眠い💤😪💤

梅雨に入りましたね~♪
今年は、kirika 地方は空梅雨ではない感じですが、そのせいで常時、頭痛が~(T_T)💦

松桜もだるいらしく

b0225187_22471745.jpg

膝の上で グーグー です。

b0225187_22475215.jpg

ちょっと目を覚ましても

b0225187_22482003.jpg

そのままかたまって、落ちます(笑)

買い物の時間になっても動いてくれないので、足は感覚を失い、頭は意識を失い・・。

雪山じゃないので、そのまま一緒に落ちます😪💤

幸せヽ(´▽`)/な一時~♪




スマホから投稿です



[PR]
by fukuumemomotake | 2017-06-16 22:44 | Trackback | Comments(2)

虫歯0のkirika ですが、奥歯がしくしく痛み、そしてしみるので、(とうとう虫歯かー(T_T))と、思いつつ、早期発見の治療が必要~★と、歯医者に行ってきました。

ちょっと遅れてついたので、待ち時間が15分ほど合ったのですが、その間に素敵なものを発見!


b0225187_14375071.jpg

うさぎのお雛様~♪

事務の方に撮影許可を頂いて、ほほほ!?と、撮ってしまいました(^_^)

b0225187_14394035.jpg

気づけば

b0225187_14400689.jpg

至るところに

b0225187_14403518.jpg

色々

b0225187_14410260.jpg

あるわー

b0225187_14414467.jpg

素敵です(*^^*)👍

聞くと、奥さまのご趣味出そうで、和みます。
後ろには、歯科商品が並んでるけど(笑)

で、歯医者ですが、先生がせせこましい方なのか、患者が多かったからか、すごく早口でした。

最初は助手?の方が視てくださった後に、先生登場・・するとすぐに「虫歯?どこがいたいの?上?下?しみる?(上下奥歯にシャーと水をかけながら)痛い?痛くない?どう?」と、矢継ぎ早に。
勿論、口を開けているので、回答できないので、助手の方に「え?どこが悪いの?上?下?こっち?じゃ、レントゲン」と、てきぱき。

レントゲン取るほどとは思ってなかったので、助手の方に「すみません、レントゲンの分まで持ち合わせがなくて(・・なのでコンビニに・・)」と、繋げようと思ったのですが、「大丈夫ですよ」と、うながされました。

結果から言うと、虫歯は0のまま。
歯はピカピカだそうです103.pngヨカッタ

ただ、歯をきれいに時間をかけて磨きすぎだそうなので、その指導を頂きました。
年齢による歯肉の下がりが、知覚過敏に繋がっているとか。
そして、毛先が細い歯ブラシじゃなくて、フラットな歯ブラシを使うようにと。

そして、その日の内に、研磨剤なしの歯みがき粉を買ってきました。
でも、美味しくない(笑)

まぁ、虫歯でなくて良かったです(*^^*)



スマホから投稿です




[PR]
by fukuumemomotake | 2017-06-11 14:35 | Trackback | Comments(2)

雨なのに~ 雨だから~

雨ですね~。

本当は、昨日TDSに行くはずが、ダウンです。
そして、今日もダウンです。

雨が雨が(=”=)私を苛む・・・。

さて、奇跡の瞬間

b0225187_1273120.jpg



傘を部屋に干していたら、下に入りました(^^)

でも、慌てて携帯で撮ったらぶれちゃった(TT)

そして、デジカメを出したらもういなかった・・・。
「ちょっとそのまま」っていったんですが(笑)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。


☆追記☆

先日、「ウサギにピーマン」について書きました。
時々ならやってもOKの分類の野菜なので、ご心配な方はご留意くださいませネ☆

食べられる野菜、食べられる野草、等に興味がある方は、「うさぎを飼う時に・・・」的な本には大抵載ってますので、ご覧になられるといいかと思います。

また、私も持ち歩いてますが、うさぎと暮らすNO.55の特別付録に野草mini図鑑(カラーでまとめられている冊子)がついてます。
いま、モリモリ雑草が生い茂ってます。
その中にうさぎが(時には人間も)食べられる野草が生えてますので、興味がある方はバックナンバーをお取り寄せなさるのも楽しいかもしれません(^^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2016-05-11 01:28 | Trackback | Comments(2)

風が涼しい

kirika地方は、風が涼しくなってきて・・・なんて思いましたが、台風の影響で大変なことになっているところもある様で・・・。
とても心配です。

雨の後、近所に買い出しに行ったのですが、駐車場からお店まで若干距離がある所でした。
その途中で、4歳くらいの女の子とお母さんが揉めていたのですが、女の子が

「じゃあ、お母さんがえらいわけ!?どうしてお母さんなの?えらいのはソーリなんじゃないの?ソーリが一番でしょう!!!」

と、えらい剣幕で。

4歳がソーリって(笑)
どこで覚えてきたんだか。
もう、ほほえましくて、おかしくて。
和みました(笑)


家では別の和みが。


b0225187_11131092.jpg



洋服を入れていた段ボールがへしゃげたので、処分しようと思ったところ


b0225187_11131424.jpg



早速来た!


b0225187_11133353.jpg



手が生えてます。


b0225187_11132018.jpg



やっぱり気になるよね~。


b0225187_1113129.jpg



折角なので、のってみる。


b0225187_1113167.jpg



しばらく、猫じゃらしを出したり入れたり(^^)

ああ、和む(笑)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
猫じゃらしと段ボールは最強ですね。
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-09-17 11:18 | Trackback | Comments(4)