ブログトップ

午睡のあと うめももさくら

一日一膳 してきました(^_^)

花粉症のせいで、どうしても夕方から出かけてしまいます。

今日は、ちょっと用事もあったので、駅までいったところ、持ち合わせがなくなったのでATMへ。

入ったらL'OCCITANEの紙袋が・・。
封がしてある紙袋だったし、中を少し覗いたら、都内のデパートの何らかの案内書がありました。
それと、プレゼントように梱包された物も1つ。

一応、ATMの電話から係りの人に連絡したら、もよりの交番まで持っていってもらえると助かると言われたので、偶然近くにあったので、そちらにゴー!

交番ではパトロール中だというので、電話して戻ってきてもらうのを指名手配の犯人とか見ながら待ってました。

ちょっと「懸賞金あり」の犯人とかあって、そこに「最高0000円」と、書かれていたので、(最高?)とか思いながら(笑)

そうこうしているうちに、交番のお巡りさんが。

拾ったもの、場所、取りに来たときの連絡等を報告。


折角のL'OCCITANE!
一応、「おとした人が取りに来なかった場合だけ、連絡を下さい!(半年後)」とお願いしたところ、丁度、外でガン!ガン!ガン!と音がしたので振り向いたらうら若きお姉さんがかけてくる。
ヒールの音がすごかったみたい。

目がL'OCCITANEの袋と私を交互に見てるので(あー、おとした人かな??)と思ったら、案の定その人本人で。

「ATMで電話したら交番にって・・言われまして・・!!」と。

警察のお兄さんも、話していた内容から本人と察したようなので「それじゃあ、(警察の)介入なしでお渡ししてもいいですか?」と、提案したら警察のお兄さんも快くOKを。

書類書きかけてたけど、面倒くさいもんね(^_^)

一日一膳して、良いことをした~♪と、思う反面、L'OCCITANEなんて普段使わないから、ちょっと使ってみたかったなーなんて(笑)
・・なにが入ってるのか、わかんないけど(笑)

まぁ、そんなことがありましたのです☆

今日は寒いので大人しく抱っこしてくれてる福梅を♪

b0225187_04361409.jpg

この後、ネイビーのモコモコに巻かれます(笑)

そして、満足したら出ていってしまいますが、丁度『可愛い!』が爆発していたので、丁度良いのです(^_^)





スマホより投稿です003.gif




[PR]
トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/26703988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momo at 2017-03-11 23:26 x
以前お財布を巾着に入れたのを落とした事がありまして慌てて交番に連絡したら、拾って届けてくれた人がいて助かった経験があります。なので、その若いお姉さんの気持ちが良くわかります。
きっと良い事ありますよ(^^)
Commented by colargol at 2017-03-12 17:51
一日一膳、いいですね〜。
自分がやった良い事はきっとどこかで巡り巡って自分に返って来ると思っています。(悪い事もしかり。)

私は一度フランスのコンビニで、お会計の時にレジ下に千円札が落ちているのを見つけて(たぶんお客さんの落とし物)、それをレジの人に「落ちてましたよ」と渡すとその人は目をまん丸くしてビックリした顔をしてました。たぶん、現金を拾って返す人なんてフランスにはいないんだと思います(笑。日本って落とし物が返ってくると外国の人が感嘆しているみたいです。外国じゃあ、あり得ないですから。。。
Commented by fukuumemomotake at 2017-03-15 02:42
TO momoさま

コメントありがとうございます!

結構拾ってくれる人いるんですねぇ。
ほっこりしますよね(^^)

この方も、かなり焦っている感じが伝わってきたので、よかったなぁと思う反面、惜しかったなぁ・・・と、ちょっと思ってみたり(笑)

いいことあるといいなぁ(^^)
宝くじ買っておこうかなぁ(笑)
Commented by fukuumemomotake at 2017-03-15 02:50
TO colargolさま

コメントありがとうございます!

一日一善・・・意外と外出してるときにはやろうと思えばできるのですが、引きこもってる間はなかなか・・ですねぇ(^^;)

chiakiさんがおっしゃるのは、「情けは人の為ならず」からの「天に唾吐く」ですね♪

私的には、自分がいいことをすれば自分だけでなく、親しい人にも返ってくる・・・と、学生の頃先生から言われたことを最近思い出して、そろそろ年の両親にちょっとでいいので、出先で良くしてもらえるといいなぁ・・・という、家族貯金?みたいな気持ちです。


フランスとか、最近の海外生活コミックエッセイとかでは、絶対に戻ってこなさそうですよね。
母も旅行中にコートを盗られ、別の旅行では叔母がネックレスを盗られました。

ちなみに、母のコートは6万近くするコートがすごいセールで5000円くらいで購入したものだったので「あんなにいいコートは、もう、5000円じゃ買えないわよ!!」と、ちょっと斜め上に憤慨しておりました(笑)
by fukuumemomotake | 2017-03-08 04:19 | 福梅のこと | Trackback | Comments(4)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31