突然の高熱・・・

ダウンしております。
突然の高熱!!


昨日、やたら体が熱いと感じて熱を測ったのですが、花粉症のため、鼻で息ができなく熱を測るのに最初は36.44℃とかだったのですが、ちゃんと図ったら、37.8℃になって、びっくり。
でもまぁ、いいやと思っていたらどんどん上がっていって38.5からの39.2.。

こんな時に限って助けてもらえる人が誰もいなく・・・

結局、タクシーを使って病院に行きました。
ずーっとお世話になっている病院なのですが、37.5以上ある場合は、隔離室に隔離されます。
歩いた後はすかさず、シュッシュと、アルコールで清掃する徹底様。

いつもは切ないけど、今回は、そう感じる暇がなかった026.gif

で、先生とお話したのですが、結構ゆるーい感じで(笑)

熱が高いので、どうでもいいことがおかしい。
薬局も新しいところができていて、駅ビルに入っていたので、まぁ、そこでいいやとそちらへ。
で、そちらで「熱さまシート」を買ってみたのですが、ほとんど使わないだろうと思っていたにもかかわらず、今回はバンバン使ってます。
すごいパリッパリになるので、自分のことながら引いちゃいます(笑)

帰りもタクシーで帰りましたが、なかなかタクシーが来なくて、しばらくベンチに座ってぼんやりしてしまいました。

ちなみに、寝ようと思っても、高熱すぎて眠れないので、横になってスマホでユーチューブ動画を見たり。

(音が出ますので、ご留意ください)にゃんこおもしろ動画とか。
サンドイッチマンの東北魂とか




特に「東京03」は大好きです。
本当に好き。
コントがお好きな方は、ぜひご覧になって下さい(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いらしてくださいましてありがとうございます。


ところで、私のブログを検索すると「やり切り症候群」と「多肉植物」が付帯されてくるのですが、なぜでしょう・・・(==;)

[PR]
# by fukuumemomotake | 2017-03-24 14:48 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(5)

いいもの食べてます

いつも福梅用に購入している「うさぎの極(うさぎのきわみ)」。
リニューアルして、グレードアップしました。

元々のものは

b0225187_01470452.jpg

くしゃくしゃになってますが、スミマセン(>_<)

b0225187_01474845.jpg

こんな内容なので

b0225187_01482635.jpg

しかも1kgでしか売ってないので、いずれにしても割高でお高いカリカリ。

更に

b0225187_01493297.jpg

こんな風に結構粉末になってしまいます。

それで、リニューアルしたときいて色々期待したのですが、

b0225187_01503488.jpg

先ず、パッケージはピンクに。

そして

b0225187_01511399.jpg

まさかの、デンプン粉類、穀類フリー。今、腸に穴を開けると言われてるグルテンもフリー。

b0225187_01533280.jpg

しかも量減ってるし(+_+)

もちろん、このカリカリの効果は
b0225187_01543156.jpg

当然ながらパワーアップ!

多分、私が食べてる穀類やパンとかのより、絶対いい(T_T)

福梅さんは勿論良い食いつき。
なので、ありがたいんだけど・・・

b0225187_01565005.jpg

おかあちゃん、ちょっと複雑なのよ?

b0225187_01572208.jpg

まぁ、元気で長生きしてもらうためには、必要経費だよね?

因みに、こちらを購入したペットショップでは、粉粉になったところは捨ててもらうしかありません・・・と言われたのですが、何かあるはず!と、ネットで調べたら、あった!


ペレットの粉、再利用できるんです!
もっと早く自分で調べればよかった!!

ていうか、安い買い物じゃないんだから、エキゾチックアニマル担当の人は、これくらい知恵として持っといてよ~💫

最近、ペットショップだけでなく、専門店の店員の知識不足が多い気がします(T_T)
こちらのリクエストの要求が高いのかもしれないけど、『調べてみます!』とか『分かるものがないか聞いてみます!』とか、そういう言葉もないんだよなー(^_^;)

お給料もらってる以上はプロ意識もってもらいたいな~☺




スマホより投稿です♪



[PR]
# by fukuumemomotake | 2017-03-22 01:41 | 福梅のこと | Trackback | Comments(0)

最近、濃厚さ加減から、気に入っている オイコス ギリシャ系ヨーグルトです。

見たことがある方も多いと思いますが、こちらが今騒がれているCMです。

噂になっているのは、「顎クイ」している俳優さん達らしいですが、私は、隠れミッキーのよう繋げるとハートになるところが気に入り、今回は二個買いしてみました。

b0225187_04260723.jpg

この二つをくっつけると

b0225187_04263615.jpg

ハートが(笑)

だからどうというわけではないのですが・・・。



スマホより投稿です♪

[PR]
# by fukuumemomotake | 2017-03-19 04:19 | 食・食べ歩きのこと | Trackback | Comments(2)

猫がニキビになりました

うちの猫・・・まっさんが猫ニキビになりました(+_+)

元は、鼻くそがうまくとれないところから、なーんか嫌な予感がして顎を調べてみたら・・・黒いのがプチプチあるー😭

早速、ネットで検索!

ユーチューブで、歯ブラシで取る、歯間ブラシで取る、に、挑戦。

↓経由で
http://home.kingsoft.jp/news/amusing/nekojournal/5647.html

しかしながら、うまくとれない。

ので、イライラせずに、ピンポイントで小さい毛抜きで取る。

b0225187_01121862.jpg

大きさ的にはこれ。

毛を抜かず、黒いニキビだけ取るのはなかなか難しい。
けど、こういう作業は、嫌いじゃない(^_^)

b0225187_01133782.jpg

あごー(^_^)

ちいーさいニキビ。
結構あります。
けど、大きいのはない。
難易度が高い・・・けど、楽しい😃🎵

そのあと、何か気になったので、鼻の横の髭の手前を探ると、大きめのがある~(+_+)

b0225187_01150148.jpg

で、取る(笑)

こちらは、未開の地なので、大物が。

なんで舌ががっつり届くところがこういうことになっているのか、知りたい。

因みに、しっかり鼻くそがついてないときは

b0225187_01172947.jpg

こんな感じで、鼻くそがこびりついてます。

こんなときは、ウサギ専門店のペッツクラブで購入した、ピュアサイエンスを綿棒で浸して、くるくるっと横滑りさせると、きれいにとれる。

↓ピュアサイエンス
https://www.pets-club.net/products/detail.php?product_id=127

もちろん、ごしごしはしませんよ(^_^)

大きめの鼻くそがあるときには、乾いた綿棒でちょちょいとつつくと直ぐ取れますが、それってどうなのかしら・・・(^_^;)

松桜は、自分磨きがあまり上手じゃないようなので、こちらで気を付けてやる必要があるかと。

今のところの利点としては、ミケのハチ割れなので、掃除しやすいことかなー。


先ほど、ユーチューブで、ストローで取る方法を見つけたので、次回、トライしようかと思います。

毛抜きで取るのは、目が疲れる☆




スマホより投稿です019.gif

[PR]
# by fukuumemomotake | 2017-03-15 01:06 | 松桜のこと | Trackback | Comments(0)

抱きしめてtonight

b0225187_02252239.jpg

今日は徹夜でもいい・・016.gif016.gif010.gif016.gif016.gif

[PR]
# by fukuumemomotake | 2017-03-10 02:24 | 松桜のこと | Trackback | Comments(2)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31