人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「東京03」名古屋ライブ 1

先ほど、腕相撲で旦那Sに三連勝したkirikaです( ´艸`)ウフフ
実は、遠い昔の小学校の頃、クラスで1位になった経験が・・・。
今も健在かもデス(^v^)

さて。

6月に「東京03」というトリオコント師のお笑いライブに行ってきました。

「東京03」というコント師は意外と知らない人が多いのですが、かなり完成度の高いコントを展開する3人組なんです。
あまり、テレビでの露出はないのですが、チケットは、販売開始するとすぐに売れてしまうという人気っぷり。
最初に見たのは「オンエアバトル」。

これはすごいのがいるぞ!と、応援していたのです。
えっと、同時期に応援していたのは「博多華丸大吉」さんと「ルート33」さん(今も活動しているのかな??)。



ところで!
kirika自体は、ライブはクラッシック音楽・ミュージカル・演劇・クラッシクバレエ・オペレッタくらいしか行ったことがことがなく、ポップミュージックのライブではチケットを当選しても初めて行ったのはかなり最近で(当選したチケットは友人たちへ~(T-T))、しかも、友人Yの彼氏がいけなくなったからどう?と誘われて・・・「レディーガガ」のライブへ。
友人Y曰く「レディーガガのライブは、かなり完成度が高いからほかの歌手のよりもすごいよ!」とのこと。でも、比較できるほかのライブへは未だ行ったことがないので、わからず・・・。

でも、内容は濃いかったです(笑)。
『ライブ』って凄い!



話はそれましたが、そんなkirika。

コントライブなんて初めてで、ドキドキです。

まずは予約からなのですが、よくわからない(こういうことに詳しい方、今更なこと書いてすみません)。
ライブ仲介業者?が地域によって違うし、何よりも先ず「ぴあ」に会員登録してから、予約抽選に応募して、当選してから~の、申し込みになるという仕組み・・・。

当惑の嵐です(笑)

で、いろいろ見てみて、どうやら東京でのライブ予約は終了したらしい。
そこから、当座、申し込めるライブでは、浜松のライブ会場が近いということがようやく発覚。
予約は第三希望までできて、第一・第二を浜松のライブ会場にして、保険に第三を名古屋の会場にしたら・・・やっぱり初めてのシステムでしくじった・・・。

第一を名古屋にして、第二・第三を浜松にしていたらしい。

第一に当たっちゃって(T▽T)・・・浜松を通り越して名古屋に行くことになったのです。

そうしたら!

母から「名古屋まで行くのなら、宿泊費出すからお父さんとお母さんを浜松まで連れてって~♪」というラブコールが。

・・・車で行くこと決定(^^;)


ということで、『「東京03」名古屋ライブ 2』へ続きます。




「東京03」名古屋ライブ 1_b0225187_01162410.jpg
いきなりなんですが、こちらは、今年の両親の結婚記念日に送った花かごです。
予算に反して、世の中の盛大なイベントの後だったので、お花が凄く豪華です( ´艸`)クフフ

ちょっと嬉しかったので、記念に載せちゃいました☆



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。







既に知っている方がいて、私の情報のほうが遅かったということがわかりました。
というか、そんだけ注目されていた頃があるんですね!!
びっくりです。

できれば、今年の秋の作品にはラビットファーが使われているアイテムが少しでも少なくなることを祈ってやみません。


「東京03」名古屋ライブ 1_b0225187_01125980.jpg

こちらは、毛刈りされた福梅とその毛です。

この毛では、小物は作れません。
クッションの中綿にするくらいです。

まだ、膀胱炎がちょびっと続いている福梅さん。
少しは涼しく感じているようになっているといいのですが(^^)☆



Commented by もふもふミッフィー at 2017-07-06 18:04 x
名古屋までライブ見に行ったんですか?
それも自分の車で!?
スゴイですね~
私はもう体力的にも、市内から出れずにいます。

東京03って名前は聞いたことあるけど、見たことはないです。
でも、オモシロイっていう噂はよく聞きますね。
通好みとか。
楽しいライブになったんでしょうね(^_-)
Commented by fukuumemomotake at 2017-07-06 22:01
TO もふもふさま

コメントありがとうございます(^^)

運転は旦那sが行ったのですが、ちょっと遠征してきました。
好きな芸人さん目当てに名古屋まで行く自分って、素敵・・・♡とか思っていたのですが、なかなかダウン率が高かったです(笑)

「東京03」本当に面白いです。
ご興味があるようでしたら、一先ず!ユーチューブでご覧ください。
オフィシャルサイトを載せてます。
ライブは楽しかったですよ~(^▽^)

特に、今回問題起こした豊本さんの地元だっただけに、いじりがなかなかで。

千秋楽は東京追加公演があるので、そちらもチケットが取れたら観に行こう!と言ってくれているので、気合い入れております(^v^)
by fukuumemomotake | 2017-07-06 01:20 | おでかけ・旅行のこと | Trackback | Comments(2)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31