人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実は結婚式

8月吉日

実は、妹Cの結婚式がありました。

そのため、旅行終了のブログをしばらくお休みして、7月8月はかなりガサガサしている月になったのです。


事の初めは、今年の元旦。

今の旦那様S君と初日の出を見に妹Cは江の島に行って来たのですが、8時ごろ自宅に戻り、新年のあいさつの時に「あけましておめでとうございます♪♫♬♫♪ で、妹Cプロポーズされましたー♪♫♬♫♪」

家族唖然でございます(笑)

3月に入籍して、旦那様と妹Cの仕事の都合で8月の暑い時期に結婚式となったのですが、当日は丁度いい感じの温度で。
とってもいいお式でした。

二人が大好きなリラックマが先ずはお出迎え(^^)

実は結婚式_b0225187_015270.jpg


因みに、仲の良いお友達の中で妹Cが最後の一人だったので、もう、皆様が小物を貸してくださる、貸してくださる(笑)
ちょっと席を外すと、ネックレスが変わっていたり、イヤリングが変わっていたり、肩のショールが変わっていたり。

どことなく変化があってとても楽しめました。

しかも、皆様、それぞれ技を持ってらして、中でも、小学校からのお友達Mちゃんは

実は結婚式_b0225187_015140.jpg


ネイルアートを。
素人さんなのに、こんなに美しくしてくれるなんて・・・お姉ちゃんもやってもらいたかったよ(笑)

実は結婚式_b0225187_015528.jpg


こちらが、その二人でございます。
姉的には、全世界の皆々様にお見せしたい!という気持ちでいっぱいなのですが、まぁ、そこは個人情報もあれば、本人の了解も必要なので、こんな感じに。

因みに、旦那様はパソコンに強いので、スクリーンで振り返る二人が出会ってからを3本も(笑)
パパパって作ってくださったようですよ(^^)

kirikaは「いつもお姉ちゃんの後をくっついていました」というセリフの所でウルっと来たのですが、その後の妹Cと私の写真が、かなりおちゃらけているものばかりだったので、「えー、何でこれを選んだの!!?」と、涙も引っ込んでしまいました。
後で、妹Cの先生や同僚、お友達に「これよね!」って真似されました(笑)


因みに、私も頑張りました!

リングピローを作る大仕事を任されまして☆。

今回のテーマに、バンクバンドの『糸』を選ぶと何度も言っていた上に、希望の布を手渡され、リングピローの大まかなデザイン写真を渡されたのですが、体調が悪かった上に、「真珠を使って欲しいの♪♫♬♫♪」「キラキラしているのが良くて」「どこかに青を入れてほしいんだけど」と、言われたので、折角のお式だし、気合を入れて!と思ったら、予定がどんどん早くなるし、材料はそろわないし、ウヒーでした!

しかも、妹Cが応援という意味で、毎朝「おねえちゃん、どう?」「無理だったら私がするからね?」「どこまで進んだ?」とかとか・・・。

彼女に悪気はなく、応援してくれているのだから!とは言い聞かせていたのですが、人気作家が編集部からの「先生何枚目ですか?」的な攻撃を受けているような気分にさせてくれました。
ああ、ある意味贅沢かも(笑)

そんなわけで、出来上がったのが

実は結婚式_b0225187_015191.jpg


こちらっす。
ちょっと、渡してもらったデザインと・・・大幅に?ちゃがっちゃったけど(笑)

これを、式場に置いてもっている時に、学生の頃のお友達のAちゃんとMちゃんが写真を撮ってくれていたので、こそこそっと近づいて「聞いてくれる?」と、以下の説明を聞いてもらいました☆


というわけで、折角なのでここでも説明させてください(T0T)

実は結婚式_b0225187_0314668.jpg


出来上がった物を自宅にてスマホで撮ったので、ぼんやりですが、正面。

全体的にスワロフスキーをちりばめてます。

実は結婚式_b0225187_031457.jpg


これは、裏です。
普通のクッションのように見えますが、実は、普通のクッションカバーは下から入れられる様作られていますが、こちらは上からクッションを入れられるようになってるんです。
というのも、福が沢山入りますように!という感じで。
因みに、中のクッションは取り出せない仕様になってます。
だから、福は入り放題というわけです!

