人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本まで飛んで行け~☆ -物資を送っていただけませんか?というお知らせ-

連日、報道されていますが、熊本で震災が起こっております。

私も何かしたいと思いつつ、募金だと時間がかかるし、物資を送るにしても信用できるところがない・・・ということで、北九州に住んでいる履物店を経営している叔父Mに先ず連絡してみました。

が、すれ違いで連絡取れず(T▲T)オジチャ~~ン

今度は保育園をしている叔母Eに連絡をしてみたところ「明日から、募金をしようかと思ってるんよ~」とのこと。
で、保育士の従弟のD君より物資を、近所の接骨院の方が熊本まで持って行ってくださるとのこと。

じゃあ、募金と物資の両方にしたらいいんじゃない?という話になり、ブログで拡散しても良いという事で、お知らせをこちらに書きます。

今、必要な物

◎生理用品
◎大人用おむつ
◎子供用おむつ
◎おしりふきウエットティッシュ
*トイレットペーパー
*ティッシュペーパー
◎飲み水
*毛布(新しいものが望ましい
*タオルケット(新しいものが望ましい
*タオル(新しいものが望ましい
*カップめん・カロリーメイト・○○inゼリー的な物 等、日持ちがして、カロリーが取れるもの。
*マスク
*厚手のウエットティッシュ


だそうです。

◎は、特に必要だそうです。

今の所、4/27(水曜日)着分までと期間は短いですが、受け付けてるとのことです。

発送先は「すぎのみ保育園」です。

〒805-0048
福岡県北九州市八幡東区大蔵3-2-18
TEL.093-651-4527

もし、ご自宅にもらったけど使ってないタオル(お年賀とか粗品とか)・毛布(お中元・お祝いのお返し)・タオルケット、マスク(花粉が終わったからとりあえずいらない)などありましたら、よろしくお願いいたします。


私も、今日発送してまいりました。

熊本まで飛んで行け~☆ -物資を送っていただけませんか?というお知らせ-_b0225187_340125.jpg


こんな感じ。

結構大きめの段ボールをもらって、中に入れたのですが、実際入れてみたらあんまり入んないもんですね(>0<)
焼け石に水かも・・・(=×=)・・・と思ったのですが、母から「皆で水をかけたら消えるから」と言われたので、頑張ります(^^)

-*-*-*-*-*--

因みに・・・こういった物資を送りたいけど、送料が・・・という言う方

ヤフーのIDを持ってらっしゃれば、ロハコ(1900円以上で送料無料)が当日or翌日配送です。
因みに、Tポイント使えます。

また、Tポイントと言えば、ファミリーマートから発送する時に、Tポイントでクロネコヤマトの宅急便を送れることはご存知ですか?
意外に知られてないのですが(店員さんも知らない方が多いです)送る事が出来るんです!

また、意外に溜まってるのがアマゾンポイントです(^^)
こちらも、良ければご確認してみたらいかがでしょうか?


私も、今回はナナコポイントでヨーカドーにてフェイスタオル(5枚組を2袋)を購入し、Tポイントでファミマから発送しました(^^)

折角なので、ポイント使わないと!とか思ってます(^v^)


とはいえ、勿論強制ではありませんし、ご自身ですでにしているという方も多いと思います。
今頃なによ!とおっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、そこは暖かい目で見ていただけると嬉しいです。

特に、ポイントの件は、私自身がポイントゲッターなので、「使うなら今でしょ!」と思ってしたことで、もしお気に障る方がいらっしゃいましたら失礼いたしました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。


*********
ペット編は、別口でお知らせしたいと思います☆
by fukuumemomotake | 2016-04-23 04:18 | その他・お知らせ | Trackback | Comments(0)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31