人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『The Classic』 新しいアイロン君(*^^*)

ようやく落ち着いたので(ワイシャツもなくなってきたことだし)、新しいアイロンを使ってみました。

新しい子は元々ドイツのメーカーのDBK社の Steam & Dry Metal Iron
『The Classic』

『The Classic』 新しいアイロン君(*^^*)_b0225187_00013473.jpg

ドイツの子だけあって、武骨で重くて最高!!

https://allabout.co.jp/gm/gc/67547/

↑こちらで特集が組まれているようです。

今までは、ティファールのコードレスだったのですが、仕上がりはこちらの方が好きかもしれません。

ティファールがしっとり仕上げだとすると、こっちはカラッと仕上げかな。
余分な水分がきちんと蒸発しているイメージです。

立て掛けてる間に、ちょっと時間がたってしまっても、自動で電源がオフになるので、安心です(*^^*)

気になる点といえば、スチールモードにしたときに、残りの水分残量が分かりにくいことくらいでしょうか。
でも、ちょっと横に振ってチャプチャプするのを確認したらいいので、あまり気にならないかな?

トラブルはありましたが、いい買い物ができました(^_^)


と、これだけではなんなので、松桜のショットも☆

『The Classic』 新しいアイロン君(*^^*)_b0225187_00022284.jpg

体のお手入れ

『The Classic』 新しいアイロン君(*^^*)_b0225187_00025162.jpg

なめてなめて

『The Classic』 新しいアイロン君(*^^*)_b0225187_00031460.jpg

「松~♪松~♪まっさーん♪」と、呼び続けたらようやくこちらを向いてくれました。
でも、また直ぐにお手入れに戻っちゃった☆

スマホより更新ですm(__)m

Commented by momo at 2017-02-10 17:46 x
立派なアイロンですね〜
使いやすそう。
うちは、あまりアイロン使わないから無名メーカーの安い物ですよ(・_・;

松さん!松さん!って私も呼んで見たいわ(笑)
Commented by fukuumemomotake at 2017-02-10 22:04
TO momoさま

コメントありがとうございます♪

重いのがとにかくほしかったので、重さにひかれて買ってみました。
とにかく、必要でしたので、とりあえずという感じでしたが、なかなか良さそうです。

重さが好ましいのはティファールもそうでしたが、これもなかなか。
気に入りました(^^)

松さんって、なんか、気に入ってます(笑)
福さん、松さんってかんじなので♪
和名って、こういうところがいいかんじです。

ぜひぜひ「松」ってよんでやってください(^▼^)
by fukuumemomotake | 2017-02-09 23:50 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(2)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31