最近見た映画 2017_08

体調がすぐれず、一本映画を見るのも人ごみに入るのもしんどくて、映画館大好きっことしては大変さみしい思いをしていたのですが、今年はなんか行ける気がして、リハビリに友人Tについてきてもらって映画を映画館で観てきました(なので、「東京03」のライブなんて私にとってはすごい快挙なのです!!)

体調が悪い時は、本当に横になっているだけだったので、見られると言ったらファンタジーの映画やアニメばかり。
ファンタジーは現実逃避にちょうどいいですね(^^)

しかも、映画は自宅でも2時間ずっと見ることがしんどかったので、自然と30分で一話が終了するアニメへと移行。

その時に好きになったアニメが今夏劇場版になると知って、これなら!!と思って♪



劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール

アニメです(^^)
テレビアニメからの映画に行ってきたのですが、途中で落ちていたらしく、見どころを見てなかった・・・。
でも、第一歩としては面白く楽しかったです♪


☆劇場版 魔法化高校の劣等生 星を呼ぶ少女


こちらは、全部見られました!
ドリンクにタピオカを入れてもらって飲んでいたのですが、落ちそうになるとタピオカをモチモチ頂いて、乗り切りました(^^)

魔法化高校の劣等生シリーズは、小説は読んでないのですが、コミックも面白くいろいろなスピンオフも楽しめます。
こちらも面白かったのですが・・・せっかくの美少女設定のヒロインたちのお洋服が・・・ドラえもんレベル(=×=)
映画を見た後、「なんであの服??!」と、友人Tと疑問符を・・・。



まだ、邦画は身近なのでしんどいかなぁ。
なので、
今度は、洋画・・・吹き替えだろうけど、・・・にチャレンジしたいなぁって思います。
そして・・・混んで無い時間帯を狙って・・・かな(^^;)








にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます(^◇^)


[PR]
トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/27124139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by fukuumemomotake | 2017-09-19 04:29 | 読書・映画等の備忘録 | Trackback | Comments(0)