人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州旅行にまいりました 2016_07 6

1日日付を間違えてしまったので、12月になってしまいました。

11月中に終わらせるはずだったのですが・・・失敗した~~(>0<)

さて、旅行記も大詰めです。

天神に戻ったkirikaたちは、どこにでもあるありがたいユニクロへ。
一先ず、お安くなっていた去年の人気Tシャツ、スターウォーズTを少し多めに買って着替えてから、こちらもどこにでもあるありがたいスタバに。

私はアイスティーと、ベーコンのキッシュを。
旦那は、アイスティーのみを。

でも、キッシュの味が無い!!
塩分がナシナシになっていたようです。
うひ~~!!

「危ないね」「こわいねぇ」と言いながら、博多のビジネスホテルに戻りました。

実は、今回は、結婚記念日旅行というところに掛けていたので、お部屋にはなんと

九州旅行にまいりました 2016_07 6_b0225187_13431267.jpg
ドアーを開けると、

九州旅行にまいりました 2016_07 6_b0225187_13431182.jpg
デスクの上にウエルカムレターと、風船のうさぎちゃんが!!
ウキャー!!(*^。^*)

まさかのうさぎちゃん?!?
宿泊はビジネスホテルだったのですが、一応「結婚記念日なのですが・・・」と、リクエストを入れていたら、こんなサプライズ!
もう、心に響きました。

嬉しかったなぁ。

夜は、ちょっといいレストランに行こう!と言ったのですが、なかなか旦那Sがビビッとくるところが見つからず、結局、ステーキ推しだったレストラン、駅ビルにある博多ビストロ タケノヤに入りました。

九州旅行にまいりました 2016_07 6_b0225187_13405002.jpg
先ずは、まさかの嬉しい稚鮎のフリッターとワインで乾杯。

「今日はつかれたね~」「九州旅行は大変だったよ(笑)」と、笑いながら。
で、稚鮎のうまさに驚きです。

九州旅行にまいりました 2016_07 6_b0225187_13394741.jpg
そして、旦那Sは、ステーキを。
左下にあるのは、ピザのピースなのですが、これがおいしい!!
すっごく美味しくて、これだけ追加しようと思ったのですが、アルコールについてくるものなので、注文はできない商品だとか。
残念!

そして、ステーキを食べた旦那Sの笑える感想。

「kirika、肉だぜ!?」

うん、肉だねぇ(笑)
素敵なステーキだし。

これは、実は極端に短縮された表現なのですが、つまり旦那Sが言いたいのは、

kirikaのお母さんが作ったステーキとは味が全然違って、塩コショウしかしてない、ただの薄い肉だぜ

の略です(爆)

私の母が作っているのは、野菜もたっぷりの厚い肉(まぁ、自分で買ってくるので厚さは選べるのですが(笑))。
しかも、母にとっての大義叔父?直伝(フランス帰り)の美味しい肉焼き方法で焼いているので、美味しいのは当たり前。

それと比べるのはどうかなぁ・・・(>0<)
これは、アメリカンな雰囲気のステーキだからなぁ。

因みに私が頂いたのは

九州旅行にまいりました 2016_07 6_b0225187_13404854.jpg
こちら。
ローストビーフです。
すっごく美味しい( ´艸`)クフフ

ココのお店は、ちょっと手を加えたお料理の方がおいしいみたいです。

ホテルに戻ってからは、旦那Sはバタンキュ~~。
私は、意味もなく部屋の中をウロウロ。
今思うと何でウロウロしてたんだろう・・・普通に考えると恐い(@_@;)
疲れてたんだろうなぁ(笑)



☆☆☆☆☆☆



さてさて、翌日。
最終日です。

空港までは、地下鉄で行きます。

ちょっと早めに出て、空港でのんびりしようという話になりました。

お腹が空いていたので、先に福岡空港に来ると必ず寄るラーメン屋さんへ。

九州旅行にまいりました 2016_07 6_b0225187_13411507.jpg
とんこつらーめん屋台
飛行場ならでは!の早業でラーメンがすぐに出てきます。
更にごまを入れ放題。
そこがイイ。

大好きなのです。

九州旅行にまいりました 2016_07 6_b0225187_13411728.jpg
胡麻はモリモリに入れます(^-^)

旦那Sは、
九州旅行にまいりました 2016_07 6_b0225187_13395845.jpg
こちらを。
チャーハンが気になっていたようです。

丁度、食事をしてた時に、こちらのお店ではトラブルがあったのですが、スムーズに解決。
そういうところも繁盛する所以なのかも。



食後は、飛行場内をウロウロします♪

九州旅行にまいりました 2016_07 6_b0225187_13421266.jpg
こんなポスターを発見!
おもしろい(^v^)

