午睡のあと うめももさくら


ウサギとネコと毎日ゆるゆる
by kirika
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今度は膀胱炎!

kirika、ただいま咳が残っている状態ですが、そんな中、福梅さんのおトイレ掃除をしていたら赤いものが・・・。
福梅のおトイレは、ケージの中は犬猫用トイレシートを敷いているのですが、へやんぽのトイレは、チップを使ってます。

熱っぽかったりだるかったりで、おトイレの掃除をしてなかったので、ちゃんとしなきゃ~と、トイレ掃除をしたら・・・(>▲<)アア~~

頭が回らないながらも、病院へ電話。
すぐ来てほしいところだけど、kirikaがこんなことなので、来れるようになったら来てくださいと言われましたが、うさぎは直ぐに容体が変化する!!なので、ダメもとで友人Tへ電話をしたところ、すぐに車を出してくれました。

ありがとう!友人T(TT)
本当にありがとう!!

とにかく、頭が動かないのと、パニクッてるので一緒についてきてくれる人がいてよかった。

病院に着いたら私一人では頭の中に院長先生の話を覚えられないので、友人Tにも一緒に入ってもらいました。
説明を後から聞いたけど、あんまり覚えてないなぁ(T-T)

えっと・・・エコーを毛刈りせずにとってもらったところ、子宮はきれいだし、おしっこも溜まってないから、ちゃんと出ているけど、全体的に考えて膀胱炎になりました。
・・・説明をちゃんと覚えてないので、違うかも・・・。
でも、膀胱炎です。

その後、家に連れ帰って夜のお薬を口に入れたら、3つあるお薬のうち2つが苦いお薬だそうなので、口の中に入れた後、ニンジンを入れて口直ししてもらうことにしましたが、お薬をお口の中に入れた後はすごく怒ってるので、かなり苦いんだろうなぁ・・・。
まぁ、耐えてもらって・・・。

彼女自身はすっごく元気だし、食欲もあるし、おしっこもしているので、まぁ、大丈夫かなぁ(^^;)

明日は、尿検査をもって、もう一度病院に行きます。

b0225187_21105432.jpg
写真を撮る元気はないので、福梅が我が家に来たばかりの頃の、ベビー腹だしを。。




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。

[PR]
by fukuumemomotake | 2017-04-03 21:24 | 福梅のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/26763924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miki at 2017-04-04 17:56 x
自分も体調悪いのに、もふっこたちが具合悪くなると本当に困りますよね。
頼りになるご友人がいてよかったです。
みなさま、お大事に。
Commented by fukuumemomotake at 2017-04-09 21:52
TO mikiさま

コメントありがとうございます。

ようやく、人間の体調は戻りましたが、なかなか体力が戻りません。
やっぱり39.7まで出ると、体がおっつかないみたいですね。

でも、頼りになる友人は、何にも代えがたいです。
ありがたいことです。

福梅のほうは、すっごく元気です。
ありがたいことです(=▽=)
ファン
★旧ブログ★

午睡のあと


★ご連絡★
ご訪問ありがとうございます。
ブログの趣旨と関係のないコメント・トラックバックは、お断りなく削除させていただくことがございます。


★一押し雑貨店★

フランスアンティークshop
「Zakka」


手作りショップ
「Mi's-shop」


手作りショップ
「a Little Bird」
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
TO もふもふさま ..
by fukuumemomotake at 00:01
福梅ちゃん、舐めうささん..
by もふもふミッフィー at 23:05
TO momoさま ..
by fukuumemomotake at 21:54
大変でしたね。自分の熱が..
by inumochi at 21:21
大変でしたね。 私はイ..
by momo at 13:49
TO momo さま ..
by fukuumemomotake at 01:35
寒くなりましたね。 う..
by momo at 21:01
TO momoさま ..
by fukuumemomotake at 02:34
天候が不安定な時期だから..
by rokuda10co at 12:20
TO mikiさま ..
by fukuumemomotake at 08:08
風邪ですか? お大事に..
by miki at 22:10
TO colargolさ..
by fukuumemomotake at 05:27
TO もふもふミッフィー..
by fukuumemomotake at 05:25
すごく不機嫌な顔してます..
by colargol at 04:05
小悪魔キャット、めっちゃ..
by もふもふミッフィー at 17:24
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル