人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶に行って来ました ★ 先生とサシの回

こちらでお茶のお稽古の記事をアップするのは久しぶりです(^_^)

今回は、特別回だったので(笑)ちょっとのせてみました。

以前に、お茶のお稽古は見学だけで…というようなことを書いたのですが、今も見学だけさせていただいてます。

なので、美味しいお菓子とお茶をごちそうになって、おしゃべりして終了…という、贅沢な身分なのです。
賓客か!?(笑)と、思わず自分で突っ込んでしまうほど。

で、ですね、今回は何が特別なのかと言いますと、お稽古に来る方が来る前に腰を痛めたとのことで、お稽古に行ったのがkirikaオンリーという(笑)

見学者と、先生の二人…の、妙なことになってしまったのです。
到着してから、その事を教えていただいたのですが、かといってkirikaは、まだ心の準備ができていないので、お稽古もできず。
結局、先生が点ててくださったお茶を頂きました(>_<)モッタイナイコトデス💦

お茶に行って来ました ★ 先生とサシの回_b0225187_01051823.jpg

こちら、お菓子です。

珍しいことは重なるもので、干菓子がウサギ🐰(緑の子です)

お茶に行って来ました ★ 先生とサシの回_b0225187_01062852.jpg

床の間には早々に兜が。

そしてkirika失敗。

お抹茶の画像をわすれた(笑)

ちょっと、ビックリしてたのでしょうね(^_^;)

先生とは水入らずでお話しして★
おかわりは?等と気を使っていただきましたが、十分ちょうだいいたしましたm(__)m✨

いつもとちょっと変わったお稽古になりました。




by fukuumemomotake | 2017-05-18 00:58 | 趣味・手作りのこと | Trackback | Comments(0)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31