猫 虎になる

おはようございます~♪
久しぶり・・・と、つぶやきたくなるようなきれいな朝焼けです。

そして、8月になりました。
まだまだ、7月な気分(笑)

さて、福梅のサマーカットについては書きましたが、松桜もサマーカットしてみました。
・・・kirikaが☆

もともと、家にある旦那sが使わない鼻毛切を使って切ろうとおもっっていたのですが、その鼻毛切がスパーンとよく切れるので(逆に危ない・・・)と思って、ペット用シザーを購入。
一式そろっているものがあったので、それをぽちっとしてみました。
中々いいです(^^)

で、せっかくあるのだから・・・と、松桜も、虎刈りにしてみました。

昔は、愛犬kを夏になるとトラトラトラにしていたのですが(主に母が・・・)やっぱりバリカンは音が怖いみたいなので、たぶん松桜もバリカンだと怖がるだろうな~と思って、一番小さい・・・大きさとしては子供用くらいのシザーで膝に乗っかったり、ワザワザ私の後ろを私を踏んで歩いて行ったり、尻尾で頭をなでられたときに、ひょいと抱えてシャクシャク切ってみました。

松桜の皮はタルンタルンしているので、「身」を切らないように注意しながら。。

昔から、自分だけじゃなく、人や犬の毛を刈ったり爪を切ったりすることが好きなので、今考えたら美容師さんとか向いていたのかもしれない・・・(笑)

そんなわけで、一通り刈り終わったので、

b0225187_06061294.jpg
膝の上でウトウトしていたので、サイレントカメラで撮ってみました。

b0225187_06062755.jpg
まだ、ちょっとトラトラしてますが、大分なじんでます。
まぁ、ちょこちょこ出てくると思うので、そこらへんは、出てきたら切ります(^^)

あ、もちろんおヒゲは切ってませんよ!
バランス取れなくなっちゃいますからね!

子供じゃないので、そういういたずらはしません117.png

と、実はここまでスマホで書いていたのですが、いきなり消えたので、眠いのですがpcに向かって書き直してます(=”=)zzz
寝たい・・・寝たいなぁ。

というわけなので、寝なおします。
ごみも捨ててきたし!

ではでは"(-""-)"

今日は暑くなりそうですね。
お出かけの際は、水分と塩分!できればミネラルもお持ちになってお出かけくださいませね。





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。良かったらぽちっとしていってくださいませ(^^)
[PR]
トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/27024960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by colargol at 2017-08-10 04:23
サマーカット、涼し気でいいですね〜!。
松桜ちゃんはおとなしいですね♪。うちの子(テトちゃん)はブラッシングも嫌がるので到底無理です。。。
Commented by fukuumemomotake at 2017-08-12 03:54
colargolさま

こんばんは(^^)
コメントありがとうございます☆

サマーカット、やってみました!
大人しい・・・というより、どんくさい??(笑)
意外と、シャクシャクできまいした。
でも、4.5回に分けてやったので、その途中は変な感じでしたよ~。

ちなみに、私も自分でカットしてます・・・美容院に行くタイミングが合わなかったので・・・(^^;)
ちなみに、ショート→ベリーショートにしてますです(笑)
暑さに耐えられなかった・・・☆


テトちゃんは、ブラッシングも大変なのですね~。
とはいえ!年齢が少し落ち着けばさせてくれるかもですよ!!
まだ、やんちゃ盛りじゃないですか?
子供は5分じっと待ってられませんからね~(^^)
by fukuumemomotake | 2017-08-02 06:11 | 松桜のこと | Trackback | Comments(2)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる


by kirika
プロフィールを見る
画像一覧