ウサギとネコと毎日ゆるゆる

by kirika

花粉症スタート

ちょっと前からですが、心のなかで(まだ、乗りきれる)と、暗示をかけていたのですが、一昨日くらいからくしゃみと咳と、鼻水がすごくなってきたので、とうとう、今年の花粉症スタートを認め、昨日保湿ティッシュを買ってきました。

b0225187_16440950.jpg

今年は『エリエール 贅沢保湿』からスタートです。

三個パックを購入したので、寝室、居間、車に置きます。

まだ、薬を飲んでないので、早めに🏥にいかないとです。

しばらく、私の行動時間は夜間が多くなりそうです(^_^;)



スマホから投稿です

[PR]
by fukuumemomotake | 2017-03-04 16:41 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/26695640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momo at 2017-03-04 17:12 x
花粉症になったことはないですが、先月久しぶりに鼻風邪を引いたら長引いて夫婦で鼻の下がただれてかさぶたになり痛かったです(T ^ T)
鼻を噛む時は保湿タイプのティッシュがいいそうですね。
お大事に。
Commented by colargol at 2017-03-05 05:44
私は花粉症ではないのですが、アレルギー鼻炎なのでティッシュが手放せません。このティッシュ良さそうですね!。保湿、、、ということはちょっと水分が含まれていてて鼻がカサカサにならないとか?。
Commented by fukuumemomotake at 2017-03-07 02:02
TO momoさま

コメントありがとうございます!

え、花粉症になったことがない?!
そんな人が大人にいるとは(笑)

そのぐらい、私の周りでは多いですよ~。
春の風を何も気を遣わずに感じることができるなんて羨ましいです(>0<)

でも、鼻の下ってガビガビになりますよね。
以前は、サメの油をぬってましたが、今は、ヴァセリンをぬってます。
ちょっと保湿してやると後に残らなくていいですよ(^^)

また、保湿ティッシュはおすすめです。
あまり使わないようであれば、ひと箱、ちょっといいのを購入されるのをお勧めします(^-^)
また、私の主観では、スコッティは、少し固めでエリエールやネピアのほうが柔らかめという感じがします。
Commented by fukuumemomotake at 2017-03-07 02:14
TO colargolさま

コメントありがとうございます!

ティッシュ、いいですよ~~(笑)
日本のティッシュにかける情熱は素晴らしいです。
ポケットっティッシュでも、保湿ティッシュでトイレで流れる水に溶けるタイプがあったり(しっとりしているので、花粉症用に使ったら、一時捨てる用ポーチの中で溶けてるし(笑))、もう、わけわかりません(笑)

トイレットペーパーも、普通のものから、保湿用、シャワー用トイレのもの、香りが素晴らしいものなど、いろいろです。

保湿ティッシュは、別名ローションティッシュともいわれていて、美容液成分が含まれているので、しっとりしていて鼻の下の皮膚を傷めにくいつくりになっているのです。

花粉症の季節は、エリエールが定番でミントの香りのものを作ってますが、それとは別に、その年その年によってハニーだったりシトラスだったり、バリエーションは尽きません。

一度、お土産でトルコだったかな?の、トイレットペーパーをもらったのですが、灰色でぼこぼこしていたので、日本の水洗トイレに流せるのか確認してしまいました。

今度、帰国されたらお試しください(^^)
よかったら、たくさん購入して箱だけのけてお持ち帰りくださいませ~♪あ、でも、税関で止められるかもしれないですね!よくないです!!(笑)