カテゴリ:健康と生活のこと( 64 )

10月になりましたね~

10月になりました。

そして、ダウンしております。
今回は風邪オンリーではなくて、疲労です(=▽=)
ちょっと、ウロウロしすぎた・・・。


b0225187_12315844.jpg



こんな感じです。

うへ~~。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

今日はこのままダウンしていたい気分なのですが、ウサギ用カリカリが昨日で終わってしまった・・・。
娘の為ならエ~ンヤコ~ラ~・・・ですね(==)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-10-01 12:35 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(8)

コインランドリーデビュー

相変わらず、しっとりしてますね~。

kirika宅は、家が狭いわ、エアコンのドライ機能が使えないわなので、仕方がなくコインランドリーに行ってきました。
駐車場があるコインランドリーに行ったのですが、混み混みでした。
でも、偶然にも一つだけ大きいのが開いてたので、洗濯物を放り込んだら、100円を投入!
結果的には、4枚でOKでした。

私が小さい頃行ったコインランドリーでは、1回分の洗濯物を2つに分けて、各々600円くらいかかっていたので、お手軽加減にビックリしました。
ドラム自体も、性能がアップされてるんでしょうね(^^)

乾くまで微妙に時間が有ったので、近くのラーメン屋さんに行ってみることに。


b0225187_4133559.jpg



私は、塩ラーメン。
久しぶりに外で食べるラーメンは、うまい!


家に帰ると、甘えん坊の福梅が


b0225187_465216.jpg



早速旦那Sに抱っこ。


b0225187_47597.jpg



ムシムシしてても、抱っこは別。
しっかり抱っこを堪能。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

コインランドリー、今週また行かなくちゃ!と思ってたら、晴れるっポイ。
明日は洗濯日和になりそう(^^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-06-10 04:22 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(12)

中耳炎の疑い

人間の話です。

先日風邪引いた時に、ノンストップ鼻水だったのですが、2日くらい前から耳ぬきができなくなりました。
左耳なのですが、ひどい花粉症の頃でも、こんなことなかったので、ちょっと心配してます。

まだ、風邪が治りきってないばかりか、咳が追加で出てきたので、お薬をもらいに行ったら「中耳炎かもしれませんねぇ」と先生に言われてしまいました。

がーん☆

昔通っていた耳鼻科・あるいは知っている耳鼻科は、どこも先生がご年配だったので閉院しちゃってるし、昨今の耳鼻科はしばらくご無沙汰だったので、分からない・・・。

口コミに惑わされて去年は肺炎になったりえらい目にあったので、あてにできないし(というか、病院の口コミって、悪口とか、マイナス点とか書いちゃいけないみたいですね。規約に書いてました。じゃあ、何のための口コミなんだって話ですが・・・)。


まぁ、いいや。
(T▲T)

さて、ベランダにワンコ出現。


b0225187_3412061.jpg



昨年、他のブロガーさんの所で見て、可愛いなぁと思っていたのですが、去年はすでに普通の虫よけをベランダに下げていたのですが、今年は偶然これを発見。
しかも、他の物と値段が変わらないではないですか!

じゃあ、可愛い方がいいんじゃない?(^^)と、購入してきました。


b0225187_3412081.jpg



これで、一応ベランダのハエ蚊は安心かな~♪♫♬♫♪
ね(^^)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

今日は駐車場にモンシロチョウが飛んでました。
もしや、うちのゆずは被害に遭ってないだろうな!!と、心配しましたが、発見した時には暗くなっていたので、夜が明けたら確認する予定です☆
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-05-28 03:47 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(8)

気が抜けたら花粉症

今年は、花粉症が軽いな!ラッキー!と、忙しいときは思っていたのですが、気が抜けた今、すごい勢いで花粉に反応してます(T×T)

買い置きしていた柔らかティッシュは無くなってしまい、普通のティッシュも残り1箱を切りました。
後は、ガソリンスタンドでもらった、あまり質の良くないティッシュが2箱強・・・。
こんなに花粉に反応するなら、増税前に買っておくんだった~~(T△T)

そんなわけで、来週には、鼻の皮がむけてると思われるkirikaです。


さて、今日はこの方。


b0225187_051192.jpg



松桜です。

ちょっと考えがあるのですが、猫と暮らしている方、或いは、猫と暮らしていた方に伺います。
飲み水は、ご飯の近くに置いてますか?

