人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モチモチ☆ホットケーキ

先日、実家にてホットケーキを作ってきました。

すっごい久しぶりに食べたくて。

一袋だけとかいうと、のちのち余っちゃってダメにしちゃうので、今回は全袋投入!

モチモチ☆ホットケーキ_b0225187_22494614.jpg
スーパーで、隣に「帝国ホテルのホットケーキの作り方」というのがあったので、参考にヨーグルトを入れてみました。

プツプツと穴が開いて、おいしい香りがぷぅ~~ん113.png



モチモチ☆ホットケーキ_b0225187_22523582.jpg
バターをしいて焼いているので、焦げ目がまた美味しそうな♪

父も大好きなホットケーキ!

しかしながら、全然食べたいって言ってこない。

・・・なんでだろう??と、母に聞いたら「ヨーグルト入れるの見てたみたいで、それが嫌だって」だって!!

んもう135.png

父にも喜んでもらえると思って焼いたのに~~

母と話して、とりあえず冷凍しておいて、忘れたころに出そうという話に・・・。
ただ、絶対忘れないだろうなぁ。


ちぇ~~144.png



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます(^^)




by fukuumemomotake | 2017-11-04 23:20 | 食・食べ歩きのこと | Trackback | Comments(0)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31