午睡のあと うめももさくら


ウサギとネコと毎日ゆるゆる
by kirika
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:健康と生活のこと( 68 )

本格的に秋になり風邪になり

栄養のあるものを食べ、ぐっすり眠り、薬を飲んでいるのですが、咳が重く出てきてしまいました。
いかんなぁ・・・。

今日は、天気が良くて、風もあったので、散歩に出かけたら、さぞかし気分がよかろうと思っていたのですが、旦那Sは出かけてるし、私は風邪をひいてるし・・・で、仕方なく家で、のんびりしていました。

まぁ、ベランダ栽培をしている草木に水やりくらいはやってみましたが~。

そんなわけで、福梅さんも桃竹さんも思い思いのことをした後は、一緒にぼ~んやり。


b0225187_164311.jpg



ぽよん


b0225187_164352.jpg



ぽやん

特に、今日は桃竹さんが初めて私の膝の上で丸まってくれたので、すごく嬉しい。
元気になっちゃうなー、これ!!

繰り返しになっちゃいますが、桃竹さんは結構成長してから来た仔だから、性格もあると思うのだけれど、なかなかガッツリと抱きついてきてくれなくて。
だから、今日は嬉しかったです~~!!

これから寒くなるから、私たちの距離はもっとぐっと縮まるわね♪(←馬鹿)
ずっとずっと仲良くなっていこうね♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ポチットしていただけると励みになります。
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-10-30 01:29 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(8)

風呂クラッシュから約一か月

風呂が割れてから、もう結構経つと思います。
丸一月くらい?

あの時は、本当にショックで寝込んじゃいましたが、それでもまだ暑かったからしのげていたのかもしれません。
もう、夜寒くなってから、結構経ちます。
お風呂がシャワーだけってつらい事といったら(><)泣きそうでした。

例えば、どのくらい割れていたのか・・・というと


b0225187_3165243.jpg



こんなにも。

そして


b0225187_3165321.jpg



これだけ割れ目が深いんです。
良く怪我しなかったよなー・・・と思ったり。


本当は、寒くなってきたので、実家でお風呂借りようかとも思いましたが、タイミング悪く、実家全体で風邪っぴき。
お風呂を借りに行くこともできず、結構悶々としておりました。

そして、長く待ちましたが、ようやく新しいお風呂★
首を長くして待っていただけに、もう、うっきうきです。

新しく来たお風呂ちゃんは新品♪


b0225187_3165216.jpg



じゃーん!

って、見た感じ普通なのですが、この普通にどれほど感動したか。

お風呂に入った時には「幸せ~~」と思わず口をついて出てきました。
普通に生活できることのありがたさ、身を持って体験しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-10-12 03:26 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(6)

気が付いたらこんな時間

はっきりしない天気が続いています。
私は、6月くらいに昔した捻挫が毎年痛むのですが(神経痛?)、今年は傷まないなぁ・・・と思ったら、今頃、台風の影響で、歩くたびに痛みます。
台風のヤツメ!
捻挫・・・甘く見ちゃいけません。

今日はそんなわけで、頭痛もしてたので、16時ごろちょっと寝てみよう・・・と思ってごろんとしたのですが、気が付いたら夜中の2時30分。

あれ・・・??
日付変わってる~?

しばしボーっとする、私。

で、頭が段々クリアになってくると、福梅トイレに出してない・・・桃竹のチモシー切れてるかもしれない・・・。
居間の電気をつけると、案の定。

じとーとこちらを見ている福梅と、残り少ないチモシーに顔を突っ込んでる桃竹と!
予想どんぴしゃ~!
当たって欲しくなかった~!!

慌てる私。
ああ、それにしても、なんで寝すぎちゃったのかしら・・・(T×T)


b0225187_34115.jpg



スッキリした福梅と、


b0225187_3414737.jpg



ご飯を食べ終わって


b0225187_3414634.jpg



顔のお手入れをする


b0225187_3414658.jpg



桃竹さん。

これから気を付けます。
スミマセン。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

因みに、今になって福梅さんが足ダンを繰り返してます。
うう、やっぱり怒ってるのかなぁ・・・。
これからちょっとかまいます。
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-09-03 03:51 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(4)

熱出してます

夏風邪か、ストレスか、まったくわからないのですが、いきなり熱が出ました。
うーん、熱は久しぶり。
びっくりしました。
まったく、前触れなしだったので(どこかに、要素はあったのかもしれませんが)、呆然としてしまいました。


さて、桃竹がテーブルの下で丸まっているので、しっぽちゃんを激写!


b0225187_9311177.jpg



あれ、黒いからわかりにくいぞ・・・?と、更に近づいてパシャリ。


b0225187_9311084.jpg



わかんなーい(><)

折角のしっぽちゃんショットが上手く撮れずに、ややショックなのでした。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-07-13 09:33 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(6)

健康診断に行ってきました。

年に一度の、健康診断。
行ってきました~♪

実は実質、2年ぶり?