春になってきて、今年は自主トレ(夜のハイパー時間)が激しいのですが、結構な頻度でひっくり返されちゃってるんです。
で、それに気づかない時もあるんですよね。
なので、どうしようかな~っと思っていて。

ヒントやアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします★

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。

花粉症のため、ぼんやりしてます。
早くこのシーズン終わって欲しいなぁ。
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-04-14 01:01 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(10)

輪をかけてポンコツに・・・

心配のコメントありがとうございます。

風邪なのかなんなのか・・・、よくわからない状態になってきました。
めまいがすごくて、ぐるんぐるんしてます。

とりあえず、生きております。
ポンコツですが・・・。


b0225187_1681450.jpg



娘たちも


b0225187_1681897.jpg



元気です。

が、しかし。

写真を撮るタイミングが悪く、スナップばかりです(^^;)
しかも、桃竹がいない。
彼女も元気です。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-01-28 16:14 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(8)

だる~~い

kirika地方は、昨日から雨が降ってますが、ちょっと落ち着いてきたようです。

さて。
先日から、何だか体がだるくて動くに動けないkirika。
また、体調が悪くなってきたのかな?と、心配したのですが、夏の疲れが来たらしいかもです。
急に涼しくなってきたから、ついて行かないんでしょうね~。

それに加えて、雨が降ったりするから、頭痛が・・・。
何もすることをせず、過ごしている感があって、旦那Sに申し訳ない気分になります。


b0225187_9325736.jpg


ねころんの中で寝るウサギ。


b0225187_9325914.jpg



抱っこされながら寝るウサギ。


b0225187_9334398.jpg



手足をクロスさせて寝るネコ。

kirika宅では、睡眠率が高くなってます。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

季節の変わり目ですので、皆様も、お体お大事になさってくださいね。
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-09-25 09:36 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(8)

沖縄へ

沖縄に行ってきました。

夢で。

なんと、新宿に沖縄ができていたのです。

アミューズメントパークではなく、本物の沖縄が。
新宿駅から専用電車(モノレール?)ですぐ!

駅から細い垣根の小径を抜けると 白い砂 青い海が待っています。
「近くにできてよかったね~」と行ってきました。
ただ、下宿屋の管理人さんに「電話では随分感じが悪かったけど、会ってみないと分かんないもんだね」と言われました。

あくまでも夢です。

さぁ、現実に戻って・・・(笑)


今日は久しぶりに・・・


b0225187_4104870.jpg



ひっくり返される福梅。


b0225187_4105457.jpg



旦那Sが「こんな風に抱っこするの久しぶりだなぁ~」と言っておりました。


b0225187_4104990.jpg



大して抵抗もせずに、まあまあと思ってしまいます。
本当にパパ大好きっ子です。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

またちょっとばかり体調悪が顔を出してきたみたいで、ぼつぼつ更新になりそうです。
頻繁にブログに遊びに行けなかったり、読み逃げになったりしてごめんなさい。
でも、行ける時にはいろいろ分割したりして伺いますね!



※お知らせ
今年も「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト!」にエントリーしました。
良かったら、応援してください(^^) 
こちらから→

ジャンル「ほのぼの」
名前「松桜」

どうぞ、応援よろしくお願いいたします♪

[PR]
by fukuumemomotake | 2013-08-03 04:16 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(4)

危うくイモずる式に熱中症

この暑さは、当初一週間くらいと言ってたような気がするのですが、全然落ち着きませんね・・・。
少し気温が下がったら、アイロンかけをしたいと思うのですが、そろそろ、ワイシャツもストックが無くなる・・・。
腹をくくらなくちゃいけませんかねぇ・・・(T_T)

さて、今日は、昼間、ボンヤリテレビを見ていたのですが、段々体がしんどくなってくる。
お茶を飲んでも、カルピスを飲んでもダメ。
もしかして具合が悪くなったのかな・・・と、ダウンしかけた時に、福梅と桃竹を見ると、やはり同じくダウンしているようでした。

いつもは、ある程度効いてるエアコンも、微妙。
どうしたんだろう・・・と思っていたのですが、トイレに行く時にエアコン温度を見たら、28度!
振り返って温度計を見たら33度!!

30度超えてるじゃん!!!と、ビックリして、温度を下げたら、娘たちも活動し始めました。
我が家のエアコンは、元々借家についていたエアコンなので、効きがすごく悪いのです。
プラス、kirikaの不注意・・・。
娘達よ、すまん。

それにしても、茹るかと思った・・・。
唇カサカサです。
危ないところでした。


ところで!
以前、まーずさんの所で紹介されていたんじゃないかと思う「うさぎのほっぺ」(すっごい前だと思います)。

パスコ取扱店で探したのですが、結局見つからず、kirika地方ではないのかな~なんて思っていました。
で、諦めていたのですが、いつもは行かないちょっと高級食材店にあった・・・。


b0225187_1183761.jpg



しかも割引で。
最後の一個だったので、素早くゲットしましたよ~~!

お味は美味しかったです(^^)
もちっとしてて♪
歯ごたえはポンディケージョっぽいかも。



最近、あんまりカメラ持ってなかった・・・(松桜の段ボール写真ばっかりで)ので、昔の有り物の画像を持ってきました。


b0225187_1252572.jpg



ちょっとだけ


b0225187_125253.jpg



手抜きです。


b0225187_125268.jpg



ごめんにょ~~~☆


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
娘たちはすっごく元気ですよ~~♪


※お知らせ
今年も「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト!」にエントリーしました。
良かったら、応援してください(^^) こちらから→


ジャンル「ほのぼの」
名前「松桜」

どうぞよろしくお願いいたします♪

[PR]
by fukuumemomotake | 2013-07-13 01:32 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(10)

大人の階段登る~ オチ付上半期!

新しくメガネを新調しました。

元々メガネっこのkirika(もちろんコンタクトも時と場合により使いますが)。
メガネが大好きなんです。

今回はフレームにこだわりました。
ブランドができてから、ずっと憧れていたLafontのフレームを購入しちゃいました!

私は、メガネのレンズはガラス派なので、結構ガッツリしたフレームじゃないといけないのですが、ちょっと前までは上下幅が細身のフレームが主流で、しかも、華奢なおしゃれなフレームはガラスレンズが使えない。
Lafontはその流行に乗ってたので、私には合わない上に、ガラスは使えない時もあったのです(確か・・・)。

しかしながら昨今は、上下幅の広めのフレームが流行という事でLafontのフレームもガッツリしていて、似合うのがあったために、買っちゃいました☆


さて、何で今メガネなのか。

実は、老眼スタートなんです(T△T)
大人の階段登っちゃった・・・。

近くの物が、見にくくなり、更に暗いところでは、小さい物がわけわかんない。
縫物をするにも、編み物をするにも、更には読書にもとても不自由・・・。

母に言ったら「あんたが老眼。あらー、そうー」と、何だか喜ばしげ・・・(苦笑)
いいもんねー)=3=)ブー

なので、一応「パソコン用」という言い方をしてますが、老眼スタートです。

体調悪の上半期最後のオチは「老眼発覚」でした(笑)




特に関連はありませんが・・・


b0225187_2916100.jpg



妹Cが以前「ゲンキダセー」と送ってくれた画像を載せて見ます。


b0225187_21205.jpg



ちょっと前なので、季節も少し前です(藤とか・・・)

でも、綺麗にして送ってくれたので、とても気に入ってます(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。
こんなネタでスミマセン。
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-07-05 02:15 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(14)

ちょっとした一泊二日の入院の事(長文です)

実は、お休み中に入院・手術しました。
ちょっとした手術だったので一泊二日です。

誰かと言うと、kirikaだったりします(うふふ)

久しぶりの入院+付き添いがお義母さんだったので、ドキドキしていたのですが、意外と楽しかった・・・。
そして、ハプニングが沢山♥
友人からは「一泊二日でそんなに盛りだくさんなの?」と言われるほど。

もし、ご興味がある方は「more」からご笑覧ください。


b0225187_23362755.jpg



たまには足出して


b0225187_23365620.jpg



のんびり行こうぜぇ~~

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
二日続けての更新・・・久しぶりです♥

More ~入院は辛い事ばっかりじゃなかった~
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-07-03 23:45 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(4)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる


by kirika
プロフィールを見る
画像一覧