猫がニキビになりました

うちの猫・・・まっさんが猫ニキビになりました(+_+)

元は、鼻くそがうまくとれないところから、なーんか嫌な予感がして顎を調べてみたら・・・黒いのがプチプチあるー😭

早速、ネットで検索!

ユーチューブで、歯ブラシで取る、歯間ブラシで取る、に、挑戦。

↓経由で
http://home.kingsoft.jp/news/amusing/nekojournal/5647.html

しかしながら、うまくとれない。

ので、イライラせずに、ピンポイントで小さい毛抜きで取る。

b0225187_01121862.jpg

大きさ的にはこれ。

毛を抜かず、黒いニキビだけ取るのはなかなか難しい。
けど、こういう作業は、嫌いじゃない(^_^)

b0225187_01133782.jpg

あごー(^_^)

ちいーさいニキビ。
結構あります。
けど、大きいのはない。
難易度が高い・・・けど、楽しい😃🎵

そのあと、何か気になったので、鼻の横の髭の手前を探ると、大きめのがある~(+_+)

b0225187_01150148.jpg

で、取る(笑)

こちらは、未開の地なので、大物が。

なんで舌ががっつり届くところがこういうことになっているのか、知りたい。

因みに、しっかり鼻くそがついてないときは

b0225187_01172947.jpg

こんな感じで、鼻くそがこびりついてます。

こんなときは、ウサギ専門店のペッツクラブで購入した、ピュアサイエンスを綿棒で浸して、くるくるっと横滑りさせると、きれいにとれる。

↓ピュアサイエンス
https://www.pets-club.net/products/detail.php?product_id=127

もちろん、ごしごしはしませんよ(^_^)

大きめの鼻くそがあるときには、乾いた綿棒でちょちょいとつつくと直ぐ取れますが、それってどうなのかしら・・・(^_^;)

松桜は、自分磨きがあまり上手じゃないようなので、こちらで気を付けてやる必要があるかと。

今のところの利点としては、ミケのハチ割れなので、掃除しやすいことかなー。


先ほど、ユーチューブで、ストローで取る方法を見つけたので、次回、トライしようかと思います。

毛抜きで取るのは、目が疲れる☆




スマホより投稿です019.gif

[PR]
トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/26719333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by fukuumemomotake | 2017-03-15 01:06 | 松桜のこと | Trackback | Comments(0)