謎のネコ

最近、原因不明の(心当たりがありすぎて、特定不能)頭痛が続いてるkirika です。

さて、最近、野良か、半野良か、外にも遊びに出るネコかわかりませんが、結構な種類のネコを家の前で見かけます。

早朝に見あったまま『武蔵と小次郎的』的な感じで向い合わせでジリジリしたこともありましたし、「ンナッ!」と、一声発せられて去られたこともあります。

急に何でなんだろう・・・??と思ってたら、なんとなく原因が。

うちの前に去年からビヨビヨ伸びていた蔓があるのですが、それが今年の秋に実がなり、確定です。
キウイだったー(笑)
キウイはマタタビ科なので、ネコが来てたのではないかというのがkirika の分析です★

わかんないですが(苦笑)


関係ないですが、今日は、何の画像をのせようかなーと、選んでいたら、こんなのがでてきました。


b0225187_19175396.jpg

カマキリの赤ちゃん。

運転しはじめて気づきました。
もちろんこれは赤信号のときに撮ったのですが、必死でしがみついたり、いっちょまえに威嚇してきたり、忙しい(笑)

で、運転中だから、自然に目に入るので、それもまた気になる・・・。
この時は運転しずらかったです~💠💠





スマートフォンから投稿してます😅



[PR]

by fukuumemomotake | 2017-10-01 19:09 | お友達の動物さんのこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/27190493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by colargol at 2017-10-04 05:01
うわ〜、カマキリも赤ちゃんだと可愛いですね!。
頭痛、大丈夫ですか?。
私も叔母もずっと原因のわからない頭痛や体調不良に悩まされてましたが最近、口の中に詰めている銀歯のせい、つまり金属アレルギーによるものだと判明して全部とったみたいです。なかなか口の中の金属アレルギーに気づかずに頭痛に悩む人が多いらしい、と言っていました。Fukuumemomotakeさんはいかがですか?。原因が分からないって不安ですよね。。。どうぞお大事に!。
Commented by fukuumemomotake at 2017-10-07 03:55
TO  colargolさま

コメントありがとうございます(^^)

カマキリ、赤ちゃんだとかわいいですよ~♪

頭痛は、治りました☆
貧血ではないかと思います。
鉄分のサプリメントを摂ったら治ったので。
痛み止めが効かないはずです。
根本的なところが間違ってました(>0<)

わわ、詰め物で、金属アレルギーですか!!?(@_@)
わたしも、金属アレルギーですよ!!
本当は、インディアンジュエリーとか好きなんですけど、シルバーだと直ぐに赤くなっちゃいます。
なので、プラチナかK18・・・冬なら、10Kまでなら物によっては大丈夫かな??という所です。
あるいは、ステンレス(これも寒い時期のみ)。

すっごい高いものか、すっごい安いものかのどちらかなのです(^^;)
困りものです。

ちなみに・・・私は、現在も虫歯ゼロを更新中です♪
かみ合わせなどで、前回は少し削られましたが、虫歯はないようで。

逆に、歯を磨きすぎで注意されました。
量の歯磨きと質の歯磨きはもういいみたいです。
私ぐらいの年齢になると、『歯肉が下がってくるから、やわらか~~~い歯ブラシを使いなさい。そして、あまり固いものは食べないこと!』と言われました。
かみしめずに生きていかなければなりません(笑)

日本で人気の先が歯と歯肉の間に入るような歯ブラシや、硬いたわしみたいのは使うのはNGだとか。

そんなわけで、歯医者大好きなkirikaです(笑)
歯も奥が深いですね~~☆