2011年 08月 08日 ( 1 )

ひっくり返される喜び

8月も第二週。
海もプールも花火も行ってない。
唯一した夏らしいことは、今の所浴衣を着たくらいです。

今、体調が微妙なので、人ごみが多いところには行きたくないので、しょうがないのですが、それでもなぁ・・・夏を感じるのが、エアコンと扇風機の風・・・というのもさみしい気がします。

さて、桃竹さん。
最近「ひかえめにかみつく」というコマンドを覚えたようで、チョイチョイ繰り出してきます。

福梅と決定的に違うのは、「ひかえめ」というとこと。

福梅は噛みついてくるときは「前世が闘牛だったでしょー!」と疑いたくなるようなブルファイトと呼ばれる(呼んでる?(笑))突進噛みつき。
それに加えて、飛び退り、次の行動に軽やかに移り、再度、攻撃態勢に戻るフットワークの軽さ(迷惑)。

比べて桃竹は、抱っこされている時にTシャツを「ひかえめに」チビチビッと噛んで、最後の一回は行き過ぎた!という感じの噛みつき方。
これが、また痛い。

最初は旦那Sに、甘えるのが高じて噛んじゃってた事がほとんどで、私に被害はなかったのですが、最近、私にもしてくるように・・・。
困ったなー。
犬だったら、すぐにしつけるんだけど、うさぎはこういう場合どうしたらいいのかしら????

さて、今日も旦那Sに噛みついた桃竹さん。
旦那Sにひっくり返されています。


b0225187_042245.jpg



ぐるん。

こんな時、旦那Sは「噛んだなー!コノー!噛んだなー!」と言って、桃竹の体をぐにゅぐにゅ揉み解します(本人は、多分お仕置きのつもりで押しているつもりらしい)。
でも、そんなわけで、段々桃竹は気持ちよさそうな顔になり・・・。
当然なわけですが。

旦那S : お仕置き→ぐにぐに押す→マッサージとなる→気持ちいい :桃竹

ということになり、今日も、恍惚としておりました。

この、矛先の変化が、平和で和むなぁ・・・と思うのです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-08-08 00:29 | 桃竹のこと | Trackback | Comments(6)