人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい感じで元気です

福梅病気報告ですが・・・

いい感じで元気です_b0225187_00100499.jpg
すごい勢いで元気です。

苦いお薬のせいだからでしょうか・・・。

ブイブイ言わせてます。

ちょっと、病院にお預けしなくてはならない用事があり、お願いしたのですが、お迎え手に行った時に「福梅ちゃん薬飲んでます?」と言われました。
というのも、シリンジで口の中に薬を入れても、飲まずに口の中に入れたままにしているとか・・・。
器用だよ・・・器用だよ!福梅!!
この頑固野郎!!

ちなみに、お薬は 粉×2 液体×4滴 なので、流動食みたいな感じで口の中に入れるのですが、ちょっとカリカリの残り粉を加えて練ってみたのをやったのですが、器用にくるくると口の中で転がして反対側の口から ベッ っと出すのです。

あー、これが誤飲しない仕組みかぁ・・・と、納得しましたが(彼女がいろいろかじった後には昔から相応の残骸が必ず残っているので)、 ベッ っと、いつまでもそうされては困るので、いつもの苦い流動に戻しました。

まぁ、飲んだ後、ケージの中で怒り狂うので、口直しに人参やらノゲシやら用意しているのですが、その様子もまた飼い主にはかわいく・・・(>0<)ゴメンヨ!!

病院のスタッフさんンも「怒り狂ってましたね・・・可愛いですよね」とおっしゃってたので、動物好きって多かれ少なかれ馬鹿なんだろうなぁ~と、この件について母に話したところで落ち着きました。

ちなみに、一緒に預けていた松桜ですが

いい感じで元気です_b0225187_00095159.jpg
普段はこんなんなってますが、やっぱり病院でも餅みたいだったらしく、そして、高速でカリカリを食べていたと聞かされ、ちょっと変な汗が出ました(笑)

でも、スタッフの方の中にもファンの方がいらっしゃるようで、すごくすごく愛されてありがたいことだなぁと、手を合わせてみるのです(=人=)アリガタヤ~~


今週、福梅のおしっこを採取して病院に検査をお願いしに行きます。
それで問題なければ、彼女のニガニガライフは終了。
通常営業に戻ります(^^)





にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。



Commented by rokuda10co at 2017-04-12 15:41
色々大変でしたね。
無事に完治するといいですね。
kirikaさん含めて皆様お大事に!
Commented by fukuumemomotake at 2017-04-12 17:44
TO rokuda10coさま

コメントありがとうございます。
それと、ご心配も(^^)

14日に検尿してもらいますので、それまで福梅は朝晩怒りまくる生活を送ってもらいます(苦笑
本当は、シロップという案もあったのですが、やっぱり福梅も太り気味なので、そこは・・・(^^;)
それに、あまり追加したくなかったのも事実ですし。

元気になる応援ありがとうございます♪
by fukuumemomotake | 2017-04-11 00:26 | 福梅のこと | Trackback | Comments(2)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31