人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者に行って来ました(^_^)

虫歯0のkirika ですが、奥歯がしくしく痛み、そしてしみるので、(とうとう虫歯かー(T_T))と、思いつつ、早期発見の治療が必要~★と、歯医者に行ってきました。

ちょっと遅れてついたので、待ち時間が15分ほど合ったのですが、その間に素敵なものを発見!


歯医者に行って来ました(^_^)_b0225187_14375071.jpg

うさぎのお雛様~♪

事務の方に撮影許可を頂いて、ほほほ!?と、撮ってしまいました(^_^)

歯医者に行って来ました(^_^)_b0225187_14394035.jpg

気づけば

歯医者に行って来ました(^_^)_b0225187_14400689.jpg

至るところに

歯医者に行って来ました(^_^)_b0225187_14403518.jpg

色々

歯医者に行って来ました(^_^)_b0225187_14410260.jpg

あるわー

歯医者に行って来ました(^_^)_b0225187_14414467.jpg

素敵です(*^^*)👍

聞くと、奥さまのご趣味出そうで、和みます。
後ろには、歯科商品が並んでるけど(笑)

で、歯医者ですが、先生がせせこましい方なのか、患者が多かったからか、すごく早口でした。

最初は助手?の方が視てくださった後に、先生登場・・するとすぐに「虫歯?どこがいたいの?上?下?しみる?(上下奥歯にシャーと水をかけながら)痛い?痛くない?どう?」と、矢継ぎ早に。
勿論、口を開けているので、回答できないので、助手の方に「え?どこが悪いの?上?下?こっち?じゃ、レントゲン」と、てきぱき。

レントゲン取るほどとは思ってなかったので、助手の方に「すみません、レントゲンの分まで持ち合わせがなくて(・・なのでコンビニに・・)」と、繋げようと思ったのですが、「大丈夫ですよ」と、うながされました。

結果から言うと、虫歯は0のまま。
歯はピカピカだそうです103.pngヨカッタ

ただ、歯をきれいに時間をかけて磨きすぎだそうなので、その指導を頂きました。
年齢による歯肉の下がりが、知覚過敏に繋がっているとか。
そして、毛先が細い歯ブラシじゃなくて、フラットな歯ブラシを使うようにと。

そして、その日の内に、研磨剤なしの歯みがき粉を買ってきました。
でも、美味しくない(笑)

まぁ、虫歯でなくて良かったです(*^^*)



スマホから投稿です




Commented by miki at 2017-06-11 23:10 x
kirikaさん、虫歯ないんですか?
羨ましい~
知覚過敏だったのですね。

奥様の手芸素晴らしいですね。
特にうさぎさん、あの顔立ち好きです♡

歯医者さんは一度行き出すと治療が少しずつなので長くなってイヤです。
気をつけていても小さい虫歯になっていたりして、苦労しています凹
Commented by fukuumemomotake at 2017-06-14 13:44
miki さま

コメントをありがとうございます(^_^)

そうなんです♪
虫歯ゼロで♥
うふふ(^_^)

歯医者は、行きだすと長いと旦那sも言ってます。
「治療中に、うとうとした」と話したら、「もう!そういう自慢はいいんだよ!虫歯じゃなかったのかよ!今度こそ虫歯だと思ったのにぃ!!(>四<)ギリギリ」と、悔しがってましたよ(笑)
by fukuumemomotake | 2017-06-11 14:35 | Trackback | Comments(2)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31