2017年 10月 20日 ( 1 )

餃子をつくってきました~✨

こんばんは🌙😃❗

友人T宅にフードプロセッサー持参で餃子を作りにいきました!
・・・一緒につくってきました!が、正解(笑)

実家では小さい頃から『土曜は餃子の日』だったので、餃子はお手のもの♪

なぜ土曜に餃子なのかと言えば、祖母が固くて食べられなかったキャベツの芯の消化と、翌日を気にしなくて良いにんにくをたーくさん使うからなのです(*^^*)

それはもう、虎の穴的に「どんどん作らないと次が焼けちゃうよ!」とか、「中身を残さないように使いきっちゃって!」とか、もう集中します(笑)

なので今では

b0225187_18032282.jpg

このように美しく早く、モリモリ包めるようになりました(*^^*)

そして、出来上がりは

b0225187_18042174.jpg

じゃーん(^^)

もう、一人⚫⚫個ね!とか言うことなく、食べたいだけ食べられます🍀

今回、あんこは余ってしまったので、お裾分けいただき、自宅でも作りました。

b0225187_18070635.jpg

上と違って、お尻がマルっとしてるでしょう(*^^*)


b0225187_18073759.jpg

皮を50枚入りのお徳用を買って全部巾着にしました。

美味しい♪楽しい♪大好き♪




また、餃子パーティーしたいなー♪




スマホから投稿してます🍀😌🍀



[PR]

by fukuumemomotake | 2017-10-20 17:57 | 趣味・手作りのこと | Trackback | Comments(0)