと動けなくなってます。


b0225187_1333842.jpg



福梅は、おとうちゃんの腕の中で、もう、夢心地。


b0225187_134139.jpg



桃竹は、ちょっとおっかなびっくり。

まだ、来たばかりだからね。
徐々に慣れってって。
我が家は結構手荒いからさ~(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

この後、しばらく「動けないよ~」と嘆いていました。
だから、良いのかって最初に確認したのに・・・。
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-05-02 01:36 | 仕事のこと | Trackback | Comments(2)