九州旅行にまいりました 2016_07 4

11月になってしまいました。
本気で年賀状について考えなければならない季節です。

さて、そんな中でも真夏の旅行記をしぶとく書いちゃいます。

翌日は、10時に叔母の家を出発。
叔父に出勤のついでに小倉駅まで送ってもらいました。

本当は、バスで天神まで行こうと思っていたのですが、どうしても旦那Sが電車で行くというので仕方なくなのです。
とりあえず、博多に向かいます。

乗ったのは、ソニックという大分から出ている特急です。
鉄子的友人の言葉を引用するならば「九州の電車はメカメカしい」とのことですが、私が出たての頃のソニックに乗ったころよりも落ち着いてます。

b0225187_02060263.jpg
ソニックのお顔。

こちらは

b0225187_02060469.jpg
自由席。
向い合せに座ります。

でも、旦那Sがどうしてもという事で、今回は指定席に座ったので、特に何ともない普通の座席でした。
後から、「自由席ってこういうんだよ(^^)」と話したら「こっちの方が良かったよ!」と。
なんだよ、それ(=”=)

b0225187_02060561.jpg
これが、ソニックのマークです。
可愛い~~(^^)

因みに、この時は、すごーく偶然にラッキーなことがありまして!

b0225187_02093702.jpg
なんと、2分後に「ななつ星」が反対側のホームには行って来たのです♪
スゴイ嬉しい~~(^▽^)

b0225187_02112255.jpg
エンブレム?
b0225187_02112414.jpg
何種類かあって
b0225187_02112691.jpg
見てるだけでも嬉しい。
b0225187_02112731.jpg
ついつい、こんなところも撮っちゃいます。
「モ」が入ってたらモーター車両って、昔、鉄ちゃんに習ったんだけど、今もそうなのかな?
「マイネ」は、なんだろう??
b0225187_02112984.jpg


客室の中もちらっと見えていたのですが、中からご年配のご夫婦がこちらを睨んでいたので(睨むくらいなら障子を閉めとけばいいのに~~)止めました。
実は、ななつ星をバックに自撮りしたのですが、車内に入るご婦人が「こっちは高いお金払ってるんだから、気安く撮らないでよ」みたいな感じのことを言ってるのを感じました。
そうかもしれないけどさ、いいじゃん~~(=3=)

旦那Sには「写真の撮り方とはしゃぎ方が鉄っちゃんじゃん、やめてよ~~」と言われましたが、そんな事関係ないでしょう!
珍しい物をこのタイミングで見られるのですから!
そして、これを鉄子の友人に自慢したい!送りたい!!(笑)

結局、15分くらい?写真を撮りまくっていたら、出発の時間に。
b0225187_02113272.jpg
発車のベルと共に、キャストのお姉さんたちも上品に手を振ります。
私は、怖いからちょっと離れて
b0225187_02113447.jpg
お顔だけいただきました。

格好いいなぁ。

因みに、電車が居なくなったら、向かいの壁に

b0225187_02193744.jpg


こんなのが。

九州の電車のお顔の絵が描かれてました。
いいなぁ(^^)

さてさて、一旦荷物をホテルに置きに行って、一息つきに

b0225187_02213873.jpg
スタバへ。

超疲れた。
一先ず、食べられそうなキッシュを。
でも、これも精いっぱい。

この後は移動して、太宰府天満宮へ参ります。



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださいましてありがとうございます。
後、2回くらいかな?続きますm(_ _)m

旅行記は思い出しながら書くので、結構疲れますね!(笑)




[PR]
トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/26376245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miki at 2016-11-15 18:01 x
ななつぼし、良いですねぇ~
宝くじ当たったら絶対乗りたいです(笑)

旅行記はゆっくりと読ませて頂きますね。
なにせ、博多は行ったことないので。

駅前の陥没ひどかったですね。
でも1週間で復旧させるなんて、凄いです。


Commented by fukuumemomotake at 2016-11-16 03:46
TO mikiさま

コメントありがとうございます♪

ななつぼし、流石によかったですが、私は九州に縁があるので行先には特に魅力は無いのですが、内装は一見の価値ありと思うのと、「オリエント急行殺人事件」を書いたアガサクリスティが好きなので、一度中を見たいかな~と思います(笑)

旅行記は、のんびり書いておりますので、どうぞ、ゆっくり目でお願いします。
博多も天神も面白いです(^^)
私は専ら天神の方でウロウロしているのですが、今回は宿が博多だったので私も殆ど初見でした。

駅前の陥没すごかったですね。
そして、日本の力ってすごいなと思いました。
by fukuumemomotake | 2016-11-14 02:30 | おでかけ・旅行のこと | Trackback | Comments(2)