人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越しのお手伝い☆

3月半ばの連休に、お茶の大先生のお宅の引っ越しのお手伝いをしてきました。
間に引っ越し業者さんを挟まずに、お茶の先生のご家族プラスkirikaでやったので、少人数でしたので、すっごい大変でした~~!!
というか、素人だから、大変です☆

引越し屋さんってすごいんだな~~!!と、改めて感心しました。

それにしても、大先生のお宅は、見事な茶室や、水屋があって目の保養でした。
勿論、お茶道具でも、割れ物は先に先生がご自宅の車で運んだのですが、それ以外でも、ちらっと拝見してフワ~~という感じです。

お正月の初売りの茶箱という珍しいものも拝見して(ちょー重いのですが)、面白かったです。

で、翌日、翌々日はアドレナリンが出て元気に動けたのですが、その後が・・・(苦笑)
へろへろぷ~~としておりまして、魂が抜けたようになってました。

松桜は、福梅から何か聞いているらしく、私がへろへろしていたり、体調が悪かったりするとすっごく鳴いて「起きてないで一緒に寝ようよぉ~」と誘ってくれます。
ありがたいのですが、もう、うるさい・・・(^^;)

「今、行くよ~~。直ぐ行くから~~」と言いつつ、その場で落ちてると、いつの間にか膝の上に乗って起き待ちされます。

引越しのお手伝い☆_b0225187_210456.jpg


起き待ちというか、一緒に寝てる?(笑)

引越しのお手伝い☆_b0225187_210489.jpg


目をシパシパさせて、移動したりします。

うふふ。
可愛いけど、かあちゃんの体は逆にバキバキいってるよ~(笑)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

なんか、読み返したらとりとめがないかも??
すみません(==)

まだ、皆様のブログに行くまでにはいかないのですが、ボチボチお邪魔できるように頑張りま~す☆
Commented by もふもふミッフィー at 2016-03-30 23:17 x
専門業者でもないのに、引っ越しやるなんて大変だったでしょうね。
私は絶対ムリだわ。
まず、腰がすぐにダメになりそう^^;

松桜ちゃんったら、おネンネに誘ってくるのね。
いいな~(*^。^*)
私もそんな風に誘われて、一緒にネンネしてみたいな♪

Commented by fukuumemomotake at 2016-03-31 02:10
TO もふもふさま

コメントありがとうございます♪
ぶっちゃけ、最初は軽く見てたのですが、いやいやいやいや。
大変でした(笑)
腰の心配もですが、手?指?そっちも結構来ちゃいますね。

松桜、「眠ろう~~」と、誘ってきますよ~~(笑)
でも、食事中だろうが、福梅とまったり時間でも、テレビを見ていても、かなり頑固に誘ってくるので、いつもありがとう♪という風に行かないのがなかなかです(苦笑)
by fukuumemomotake | 2016-03-28 02:25 | 仕事のこと | Trackback | Comments(2)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31