人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「東京03」名古屋ライブ 2

さてさて。
今回は順調に更新しま~す(^^)

まずは、福梅と松桜をいつもお願いしている病院にお願いします。
今回は、旅行準備中だったため、旦那Sが行ってくれました。

出発は朝9:30ごろを予定していたので、前日にお願いしました。

当日

予定通りの時間で実家を出発!
とりあえず、道の駅というか、SAに向かいます。

まず降りたのが富士川SA。

「東京03」名古屋ライブ 2_b0225187_22112889.jpg
ぎょん。
ここでお昼ご飯を食べるのかと思ったら、違ってました(^^;)

そもそも

「東京03」名古屋ライブ 2_b0225187_22123042.jpg
リニューアル工事中。
夏休みのリニューアルオープンに間に合わせようとしているのかな?

「東京03」名古屋ライブ 2_b0225187_22124990.jpg
パン屋さんはあるけど、おやつにパンという気分じゃないので


「東京03」名古屋ライブ 2_b0225187_22121279.jpg
何処にでもある、味の保証がされているスタバでドリンクをいただきます。
天気が良かったので、遠くまでよく見える~(^^)

そして・・・
そのあと、kirika早くもダウン。

両親の今回の希望である、浜松フラワーパークに着いたときにようやく気が付くも、昼食は頂けず。
三人はウナギを食べてきたそう。
あー、無理無理((+_+))
胃が受け付けない・・・。

で、また夢の中へ入ったのだけど、トイレに行きたくなって駐車場の奥にあるトイレへ。
外にもトイレがあるなんて、なんて素敵なんだ!と思っていたら、お土産屋さんに入るのは入場料を支払った人のみらしく・・・暑い駐車場に逆戻り。

親切なんだか不親切なんだか(^^;)

その後、水分補給をして、少し復活したkirikaですが、ここで両親とは別れてkirikaと旦那sは名古屋市内へ!GO!!です(^^)


先に、ちょっと休憩できるところがあるかな~と思っていたのですが、カーナビがない車で行ったので、携帯ナビを駆使するも、携帯ナビがポンコツで・・・(TT)
迷う・・・。
なんでだーー(T◇T)

迷って迷って、駐車場を見つけたときには開場していたので、慌ててライブ場へ。

「東京03」名古屋ライブ 2_b0225187_22273819.jpg
名古屋市芸術創造センターです。

意外・・・といったら失礼かもしれませんが、席の並びにうるさいkirikaも納得のいいホールで。
先ず、満足です!(大体、隣の席の人がはしゃぎすぎるとか、前の席の人が頭を動かしすぎるので、バッドサプライズに愛されているkirikaとしては毎回ストレスが多いのですが・・・(^^;))


「東京03」名古屋ライブ 2_b0225187_22275947.jpg

内容も、今回は豊本さんがいろいろあったので、いつもみたいなキャピキャピしたオープニングソングではなかったのですが、それがいい具合にしっくりくる感じで
さすが場の雰囲気を呼んでいるなぁと。

更に、豊本さんの話をスルーするのかと思いきや、ちゃんとイジリ倒すコントもあって、なかなか(^-^)
その時に知ったのですが、名古屋は豊本さんの出身地だそうで、だから尚更なイジリだったのかなと思ってます。

今回、ライブに行って初めて知ったのですが、グッズを買った方で希望の方には全員握手をしてくださるそうです。
他の方のライブもそうなのでしょうか??

私は、あまりの人に酔ってしまったので、残念ながら会場を後にしましたが、元気だったら握手させていただいたかもしれない・・・☆。



さて、駐車場に戻って、携帯電話の充電器を忘れたことに気づくkirika。
どうして忘れてしまったのか・・・。

一先ず、コンビニによるも、まさかの売り切れ!
また、別のコンビニに行ったら、ようやく見つかりました。

で、コンビニでおさげなお食事処を聞こうと思ったら、店員さんが外人さんオンリーで。

あれ、なんか運が悪いぞ・・・と、ようやく気付き始めましたが、遅かったのかな??(^^;)

夕飯は、駅ビルに入ったらなんかあるだろうな~と、軽く考えていたのですが、旦那Sが何故か駅ビルに入ることを拒否☆
なんで?!!

と思っていたら、そのまま高速に乗っちゃいました。

kirika「なんで乗っちゃうの?市内で食べていこうよ!!」
旦那s「大丈夫だから、任せてよ!ここは!」

という言い合いが始まり・・・ひっそりと夜は更けて、気づけば22時を回っており・・・。

たいていのPAは、22時で閉まるので・・・車内はどんどん荒れ・・・腹減りの影響もあって・・・荒み。

とりあえず空いているPAのファミマで名古屋飯の代表「味噌カツ」があったので、買おうとしたら

旦那s「俺は食べないよ。買いたければ買えば」

的なことを言われ・・・。
私としては、外のベンチで一緒に食べようと覆っていたので、腹減りのまままた移動。

ちょっと落ち着いたので、車内でそのことを告げると

旦那s「なんでそう言ってくれなかったの??!」(←常套句)

と言われ・・・(◞‸◟)イエルフンイキジャナカッタジャン...

ギスギス続行で、ようやくあったかという吉野家も、ラストオーダー終了していたし。

しかしながら救う神ありで、最後のSAで、24hのご飯どころにたどり着けたときには、お互い無言で喜び。

「東京03」名古屋ライブ 2_b0225187_22511242.jpg
念願の味噌カツと

「東京03」名古屋ライブ 2_b0225187_22512796.jpg
ちくわうどんを半分ずつ頂きました。

涙が出るほどおいしかった・・・(T▽T)

空腹は最高ですね!!

そんなわけで、一先ず食事終了時には平和が車内に流れ。
予定より1時間ちょっと遅れて両親のいるホテルに到着しました。

「東京03」名古屋ライブ 2_b0225187_22540229.jpg
遅くなったのでメインの照明は落とされていましたが、素敵なロビー。

今回は、両親とは別のプランで宿泊したため(両親は夜朝食は懐石。私たちは。朝食のみビュッフェ)部屋のグレードも違っていたのですが、ホテルのご厚意でアップしてくださったため、

「東京03」名古屋ライブ 2_b0225187_22544841.jpg
ひろーい(^▽^)

「東京03」名古屋ライブ 2_b0225187_22551296.jpg
ちょっとしたところも

「東京03」名古屋ライブ 2_b0225187_22552580.jpg
おしゃれなのです。

うれしい方のサプライズ。

疲れたので、この日は直ぐに就寝です。


『「東京03」名古屋ライブ 3』へ続きます☆


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。

実は昨日のバナー、福梅だと思っていたらよく見たら違う子でした。
あーん、ゴメンヨ~~福梅~~(><)




by fukuumemomotake | 2017-07-06 22:59 | おでかけ・旅行のこと | Trackback | Comments(0)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31