リボンステッチの間間に、スワロフスキーが揺れるようにしてます。

で、ここまでスワロフスキーを使って、更に真珠を使うのはださくなる・・・と、考えに考えた挙句出たのは

実は結婚式_b0225187_0314495.jpg


ここです(笑)
苦肉の策だったんですよ~~☆
一連にしようと思ったのですが、二連の方が安定していて、ドロップのスワロフスキーが揺れて綺麗だったので。

そして、更に「糸」という曲が、メインだったので、ハサミでカットしている布は、最初の長方形の必要最低限の布だけ。
後は、裏と四隅の真珠とスワロフスキーを縫い付けているところ以外は、糸を使わないで作りました。

経年劣化で、どうしてもはがれてきてしまうけど、縫い直さなくていいように、簡単にくっつけられるように、そういう風な思いを込めて作りました。


と、妹Cに説明したら「あー、そうなんだ。何かわかんないけどありがとう(^^)」だって・・・(TT)
なんだそりゃーー!!
おねえちゃん、がっくりです(笑)

因みに「『糸』という曲は知りません」という方へ(私は知らなかったのです)

詳しくはこちら↓

音が出ます~♪♫♬♫♪

中島みゆきさんのカバー曲です。


そんなわけで、ただ今、やりきり症候群で風邪ひいてます(笑)
実は、当日も、体調が最悪で、起き上がれないし、めまいはするからまっすぐ歩けないので、壁につたって歩く始末だし、化粧なんてできないし、座ってるのもしんどいし、大勢の人ににこやかにあいさつするなんてもってのほかって感じだったので、急きょキャンセルする予定だったのですが、結局ひっぱりだされて、父や母の代わりに走り回ったため、オーバーヒートして、現在、思い切りダウンしてます(T▽T)


でも、書きたかった!この事を残したかった!というわけで、書いちゃいました♥
9月も3/1過ぎてるんですけどね!あっはっは。


以上です~~。
本当は、さっさかさっさか旅行記を終了して、もっといろいろ面白い事、その時楽しくやっていることなど書きたかったのですが、流石に当時の私ではキャパオーバーでしたので、後々、今、これからのことを書いていこうかと思ってます。

今後は、今より少しハイペースでぼちぼち更新していきますので、お付き合いいただければと思います(^v^)
とりあえず、風邪治します(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございました。
また、長文読んでくださってありがとうございました(^v^)
Commented by もふもふミッフィー at 2015-09-14 11:49 x
妹Cさん、ご結婚おめでとうございま~す\(^o^)/
新年早々幸せなお話が聞けて良かったですね。

そして、kirikaさんも素敵なリングピローの製作、お疲れ様でした。
本当に綺麗ですね。
それに姉としてのkirikaさんの想いが沢山詰まってて、最高のプレゼントですね。
とっても喜んでくださったんじゃないですか?

これから、ずっとお二人の幸せな家庭生活が続きますようにお祈りします。

Commented by まーず at 2015-09-14 13:19 x
妹さん。
おめでとうございます~~!!
お姉さんとして頑張ったのですね。
そばにいたら「偉かったね~頑張ったね~」って
頭をなでてあげたい気分です。
「リングピロー」を作りながら何を考えていたのかしら。
kirikaさんちはみんな仲良しだから色んな事を思い出したのでは?

いっぱい頑張ったからしばらくはのんびりして下さいね。


Commented by rokuda10co at 2015-09-14 20:16
おめでとうございます。
忙しく大変でしたでしょうが良かったですね。
遥か昔の私の時代には、リングピローとかはなかったような・・・お姉さまの愛情がたくさん詰まっていて最高の贈り物ですね。
ゆっくり休んで体調を回復されますように。
Commented by らびったー at 2015-09-14 21:29 x
妹さん、ご結婚おめでとうございます!
素敵なリングピローですね!
kirikaさんの色んな思いが詰まった世界に一つだけの贈り物に妹さんもとてもお喜びのことでしょう!
妹さん、素敵な宝物が出来ましたね!
これからもご主人様と末永くお幸せに!
Commented by miki at 2015-09-14 22:15 x
kirikaさん、妹さんの御結婚おめでとうございます。
お二人の様子お幸せそうでこちらまで幸せな気持ちになります。
そしてリングピロー頑張りましたね。とても素敵です!
旅行に結婚式、もろもろ忙しく天気も暑かったり寒かったりしますから、体調整えるのも大変です。
のんびりとして体調不良が良くなりますように。
Commented by fukuumemomotake at 2015-09-15 01:05
TO もふもふさま

コメントありがとうございます♪
そして、お祝いのお言葉もありがとうございます(^▽^)

新年早々、幸せな話というか、度肝を抜かれたというか☆
今年は大忙しな一年の開始だという事だけははっきりしたのですが、こんなに大忙しになるとは~~(^^;)

リングピローの製作、疲れました(笑)
ウヒーです。
姉としていろいろ考えて作ったのですが、「なんかよくわからないけど~・・・」と言われた時には「ガクーっ」と来ましたが、後から彼女の気持ちも盛り上がってきたのか、「キラキラしているところが気に入ってるの!」と何度も言われました。
嬉しかったです♪♫♬♫♪
Commented by fukuumemomotake at 2015-09-15 01:05
TO まーずさま

コメントありがとうございます♪
そして、お祝いのお言葉もありがとうございます(^▽^)

まーずさん、分かってる~~(T▽T)
側に居てほしかった~(笑)
でも、今、パソコンの方に頭を傾けてにやけてます(笑)

リングピローを作りながら考えていたのは、なんだったのでしょうか?
もう、すっぽりと記憶が抜けてます(笑)
期限がどんどん早まってきたので、かなり集中していたんじゃないかと思います☆

今は、のびてます(苦笑)
松桜には、あまりにも伸びすぎているので、わざわざ私のお腹の上を何度も往復してますよ(^^)


Commented by fukuumemomotake at 2015-09-15 01:05
TO momoさま

コメントありがとうございます♪
そして、お祝いのお言葉もありがとうございます(^▽^)

本当に忙しくて、自分の時よりもアワアワしておりました。
でも、楽しかったです。

父からも「あれは作らなくちゃいけないものだったのか?」「何に使うんだ?」とか聞かれましたが、ネットの普及?や、ゼクシィの影響なのでしょうか。
ウエディンググッズは、どんどん増えていきますよね(^^)

私の時は、従姉の子どもにベールを持ってもらおうと思っていたのですが、それはしたことがあると聞いたので、新しい知識のフラワーガール(花嫁の前に花びらを落として歩く)とリングボーイ(花嫁の後ろから、リングピローを持って歩く)をしてもらいました。

10年くらい後に従弟の子どもの結婚式とかによばれることがあったら、「それは何?」と言われるようなことが出てくるんでしょうね(^-^)

Commented by fukuumemomotake at 2015-09-15 01:05
TO らびったーさま

コメントありがとうございます♪
そして、お祝いのお言葉もありがとうございます(^▽^)

リングピローを妹Cに見せた時の反応は微妙でしたが、その後盛り上がってくれたので、嬉しかったです(^^)
とにかく、つめられるだけの福を詰めてやれ!ぐらいな感じで(笑)

今は、新義弟S君とショーケースに入れて保管することを考えてくれているようです。
嬉しいなぁって思います♪

Commented by fukuumemomotake at 2015-09-15 01:05
TO mikiさま

コメントありがとうございます♪
そして、お祝いのお言葉もありがとうございます(^▽^)

ハッピーなお話は、こちらの気分も華やいできます。
でも、疲れた(笑)

リングピロー、本当に頑張りました・・・って、思います(笑)
でも、良い経験をさせてもらったと思ってます。

体調は、一か月位寝てたい気分です(笑)
ただ、食べて、寝て・・・過ごす・・・(体重は増えない前提で)みたいな。
今の所、一番の難関は、朝のゴミ出しです(笑)
つい、寝過ごしそうになりそうなので、気を付けるのが大変です☆

by fukuumemomotake | 2015-09-14 01:10 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(10)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31