前回は、時間を間違えて早く行きすぎたらやってくれたので、それを見越して、少しフライング気味で受付。
案の定、人は少なく。
ラッキ~。

今は、いろいろとハイテクになっていて、健康診断、結構、楽しかったです。
待ち時間も少なかったし、快適♪

もっといろいろと、検診されるのかと思っていたのですが(バリウム飲んだりなんだり)簡単な健康診断だったみたいで、2時間くらいで終わりました。
前日8時までに食べたり飲んだり終了してくださいと言われていたので、覚悟していたのですが・・・。

でも、まぁ、最低限のことが分かれば良いのかな・・・と。
省エネにもなりますし(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

結果が出るのは、2週間後。
前回がALL「A」だったので、評価下がってないといいなぁ。
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-06-04 23:42 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(4)

久しぶりののどの痛みと葛根湯

引き続き、風邪気味絶賛継続中です。

私にしては珍しく、熱が出ず、のどの痛みから入っています。
そのため、寝込むことはないのですが、思わぬ痛みに戸惑っています。

・・・こんなに痛かったっけ・・・。

今日は、ガーゼのマスクを買ってきました。
夜に乾燥するとのどに負担がかかるので、夜、少し湿らせて寝ます。
よく心配されますが、アナウンサーの方がテレビで紹介していただけあって、窒息は今のところしていません。
なんてったって、ガーゼですから。
空気穴、いっぱいですから、私は大丈夫です。
(※私は大丈夫ですが、試される方は、ご自分に合うスタイルかどうか、十分、注意してください)

そういえば、歌をやっていたころは、必ず夜には湿らせたガーゼマスクをつけて寝ました。
ホテルに泊まるときには、湯船に少しお湯を張って、バスルームを開けたまま、部屋を乾燥させないように注意してたっけ・・・。
そんなところは、いっちょ前でした(笑)。

ああ、そんなことよりも、早くこの痛みから脱出したい・・・。


★今日の福梅さんと桃竹さん★

今日は、旦那Sの仕事が私よりも早く終わったので、車で迎えに来てくれました。
もちろん、福梅と桃竹も一緒です。

車の中は、テリトリーを共有しているのか、テリトリー主張の追いかけっこはしていません。
それどころか、ぴったりと寄り添っちゃって。
寒いからでしょうか。


b0225187_2316810.jpg



若干、福梅が桃竹に体重をかけてる気配はありますが(笑)仲良しです。

家でも、このくらい仲良くしてくれると、おかあちゃんも楽しいのになぁ・・・と思う次第です。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

まぁ、できるところから仲良くしていけばいいよね。
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-06-01 23:33 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(6)

この気温差でやられる体

午前中の雨と、午後の横風。
最悪の組み合わせです(>×<)

今回は、がんばっているのですが、どうも、風邪気味なようです。
体調がどうもよくない感じで、先ほど葛根湯を飲みました。
風邪をひく前の、葛根湯。
私は、ツムラの葛根湯の味が好きです。

今、風邪を引くわけにはいかないし、勿論、大事な時期なので、会社を休むわけにもいかないので、いつもよりも自己管理をよくしなくては・・・と思うのです。

今日も、これを書いたら、首にタオルを巻いて、保温します。
そして早く寝ます(12時まわっちゃってますが)。
寝不足も免疫力低下につながりますからね・・・。

そんな中、福梅さんは余裕のよっちゃん。


b0225187_04298.jpg



いつもと変わらない生活を満喫中です。

いいねぇ。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

明日は、最高気温が22度だけど、ちょっとあったかい恰好をして行こう・・・。
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-05-31 00:49 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(4)

決して5月病ではなく

激しくダウンしておりました。
もう、どうしたのかー!というくらい。
4月から、こっち、どうも体調が落ち着かなくて、嫌な感じでしたが、総集編!というくらい、激しくダウンしてました。

とにかく、吐き気がひどく、口にできるのは水だけ。
薬を含め、固形物がのどを通らないので(このままだと、点滴?入院?)とか、極端なことを考えたり(笑)

昨晩から、気持ち悪いながらも、ようやく食事ができるようになったので、一安心です。
薬も飲めるようになりましたし。

週末は、大人しくしているつもりです。


さて、そんな間、福梅と桃竹も、いつもよりは・・・ですが、大人しくしてくれていました。
でも、ご飯はガッツリ!
特に桃竹は、成長期だからか、ご飯が空になるのが早い。


b0225187_15255860.jpg



目をむいてチモシーを食べてます。
こわいから(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

健康は何よりもよいことだと痛感しました。
でも、この暑さはどうだろう・・・。
少しでも体力つけなくちゃ。
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-05-21 15:29 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(0)
ファン
★旧ブログ★

午睡のあと


★ご連絡★
ご訪問ありがとうございます。
ブログの趣旨と関係のないコメント・トラックバックは、お断りなく削除させていただくことがございます。


★一押し雑貨店★

フランスアンティークshop
「Zakka」


手作りショップ
「Mi's-shop」


手作りショップ
「a Little Bird」
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
TO もふもふさま ..
by fukuumemomotake at 00:01
福梅ちゃん、舐めうささん..
by もふもふミッフィー at 23:05
TO momoさま ..
by fukuumemomotake at 21:54
大変でしたね。自分の熱が..
by inumochi at 21:21
大変でしたね。 私はイ..
by momo at 13:49
TO momo さま ..
by fukuumemomotake at 01:35
寒くなりましたね。 う..
by momo at 21:01
TO momoさま ..
by fukuumemomotake at 02:34
天候が不安定な時期だから..
by rokuda10co at 12:20
TO mikiさま ..
by fukuumemomotake at 08:08
風邪ですか? お大事に..
by miki at 22:10
TO colargolさ..
by fukuumemomotake at 05:27
TO もふもふミッフィー..
by fukuumemomotake at 05:25
すごく不機嫌な顔してます..
by colargol at 04:05
小悪魔キャット、めっちゃ..
by もふもふミッフィー at 17:24
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル