人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然の高熱・・・

ダウンしております。
突然の高熱!!


昨日、やたら体が熱いと感じて熱を測ったのですが、花粉症のため、鼻で息ができなく熱を測るのに最初は36.44℃とかだったのですが、ちゃんと図ったら、37.8℃になって、びっくり。
でもまぁ、いいやと思っていたらどんどん上がっていって38.5からの39.2.。

こんな時に限って助けてもらえる人が誰もいなく・・・

結局、タクシーを使って病院に行きました。
ずーっとお世話になっている病院なのですが、37.5以上ある場合は、隔離室に隔離されます。
歩いた後はすかさず、シュッシュと、アルコールで清掃する徹底様。

いつもは切ないけど、今回は、そう感じる暇がなかった026.gif

で、先生とお話したのですが、結構ゆるーい感じで(笑)

熱が高いので、どうでもいいことがおかしい。
薬局も新しいところができていて、駅ビルに入っていたので、まぁ、そこでいいやとそちらへ。
で、そちらで「熱さまシート」を買ってみたのですが、ほとんど使わないだろうと思っていたにもかかわらず、今回はバンバン使ってます。
すごいパリッパリになるので、自分のことながら引いちゃいます(笑)

帰りもタクシーで帰りましたが、なかなかタクシーが来なくて、しばらくベンチに座ってぼんやりしてしまいました。

ちなみに、寝ようと思っても、高熱すぎて眠れないので、横になってスマホでユーチューブ動画を見たり。

(音が出ますので、ご留意ください)にゃんこおもしろ動画とか。
サンドイッチマンの東北魂とか




特に「東京03」は大好きです。
本当に好き。
コントがお好きな方は、ぜひご覧になって下さい(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いらしてくださいましてありがとうございます。


ところで、私のブログを検索すると「やり切り症候群」と「多肉植物」が付帯されてくるのですが、なぜでしょう・・・(==;)

Commented by もふもふミッフィー at 2017-03-25 00:17 x
Kirikaさん、大丈夫ですか~!?
熱が出ると苦しいですよね。
風邪かしら?
それともインフル?

どちらにしても、しっかり休養をとって、早く治して下さいね。
眠れなくても、ただ横になってる事でも体を休める事は出来ますからね。
お大事に。。。
Commented by colargol at 2017-03-25 17:29
大変でしたね。。。
原因は何だったのでしょう?。
食欲ないかもしれませんが、栄養のあるもの食べて(栄養価の高いアボガドとか?)療養してくださいね。どうぞお大事に。。。!
Commented by fukuumemomotake at 2017-03-26 02:18
TO もふもふさま

コメントありがとうございます(^^)

えへへ、あんまり大丈夫じゃないかも?でも、薬のおかげで何とか平熱まで戻ってきました。
旦那sの仕事柄、インフルだと困るので検査したところ、インフルではなく風邪らしいです。
ただ、扁桃腺は腫れてないんですよね~。
友人に用があり具合がよいすきを見て連絡したら「やだー、体の中は何と戦ってるの||(>0<)」と言われて、(あ、そっか・・・扁桃腺腫れてなかったらなんと戦ってるんだろう?)と、変な感じになりました(笑)

ご心配ありがとうございます。
ゴロンとしておきます(^^)/
Commented by fukuumemomotake at 2017-03-26 02:22
TO  colargolさま

コメントありがとうございます(^^)

原因は何でしょう?
風邪?だと思われます。
ただ、原因不明はもう何度もなってるし、医療業界では「原因不明」って結構あるらしいです。
だから、抗生物質で熱を抑えて抑えられてるので、まあ、治ればいいや~という、感じでしょうか(笑)

食はとりあえず果物ゴロゴロゼリーを食べて、まずは食欲を促した後、食事をするようにしています。
でも、夕飯は味がわからなくて、ゼリー半分です(^^;)すっごい変な味だったので、やめとこ・・・と思いまして(笑)
一晩寝たら、また食欲戻ってくるといいな~(^v^)

ご心配ありがとうございます♪
Commented by rokuda10co at 2017-03-29 15:47
辛いですね。

私は、この数年(年を取ってから)高熱を出したことがないです。
年取ると活動範囲が狭いからか、風邪も滅多に移らないです。
面の皮が厚くて菌も寄り付かないかも…

お大事に。
Commented by kirika at 2017-03-31 22:34 x
to momoさま

コメントをありがとうございます(*^^*)

ねー、本当に!!
こんな高熱は高校以来?かな??くらいな勢いです。
心当たりは、数日前に行ったショッピングモールですが、そのくらいなので、逆に怖いです(笑)

今日は微熱はありますが、天候の変化のものかもなので、あまり気にしてません(^_^)

ご心配、ありがとうございます。
by fukuumemomotake | 2017-03-24 14:48 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(6)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31