ウサギとネコと毎日ゆるゆる

by kirika

カテゴリ:健康と生活のこと( 64 )

引き続き熱だし~

またしても、ご心配のコメントありがとうございます。
今朝は、38.6まで熱が出ました。
久しぶり~~!

明け方にかけて、こんなに熱が出たのは久しぶりです。
逆に笑っちゃいました(笑)

寝ていると、松桜がいつものように来てくれるのですが、お腹にドスンとくるので、大変なことに・・・。
「ごめん、お腹は今無理・・・」というと、足元に行って寝てくれます。
なんだかほっとします。
でも、最近は、段々大胆になって、横に広く布団を使うので、私は丸まって寝てます・・・。


b0225187_23302848.jpg



寝る子は育つとはよくいった物で


b0225187_23304944.jpg



ガッツリ寝ているので


b0225187_23302763.jpg



旦那Sが仕事から帰ってくると「なんだか、毎日大きくなってない?」と言われるほど。
ネコって、完全な成猫になるまでには、どのくらいかかるのでしょう??


そうそう、すっかり、UP忘れていたのですが、先日ローソンでシールをためて、ミッフィーエコバッグをゲットしました。


b0225187_2327270.jpg



これ、優れもので、このエコバッグを持っていくと、上にあるバーコードで、ローソンボーナスポイントが毎回もらえるんです。
今、丁度、お皿をもらうためのシールを集めているので、嬉しい限り。
このサービスは5月?だったかな?


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
なんだか、ご訪問があまりできてません(><)
すみません。
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-12-28 23:36 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(10)
昨日、チョット復活したかと思ったのかと思ったのですが、今度は、キッチリ風邪の症状が出てきましたので、今日は病院に行ってきました。
母が「ノロウイルスじゃないの?」とやたら心配してくれていたのですが、その心配はなく。
診断は軽い風邪とのことでした。

久しぶりに微熱なんて出ちゃいましたよ(笑)



b0225187_2244065.jpg



今日の私はこんな感じです。
布団にこもりっきり。
早く良くならないと★


ところで、石鹸が当たりました。


b0225187_2243873.jpg



最近、何気にこの石鹸の話をしていたら、当たっちゃった。
当たりおさめってところでしょうか。

やっぱり宝くじ買わなくちゃね・・・。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

今日は、またもやダウンしておりますので、ご訪問が遅れております。
すみません~~ん(><)
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-12-27 22:08 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(6)
こんばんは☆
メリークリスマス イブです!!

今日は、いい感じにダウンしております。
クリスマスプレゼントとか、サプライズ的に頂いたりしたのですが、UPできない~~★


b0225187_23154530.jpg



こんな感じで布団にもぐっております。

明日はみんなでお出かけなので、なんとか今日の内に元気になろうと思います。

それにしても急に寒くなったからでしょうか・・・。
皆様も、お体お大事に・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメ返し・ご訪問が遅れております。
すみません(><)
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-12-24 23:18 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(14)
今日は大きな地震がありましたね!
丁度車に乗っていたので、すごく驚きました。
縦に、ブヨブヨ揺れたので、最初は、反対車線の風圧のせいかと思ったのですが、あまりにも揺れるので、地震だと思い、パーキングに入れてサイドブレーキを引きました。

その後、旦那Sや実家に電話をしたのですが、つながらず・・・。
なるべく大通りを通って、自宅に戻ったら、テレビでは、また東北の方に津波が来ると警報が・・・。
どうか、これ以上悲しいことが起きませんように・・・。


今日は、ちょっと解体作業をしました。


b0225187_1141971.jpg



まだ、そう使ってなかったのですが、福梅に気前よく齧られてしまったので、使えなくなった鞄。
リメイクします。

娘たちは・・・


b0225187_1144975.jpg



風呂に入ろうとした旦那Sを捕まえて抱っこ。


b0225187_1102560.jpg



のんびりしている旦那Sにピタッと寄り添って


b0225187_114384.jpg



ネムネム。

相変わらず、旦那Sはモテモテです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-12-08 01:20 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(10)

お見舞いに・・・

昨日とは打って変わって、晴れましたね~。
昼間に散歩に行こうかと思っていたのですが、つい昼寝しちゃいました(笑)


さて、友人Yの旦那様が骨折してしまいました。
彼女は、東京在住でも、我が家からは結構遠いのです。
何かお見舞いでも・・・と思っていたのですが、近くに住む彼女のお母様はスーパーママなので、何でもできちゃう。
どうしようかな~~と思っていたところ、無印良品で買ったモールドを思い出しました。


b0225187_19111543.jpg



じゃん。
初めて、つくったので、へたっぴですが、まぁ・・・悪くないかも??

気は心!といことで


b0225187_19115321.jpg



可愛くラッピングしてごまかし・・・(笑)
送ってみました☆
彼女はワンコが大好きなのでどうかな??

届いたとの連絡が今日入ったのですが、案の定、仕事に家事に看病に・・・と疲労困憊だそうです。
送ってよかった~~。
少しでも、元気になって、また月曜から張り切ってくれるといいなって思いました☆


今日は桃竹!


b0225187_19154994.jpg



指を出して待っていると・・・


b0225187_1915323.jpg



鼻を近づけに来ます。
うふふ。
たまらん(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-11-18 19:19 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(6)
今日は、微妙な天気。
午後から雨だと思っていたら、降らなかったり。
今は、パイナップルを乾燥させてみているので、是非天気が良くて欲しい。


午後から、予約をしてインフルエンザの予防注射を打ってきました。
注射が嫌いではないので、終わったら注射ハイに・・・。
旦那Sに笑われました。

健康食品が好きな福梅★


b0225187_23355459.jpg



ガツガツ食べているこれは


b0225187_2335498.jpg



乳酸菌。


b0225187_23355276.jpg



ちょっと置いたら、もう離さない位の勢いで食べます。
そんなに???



