人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お休み間の回顧録 10 箱根旅行編(その夜と復路)

ちょっと風邪をひいてしまいまして、また、間が空いてました。
失礼しました(^^;

さて、ここから一気にたたみかけます!

お食事から戻ったkirikaファミリー。
お風呂に皆でいきました。

ココは、お風呂が歩いて2分くらいの所にあって、檜風呂とゲルマン風呂?的な物が二つあるのです。
なので、突っ掛けをカラコロ言わせながら、暗い道をぼちぼち歩いていきます。

完全家族風呂だし、ペットをつないでおけるカラビナも何か所かについているのですが、そこは自由にどうぞ~という感じで、オープンに。
でも、お風呂にはカギをかけて(笑)、近くに流れる川のせせらぎなんて聞いちゃってのんびりしていたのですが、松桜が、流石に我慢の限界に来ていたようで、ここ一年分くらい鳴き倒しました(苦笑)

ただ、脱出しようとして、高めに設定されている脱衣棚に登ろうとして、登れず・・・というのを何度も繰り返していたのを、旦那Sと「おおー。」「ダメだったかー」とか、笑いながら観ていたら、こちらがのぼせました(笑)
来れこそ天罰・・・(==;)

お部屋に戻って「解放~~。各々のんびりしてくださーい」というと、私もベットにダウン。
久しぶりに本気でのぼせた!!

お休み間の回顧録 10 箱根旅行編(その夜と復路)_b0225187_5125873.jpg


福梅は、余裕で横たわります。

松桜は

お休み間の回顧録 10 箱根旅行編(その夜と復路)_b0225187_5125784.jpg


鳴きすぎて喉が渇いたんでしょうね(>▽<)
ぐびぐび水を飲んでました☆

お休み間の回顧録 10 箱根旅行編(その夜と復路)_b0225187_5125641.jpg


そして、私の腕枕で爆睡(笑)
疲れちゃってたんだよね~☆


翌朝のモーニングも美味しくいただきました。

お休み間の回顧録 10 箱根旅行編(その夜と復路)_b0225187_5193597.jpg


でも、松桜は今回は

お休み間の回顧録 10 箱根旅行編(その夜と復路)_b0225187_5193638.jpg


旦那Sの膝の上で頭隠してます(笑)
少し学習したのかな?

お休み間の回顧録 10 箱根旅行編(その夜と復路)_b0225187_5193545.jpg


福梅は、相変わらずゴールデンが吠える中、昨晩松桜が隠れてたところをフンフンしてました。


さて、チャックアウトして車へ。

空が美しく晴れていて、そして新緑がまぶしい。

お休み間の回顧録 10 箱根旅行編(その夜と復路)_b0225187_5214797.jpg


お休み間の回顧録 10 箱根旅行編(その夜と復路)_b0225187_5223244.jpg



そして、今回お世話になった



お休み間の回顧録 10 箱根旅行編(その夜と復路)_b0225187_5214843.jpg



グリンゲルバウムさんの外観です。


帰りは、折角箱根に来たんだから・・・と、箱根神社へ。

お休み間の回顧録 10 箱根旅行編(その夜と復路)_b0225187_524986.jpg


緑が美しいんですけどね、その奥にある階段の多さにうげー・・・(==)となりつつもお参り。


本当は熱海の方に抜けようかとか言っていたのですが、色々道を間違えてしまい、結局箱根駅前まで戻りました。

丁度ロマンスカーが、駅に入る所。

お休み間の回顧録 10 箱根旅行編(その夜と復路)_b0225187_525913.jpg


これから、観光に行く方をのせてるのかな(^^)

私たちは、駐車場に車を止めて、お土産物屋さんめぐりを使用と思ったら、箱根駅前は、繁忙期以外は水曜がお休みの所が多いらしく。

お昼を頂こうと思っていた予定の所が軒並みお休み。
選択肢は、ラーメンとソバ(^^;)

ちょっと微妙だったので、お目当てのハチミツ屋さんへ

お休み間の回顧録 10 箱根旅行編(その夜と復路)_b0225187_525540.jpg


こちらです。
杉養蜂園さん。

ここの・・・

お休み間の回顧録 10 箱根旅行編(その夜と復路)_b0225187_525564.jpg


ハチミツのソフトクリームが、ちょ~~!美味しいのです(^^)
ハチミツ独特の味というよりも、さわやかな甘さが際立って、とても美味しい♪♫♬♫♪

ハチミツが苦手な私でも楽しめるので、箱根に来たら今一度トライしようと思っていたのです(^^)

これを頂いて、ちょっとお土産を購入した後、まだ時間はありましたが、娘たちのこともありましたので、帰路につきました。


行きと同じように海老名サービスエリアで遅いおひるごはん・・・と思っていたのですが、軒並み高い!
下りのサービスエリアは、お手頃価格で楽しめるお店が沢山あったのに・・・!なんでじゃ~~!!

とはいえ、疲れていたので、中華料理屋さんに入ろうとしたら、前のご年配グループが「こりゃ高すぎるよ、バックバック!」と、その流れに流されえてしまいまして(笑)

結局フードコートにしては少しお値段が高めの

お休み間の回顧録 10 箱根旅行編(その夜と復路)_b0225187_5303832.jpg


親子丼ぶりセットを。

旦那Sは、ラーメンを。

お休み間の回顧録 10 箱根旅行編(その夜と復路)_b0225187_5303740.jpg


結構おいしかった(^v^)

お腹も満たされたことですし、とりあえず一路お家へ。

とても楽しかった旅行でした♪♫♬♫♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

いろいろ、紆余曲折ありましたが、思い出すととても楽しい事ばかりで♪♫♬♫♪
旅行っていいですね(^v^)

長期にわたっての旅行記になりましたが、気長に読んでいただけましてありがとうございました。
Commented by らびったー at 2015-09-10 15:17 x
楽しい旅を満喫出来たみたいで良かったですね!
それに、福梅ちゃんと松桜ちゃんとも、旅のあんな事やこんな事、いい思い出が沢山出来て、本当にいい旅になりましたね!
Commented by もふもふミッフィー at 2015-09-10 16:15 x
松桜ちゃん、甘えん坊すぎ~(≧▽≦)
お膝ににゃんこ抱えてご飯食べてるダンナ様、素敵だわ^m^

福梅ちゃんは相変わらずクールですね。
こんな警備兎、我が家にも欲しいな♪
Commented by fukuumemomotake at 2015-09-13 23:58
TO らびったーさま

コメントありがとうございます♪

本当に楽しい旅行でした。
色々あるから、思い出に残るんですね(^^)
また、秋に行きたいなって思ってますが、どうかなぁ・・・。
私は箱根が好きなんですが、今は微妙な場所なので、旦那Sの行きたいところかなぁ。
ウサギとにゃんこオーケーで、お手頃価格のお宿は旦那Sの行きたいところにあるかなぁ??(笑)
Commented by fukuumemomotake at 2015-09-14 00:00
TO もふもふさま

コメントありがとうございます♪

松桜、てっぺん知らずで甘えてます。
ここぞとばかりですね(>▽<)

福梅は、内も外も弁慶なんですよね~。
なんというか・・・勇ましい?(笑)

警備うさぎ・・・聞きなれないけど、福梅にピッタリの呼び名かもしれません(笑)
でも、めめちゃん、セクシー路線だから、セクシー警備うさぎって・・・いや、ありか??(笑)
by fukuumemomotake | 2015-09-08 05:43 | おでかけ・旅行のこと | Trackback | Comments(4)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31