あっつい(゜ロ゜;

もうすぐ8月も終わるというのに、暑さのぶり返し・・・。
煮えますねー(>_<)

熱中症予防には、ミルクも良いみたいですよ?
急に暑くなってきたので、

b0225187_01152024.jpg

を結構頂いてます。
ミルク多目で。

だって、暑くて食欲がなくて、なに食べれば良いかわかんないんだもん~💫

で、器にザラザラーと移す音をたてると松阪が『今、ミルクの出る音がしたー。松もー113.png』って感じでミルクをねだりに来ます。

正確にはミルクの音ではないのですが、ミルクで食べるので、それは、まぁ、間違いではないかも。


更に、ミルクのようなパック系の音をたてると、必ず『ミルクの音ー♪松もー✴』と来るので、おめおめ人間用のジュースやコーヒーも飲めやしない・・・。

ミルクのみ人形のように、すごく飲むので縞次朗さんのママの友人Tに聞いたところ、縞次朗さんも結構飲むとのこと。
大丈夫かな?と、思ってたのですが、動物病院のスタッフさんに聞いたら、「困りますねー、太りますねー」と聞いたので、今は、なめるだけの少量しかやってません。

一度、豆乳でやってみたら、すごいショックを受けた顔をして『ニャー!!』と、叫んだので、ミルクに戻しました141.png

でも、あまりにも『飲むー!飲むよー101.png』と、冷蔵庫を開ける度に本当に熱烈に詰めよりフェイスで来るので、いっそ、何か芸を仕込んでやろうか・・(~_~;)と、煮えた頭で思うのです★

そんな松桜さん

b0225187_01284693.jpg


洗濯物に埋もれて


b0225187_01290916.jpg

出てこない上に、迷惑そう(@_@)


b0225187_01310143.jpg

がっつり寝てます。
うごきゃしない・・(^_^;)

急に暑くなってきたので、松さんもしんどいかな?

疲れるよね。

まぁ、洗濯物はー・・・飽きたら移動してくれればいいさぁ119.png

皆様も、熱中症や水分不足にはご留意くださいませね174.png





スマホより投稿です(^_^)


いらしてくださってありがとうございます。


[PR]
トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/27068044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by colargol at 2017-08-24 18:07
こんにちは。
ニャンコも暑いとグッタリしてしまって心配になりますよね。ニャンコも熱中症になるといいますし。早く涼しくなってほしいですね。
このフルーツグラノラは私も帰省時に毎朝食べてました!。ヨーグルトと一緒に食べてましたが、豆乳でも美味しそう♪。
Commented by miki at 2017-08-25 21:31 x
うちのもこちゃんも冷蔵庫を開けると「ミルク~」と叫び出します。
お腹壊すの困るので、ホンの舐める程度しかやらないけど。
冷蔵庫開ける度に叫ばれると困りますよね。

人も猫も無事に暑い夏を乗り越えられますように。

Commented by fukuumemomotake at 2017-08-27 20:17
TO colargolさま

コメントありがとうございます(^◇^)

暑いとぐったりで、本当に困っちゃいます。
とはいえ、去年よりも雨が多い分昨年よりも過ごしやすいことは過ごしやすいのかもなぁ・・・と思いますが、暑い日は、汗がわいてきますね(^^;)

グラノーラ美味しいですよね!!
今は、期間限定のシトラスのほうが多いのですが、ベリーも捨てがたい・・・。
旦那Sが飲むヨーグルト×マンゴーソースでラッシーがお気に入りなので、ミルクが足りない時には飲むヨーグルトを加えますが、私にはちょっとくどいかな~といったところです。
Commented by fukuumemomotake at 2017-08-27 20:20
TO mikiさま

コメントありがとうございます(^◇^)

mikiさんのお宅のにゃんこ様もミルク派ですか!!?
家も舐めるだけにしてましたが、ミルクの水割りにしてやると、水分も沢山採ってくれるので、今日から始めました。
というか、今日は暑かったのでそれもあります。
でも、おかげでミルクが欠かせなくなりました"(-""-)"
冷蔵庫に常時2本はミルクを入れておかないと人間も危険です・・・。

本当、無事に夏を超えられるといいですよねぇ(^^)
by fukuumemomotake | 2017-08-24 01:11 | 松桜のこと | Trackback | Comments(4)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる


by kirika
プロフィールを見る
画像一覧