人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州旅行にまいりました 2016_07 2

毎日暑いですね~・・・。
秋、なんですよね(T▲T)

さて、続きです。

九州は小倉、

九州旅行にまいりました 2016_07 2_b0225187_05114899.jpg
先ずは叔父のお店のある京町通へ


開くと音が出るのでご注意!!

そのお店に行く前に・・・

何と、小倉祇園↓
があってまして・・・。

九州旅行にまいりました 2016_07 2_b0225187_05121453.jpg



九州旅行にまいりました 2016_07 2_b0225187_05125600.jpg
本当に一部ですが、こういう山車が、一つ行くとまた一つ。 また一つ。

スゴイにぎやかです。

旦那Sは、目が丸くなってました。

そして、叔父のいるお店へ。


ホームページ↑は、レンタル小物の方のページですが、お店の方は

九州旅行にまいりました 2016_07 2_b0225187_05120085.jpg
現在閉店セール中です。
やめるのではなく、改装です☆☆

ちょっとお安いですよ(^v^)
しかも、下駄等は、鼻緒を選んでその場ですげてくれたりします♪

このお店は商店街の中でも、目の前に川と小倉城とNHKがあるので、改めてみるといい立地だよな~と思ってしまいます。

なお、こちらのお店はよくテレビや新聞、ネット等で取り上げられているそうです。

えーっと例えば!
もう卒業して終わってしまったけど水曜日深夜のHKTの指原さんと&フット後藤さんのテレビでもHKTの子達のわらしべ長者?的なのをユーチューブにあるから見て~(^^)という連絡が来たのですが、そのURLが、どこにあるか分からないのでお知らせだけ。

因みに、このお店で有名なのは
九州旅行にまいりました 2016_07 2_b0225187_05133674.jpg
旦那Sも履かせてもらった一本足の下駄です。

九州旅行にまいりました 2016_07 2_b0225187_05133654.jpg
旦那Sの足がでかいので踵がはみ出してしまうのですが、手伝ってもらって履貸せてもらってました。
これ、今でも時々売れているそう。

因みに、父はむか~し昔、学生で登山部だった時にはこれを履いて山に登ったそう(昔でしょう(^^;))
普通の下駄だと、木の幹や石岩の所に挟まっちゃうから、これで行くのが普通みたいだったのだそうです。

旦那Sの感想は「履き心地はいいけど、普通に立っているのは辛い。動く分には全然問題ないよ~♪」と喜んでました。

・・・という事は、満員電車とか、ダメ・・ってことですね!☺


んで、こちらの店主は

九州旅行にまいりました 2016_07 2_b0225187_05125754.jpg
この方。
シャッチョーサンです(身内なので気安い)

祭りなので、大好きなお酒を日が高い内から飲める絶好の機会なので、既に顔が真っ赤(笑)

「写真撮っていい?ブログに顔ものせてもいい?」と聞いたら「おー、宣伝しとってくれ~~!!」と言われました。
ご機嫌デス☆

九州は小倉に行ったら「はきもの カクシン」
よろしくですm(_ _)m(宣伝したよ!!)

改めて!
閉店セールは、改装するための一時閉店ですので、是非遊びに来てくださいね(^^)
もちろん、…近くまでこられたらで、結構ですm(__)m


さて。
前回の回で、お昼抜きでここまで来たと書きましてが、もう、本当にハラペコです。
旦那Sは,本気の本当にお腹と背中がくっつくー!くっつくから!!もう、くっついたーーー!というくらいの勢いです。

ですので、荷物をお店に置かせてもらって身軽になったところで、おじちゃんに紹介してもらったお店にランチに行こうとしたのですが、海鮮専門店のため、kirikaがNG(何故か、二年くらい前から海鮮がダメになってしまったのです。何だろう・・・(TT))

ということで、旦那Sのリクエストでラーメンを。
とにかく人が多かったので、東京にもあるけど九州で食べよう(^^)と、「一蘭」へ行きました。


九州旅行にまいりました 2016_07 2_b0225187_05125931.jpg
こちらがお店の門構え。

九州旅行にまいりました 2016_07 2_b0225187_05125895.jpg
ラーメン。

・・・なんてことはありませんが(笑)


この後、カクシンで19時に待ち合わせて、仕事終わりのおばちゃんに車でピックアップしてもらいました(^^)
一日目は、これにて終了。

夕飯も食べずに、kirikaはダウンです。

ふぅ~~(--)
九州遠いな~~・・・☆
ふーひー(*▽*)

040.gif040.gif040.gif



いらしてくださってありがとうございます。
なんだか、以前のブログ投稿フォームと違って、新しくなったので、使い勝手がいまいち分かりません(==)

「ぽちっとお願いします」というブログ村のボタンの付け方も不明・・・。
更新PINGも以前のままでいいのか??
いろいろと不明です・・・(;;)

日進月歩実感中です071.gif071.gif070.gif071.gif071.gif

by fukuumemomotake | 2016-10-08 06:32 | おでかけ・旅行のこと | Trackback | Comments(0)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31