人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gwの夜の銀ブラ

GW が、終わりましたね(^^)
自宅にて通常運転だったkirikaは、GWは何処がすいているのか、どこが混んでいるのかわからず、出かけるのもドキドキしていましたが、旦那sが早く帰ってきた祝日に出かけたときに、ちょっと銀座を通ったので、銀ブラしてきました。

gwの夜の銀ブラ_b0225187_05033857.jpg


着いたのが、19:50ぐらいだったので、デパートは、出入り口に「ありがとうございました」という店員さんがいっぱいで、入ることすらできない感じ(^^;)
でも、銀座の夜は明るい・・・。

ただ、プランタン銀座あと?に、できたファッションビルでまだ営業していたカフェがあったので、入ってきました。

サロン・ド・テ・アンジェリーナ プランタン銀座本店

gwの夜の銀ブラ_b0225187_05050360.jpg
旦那sが大好きなモンブラン。
フランスの本店?で出ている大きさの外人サイズです(笑)
写真を撮る間もなく食べてにんまり。

こちらでは、日本人サイズも置いてますので、安心できます・・・が、私は(モンブラン、それほどでも~)という感じだったので、フレーバーティを。

もう、ギリギリに入って中には一組のカップルしかいなかったので、すごく店員さんが気を使ってくださいました。
「お荷物はこちらの籠をお使いください」
「もう一つフォークをお持ちしましょうか?」
を、銀座レベルで。

なんか、恐れ入りますm(__)mという感じでした。

21時閉店だったのですが、少し前に出て、ちょっと面白いところへ旦那sを案内。

ミキモトから山野楽器のほうへ裏道を通っていきます。
更に、進むと見えてきた~(^v^)


gwの夜の銀ブラ_b0225187_05114823.jpg
天使ちゃん♪
覗いてます。

gwの夜の銀ブラ_b0225187_05120335.jpg
コッソリと(笑)

以前、友人Yと一緒に銀座によく行っていたころに、見つけた銅像なのです。

このエンジェルちゃんは、小さなパワースポットらしく、頭をなでると恋愛成就とかするらしいです。

gwの夜の銀ブラ_b0225187_05115786.jpg
がっつり、ハートの矢をもってますね(^^)
そして、頭と羽の部分がテカテカです(笑)

銀座の天使ちゃんは、『

1997年11月、銀座のジュエリー・ウォッチショップ「銀座天賞堂」がリニューアルした際、 「お店のシンボル」として40年にわたって天賞堂の記念品を手がける彫刻家、山田朝彦氏の手によって誕生したのがこの天使。

出典銀座天賞堂のキューピッド|オブジェ|東京・銀座周辺ガイド』らしいです。


そして、毎年フォトコンテストも開催されているとか。

ああ~、ちゃんとしたカメラ持っていけばよかった~~(>0<)


天使ちゃんを眺めて堪能したので、駐車しているところまで戻る途中に


gwの夜の銀ブラ_b0225187_05205719.jpg
ファンキーなウサギのいるショーウィンドウを発見!

gwの夜の銀ブラ_b0225187_05210265.jpg
うさぎ~!ロックー!!

gwの夜の銀ブラ_b0225187_05211652.jpg
小物もファンキー🐇

gwの夜の銀ブラ_b0225187_05240324.jpg
ウサギ好きな方、海外でもいらっしゃるのね~(^^)

なんだか、新しいウサギの形(笑)

ほんの1.2時間の滞在でしたが、人もおらず、のんびり散歩できた銀ブラでした♪



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。




by fukuumemomotake | 2017-05-10 05:27 | おでかけ・旅行のこと | Trackback | Comments(0)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31