人気ブログランキング | 話題のタグを見る

膀胱炎 その後.2

GW、皆様どの様にお過ごしですか?

私は、ちょっとあった平日に動物病院に行ってきました。
というか、予約していた時間にダウンしていたので(電話もできないほどに・・・)、翌日に行ったのですが・・・(^^;)

で、そんなフラフラなkirikaだったので、運転は母にヘルプ!
げっ歯類が苦手な母よ、すまぬ・・・。

膀胱炎 その後.2_b0225187_21215104.jpg
いつもより、ちゃんとしたペットゲージで運ばれる福梅。
普段は上着に収まっていどうなので、不信感がある模様。

おしっこの検査をしてもらってるあいだ、kirika意識を飛ばす・・・(笑)

気づいたら、周りはわんこだらけになってました。
あはは、楽しい♪

しばらくして個室に呼ばれると

膀胱炎 その後.2_b0225187_21220084.jpg
福梅さんオープーーン!

おしっこ検査スティック?では、反応はあったけど、顕微鏡では血液は見られなかったとのこと。
もう、お薬なしでいいのかな?と期待したけど、お薬変更されて、もう二週間継続になりました。

ただ、頂いているお薬が、漢方であることが判明。
そして、整腸剤は前回もらってなかったらしい。
さらに苦い液体のお薬は抗生物質でもう飲まなくてよかったらしい。

今回いただいたお薬は、やっぱり漢方だけど、ちょっと変わったみたい。
薄い茶色のおくすり。

で、・・・帰りに「福梅さん7歳なんですね~」と言われ、驚くkirika。
5歳か6歳だと思ってた・・・。
毎年、誕生日には「おめでとう~(^^)」としか言わないから、こういうことになるんだなぁ(==)
気を遣わなすぎだ。

そして、ウサギさんの7歳は人間の68歳。
あ、軽く超えられた・・・🐇ピョーン

姉さん、すんません('◇')ゞ💦
・・・でも、今後もお薬飲ませますんで( ̄▽ ̄)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。




by fukuumemomotake | 2017-05-04 21:37 | 福梅のこと | Trackback | Comments(0)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31