人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪と氷とお抹茶と

kirika地方、すごく降りました。
なので、今朝初めて外に出たのですが、

雪と氷とお抹茶と_b0225187_21361906.jpg
階段がつるつるです119.png

前回、大雪が降った時には旦那Sと夜中に雪かきをしたので、こんな風につるつるになることはなかったのですが、今回は何もしなかったので、車の上の雪も動きません(笑)

雪と氷とお抹茶と_b0225187_21363541.jpg
誰かが作った小さな雪だるま。
寒い中でもなごみます。

雪と氷とお抹茶と_b0225187_21362894.jpg
これはkirikaの足跡。

雪がガチガチなので、沈み込みません。


先ほど、外で車のタイヤが滑っているようでキュルキュル音が30分くらいしてました。
スタッドレスはいてなかったりしていると、そろそろ凍ってくる頃だから、動けなくなっちゃったんだろうなぁ。



こちらは、先日行ったお茶のお稽古。

雪と氷とお抹茶と_b0225187_21435008.jpg
画像だけでもほっこりと。


雪と氷とお抹茶と_b0225187_21435825.jpg
このお茶碗は先生のお嬢さん・・・姉弟子のKさんが年末に購入したお茶碗です。
Kさんは、いつもかわいらしいお茶碗を購入されるので、すごくステキ♪



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます(^^)

まだ、雪が残っているところも多いようなので、お出かけの際はお気をつけてくださいね122.png




Commented by もふもふミッフィー at 2018-01-24 23:38 x
そちらはスゴイ雪ですね~
そして、カチカチに凍った階段、まるで氷の階段みたいで、ちょっと素敵だなって思ったりして^^;

こんな時は外は危険がいっぱいだから、お家でぬくぬくして過ごしてくださいね(^_-)

お抹茶茶碗、おめでたい感じがいっぱいでお正月にピッタリですね(*^。^*)
Commented by rokuda10co at 2018-01-25 20:02
関東方面もかなり寒そうですね。
雪はまだ溶けないですか?
寒さと雪道には気をつけてください。
雪の上を歩く時は慎重に!
Commented by fukuumemomotake at 2018-01-26 01:45
TO もふもふさま

コメントありがとうございます(^^)

結構雪降りました!
大変です(^^;)

カチカチの凍った階段は、氷の階段・・・そう考えるとステキですね(笑)

もう、どこにも行かず引きこもってます。


お抹茶茶碗、いいでしょう~~♪
私も悩んだのですが・・・今年は別のにしました。
実家に戌年がいるので、飾ってもらってます(^^♪
Commented by fukuumemomotake at 2018-01-26 01:46
TO momoさま

コメントありがとうございます(^^)

結構雪は溶けてきているのですが、丁度影のところがなかなか溶けないんです。
あと、歩く人が少ないので(苦笑

表通りは結構溶けてるみたいですが、裏通りや細い道は残ってますね~☆
by fukuumemomotake | 2018-01-24 21:49 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(4)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31