もう、チェックインしていて身軽なので、お土産を物色したり楽しい。
お友達やお茶の先生の分は、普通なら明太子なんですが、すっごく暑かったので今回は常温okの辛子たかなを。
ご飯のお供です(^^)


そうそう!
ホテルでもらったうさぎさんは、機内に持って入れないので、空港の受付カウンターのお姉さんにお願いして受付で飾ってもらいました。

少しの間ですが、いてくれたのではないかと思います。


さて、その後は、テレビでもあった飛行機を見ながらお茶ができるカフェへ。

九州旅行にまいりました 2016_07 6_b0225187_13421843.jpg
旦那Sは、モンブランのパンケーキ・・・だったかな?
甘いもの好きはぶれません(笑)

私は、

九州旅行にまいりました 2016_07 6_b0225187_13421668.jpg
ソフトクリーム♪

固形物ではないので、プラスαを頂くなら、これなら美味しく食べられます。

九州旅行にまいりました 2016_07 6_b0225187_13421011.jpg
窓から見える飛行機が楽しい♪


九州旅行にまいりました 2016_07 6_b0225187_13400864.jpg
飛行機が沢山♥
たのしーい♪

九州旅行にまいりました 2016_07 6_b0225187_13400903.jpg
が、写真を撮ってばかりいたら、徐々にソフトクリームがかしいできた!!
大変(笑)


行きは、ギリギリの搭乗だったので、今回は余裕を持って乗り込みます。

九州旅行にまいりました 2016_07 6_b0225187_04341409.jpg
帰りはガラガラ。

九州旅行にまいりました 2016_07 6_b0225187_04325723.jpg
ゆっくり座れるようにCAさんの前・・・つまり、非常口の所に乗り込みます。
ココは、「もしも」の時があった時には脱出のお手伝いをしなくてはならないのですが、「もしも」がなければ快適♪

因みに、ここに座るためには16歳以上であること、誓約書を書くこと(「もしも」の時にはちゃんと手伝います!という)が義務付けられているようです。

九州旅行にまいりました 2016_07 6_b0225187_04334504.jpg
何故か、ここの写真を撮りたくなる(笑)


フライト中は、一通りはしゃいで

九州旅行にまいりました 2016_07 6_b0225187_04340178.jpg
外もじっくり見て(癒される・・・」、

爆睡です。


羽田空港に着くと

九州旅行にまいりました 2016_07 6_b0225187_04381382.jpg
早速2020年の東京オリンピックの看板が早々に。

アピールしてるなぁ(^^)
大丈夫なのかなぁ・・・なーんて。


というところで、今回の旅行は終了です。

本当は、もっともっとはしゃぎたかったんだけど、梅雨明けとか、体調不良とか、行き違いとか、色々と重なって消化不十分ですが、とはいえ!いっぱいいっぱいです・・・(==;)

それは、旦那Sも感じているようで「九州はもう一度行かないとだなぁ~」と言ってました(沖縄や北海道にもいかなきゃなぁ~といってますねぇ(^^:))。

その時には、一先ず飛行場の駐車場は予約していきます。
それは絶対に!!

コンデジとスマホの両方で写真を撮っていたため、見づらいところがあるかと思います。
スミマセン(><)

長期に渡った旅行記備忘録ですが、読んでくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


これからは、通常運転の予定です。

娘たちのことや、着々と増えている多肉ちゃん、日常でしでかした失敗談などまたアップしていきます・・・予定です。
もう少し頻繁に~~☆

年末の忙しい時期になりましたが、ちょっとした休憩時間等、お付き合いいただければ嬉しいです。





Commented by まーず at 2016-12-02 13:47 x
九州旅行楽しまれましたね。
私も何年か前に長崎福岡を旅しました。
このレポを読んでまた行きたいわ~っておもったわ。
博多ではご飯は居酒屋で楽しみました。
肉より酒と肴です。
Commented by fukuumemomotake at 2016-12-06 01:24
TO まーずさま

コメントありがとうございます♪

九州旅行記、読んでいただきありがとうございます。
いつもの個人行動とは行きませんでしたが、久しぶりなのもあって楽しかったです(^^)
いろいろ、初めてもありましたし♪

九州イイですよね!
長崎は卒業旅行で行きました。
楽しかったなぁ。

博多は、居酒屋はどこもすでに盛り上がっていたので、入れませんでした。
九州の人って熱い・・・と、すごく思いました(笑)
私はお酒はイケませんが、肴の方はイケます!
アルコール無しでもテンション高めに持って行きますよ~~(^v^)
by fukuumemomotake | 2016-12-02 04:50 | おでかけ・旅行のこと | Trackback | Comments(2)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31