以前に無印でのお買い物をしたと書きましたが、画像をアップしてませんでした。
購入したモールドはこの三つ。


b0225187_233553100.jpg



にゃんこと~


b0225187_23354745.jpg



わんこと~


b0225187_23354858.jpg



ドーナッツ♪

さてさて、何を作ろうかな?と思っています。

食べられるものにするか~、食べられないものにするか~。
焼くか~、冷やすか~。

見ているだけで楽しくなっちゃいます(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-11-13 23:45 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(6)

乙女心とせんねん灸

今日も大分寒かったですね。
でも、昼間は暖かかった♪

さて、先日、母からの差し入れでせんねん灸をもらいましたが、こんな箱に入ってました。


b0225187_2329199.jpg



ちょっと可愛く


b0225187_23292749.jpg



せんねん灸。
母は乙女チックです。

もらった分を使ってしまったので、新しく買い足しました。
指の調子は大分よいです。
ちょっとチクチク縫物をすると痛くなるので、そうしたら、お灸をすえてます。


モクモクしていても、近寄ってくる。


b0225187_23315779.jpg



煙くないの?


b0225187_2332848.jpg



煙は、人間の体にはいいけど、動物にはどうなのかな?


b0225187_2332894.jpg



でも、あんまり寄ってくると、火が危ない・・・。
できるだけ、ケージに入れて(松桜はしょうがないけど)適当な距離を保ちつつ、モクモクしています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-11-04 23:36 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(8)
今日は、母と一緒に例のごとく表参道まで行ってきました。
一月半から二月に一度のデート。
超楽しいです♪

電車での移動中、右手の痛みについて、ゆっくりと話しました。
私の話っぷりがオーバーだったのか(もしかしてリュウマチかもしれない)と心配してくれていたそうです。

でも、痛みの具合を話していたら「もしかして、ここも痛いんじゃない?」と、ひじから少し下を押すと、超痛い!
「なんで?!」と、びっくりしたら、どうやらそこは腕の三里と呼ばれているツボのようでした。

母曰く、多分、急に針仕事をしだしたから、普段使わない筋肉を使ったことによる痛みじゃないかとのことでした。
妹cが、つい先日、接骨院で「お灸がいいよ」という事を聞いてきたようで、お灸を試すことを勧められました。

自宅に帰って、早速せんねん灸で試したところ、痛みが引いてる!
すごいぞ!せんねん灸!!
そして、亀の甲より年の功とは、よくいったものだ!!(悪い意味ではなく!!)

ちょっと、お灸を頑張ってみます。


さて、今日もスナップで失礼します。


b0225187_185429.jpg



ガッツリ目の上に網が来ています。
見ていて痛々しかったので、髭をつんつんしたら


b0225187_1984.jpg



場所をちょっとだけ移動。
多分、寝ぼけてます。


b0225187_185428.jpg



ねころんの中で、ホリホリを激しくしている桃竹。


b0225187_185318.jpg



こちらは、ねころんの中で、まったりウゴウゴしている松桜。


b0225187_185549.jpg



それぞれ幸せそうで良かったよ。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
コメントのお返事が、遅れがちです。
すみません。
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-10-25 01:14 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(10)

右手 その後

いろいろご心配いただきましてありがとうございます。

右手その後です。

結局、微妙に少しずつ痛みが取れてきた気がするので、とりあえず様子見をしています。
母に「痛くて、家事ができない(泣)」と、泣き言を言ったら、沢山の湿布とロキソニン ゲルの差し入れをもらいました。
ロキソニンは、効いてるような気がします。

まぁ、こんな調子で、少しずつよくしていけばいいかなぁ・・・と思っております。


と、これだけだと寂しいのでスナップを少し。


b0225187_21225114.jpg



お腹出して寝てます。


b0225187_21231574.jpg



くるる・・・という顔。


b0225187_21222138.jpg



ピッタリサイズの段ボール。


b0225187_21222090.jpg



気に入っちゃった。


b0225187_21221124.jpg



そのままお休み~~★


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
まだ、小指あたりが結構痛むので、読み逃げになっちゃうかもです。
スミマセン~~(>×<)
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-10-23 21:26 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(10)

右手がピンチです

今日は、ちょっとお出かけしてきました。
ステキな所だったし、写真も沢山撮ったので、UPをしたいと思っていたのですが、ちょっと右手がピンチです。

実は、随分前から、右手の人差し指と中指が痛く、曲がらなかったのですが、それが落ち着いてきた今日、右手の薬指と小指に激痛が。
今、湿布をしているのですが、痛みはあまり治まらず・・・。

そんなわけで、今日は、簡単更新になりました。


b0225187_197304.jpg



痛みが引かなければ、病院or接骨院に行ってこようと思います。

今はやりの痛風とかだったらどうしよう・・・と、ドキドキしてます(泣)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ご訪問、読み逃げになりそうです。
スミマセン(><)

今日はコメントのお返事ができなさそうなので、コメント欄、閉めてます。
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-10-21 19:11 | 健康と生活のこと | Trackback