人気ブログランキング | 話題のタグを見る

違いがわかるの

微妙に、暖かかったですが、いかがお過ごしでしょう?

昨年後半、何故かル・クルーゼにはまっておりました。
公式ホームページはこちら

もともと、どちらかというとストウブ派ですが、今は、オーブン・・というかコンベックが無いので、使う予定はないなーと、思ってたのですが、某フリマサイトでル・クルーゼの新古品を安く見つけてからはまりはじめて、さりげなくやった福梅と松桜の飲み水入れは、ル・クルーゼとなりました。

特に福梅は、今ではル・クルーゼじゃないとひっくり返す始末。

違いがわかるの_b0225187_03204321.jpg

相当、気に入っております。

更に、寒いときには白湯を入れてやると、すごく喜ぶ。

違いがわかるの_b0225187_03213517.jpg

喜ぶ。

ル・クルーゼは、保温性も高いので、すごく冷える夜は白湯と熱湯の2つで、ケージのなかを保湿したり。

熱湯の方は、念のため、ある程度冷えるまでそばにいますが、時々顔を上に持ってきて、湯気を楽しんでるように見えます(見えるだけかもですが)

面白いです(^_^)




スマホから投稿です。

Commented by たつきち at 2017-02-27 10:15 x
ウサギも白湯なんて飲むんですね!?
なんだか意外!!
Commented by momo at 2017-02-28 22:24 x
ル・クルーゼってお鍋しかないと思っていました。
良い買い物出来ましたね。
某フリマ?便利ですね(笑)

花粉症お大事に。
Commented by fukuumemomotake at 2017-02-28 23:30
たつきちさま

コメントをありがとうございます☺

歯磨きあとの温くなったお湯で、水を変えてやったら、グビグビいくんです!
人間も、温かいお茶を飲むなら、動物もそうだよなーと、猫にもやったら、グビグビいきました。

勿論、どちらも人肌ですが、よく飲みます(*^^*)

個体により、好き嫌いはあるかもしれませんが瓢箪から駒とは、このことねーと、寒さ疲れの緩和に役立ちそうです(^.^)
Commented by fukuumemomotake at 2017-02-28 23:35
momoさま

コメントをありがとうございます☺

実は、あるんですよー(^_^)

プレゼントにはちょっと見映えがいいし、可愛いけど、以外と使ってる方が少ないらしく、未使用ですが、飾ってました・・とか、1つは小物入れにしてました・・とか。

私は、ロシアのスープのパイ包みを実家にあるコンベックで作らせてもらおうかと思ったのですが、以外と多い♥型のココットは、パイ包みには難易度が高いとわかったので、丸形のを色々買ったのですが、買ったら気が済んで娘たちようになってしまいました(笑)

良い方に、良いサイトを紹介していただいて、かなり楽しんだ、潤った生活を送ってます(笑)
by fukuumemomotake | 2017-02-26 03:14 | 福梅のこと | Trackback | Comments(4)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31